SSブログ

五月下旬て夜は涼しかったっけ? [日々徒然]

さてワンコ、自分で降りられないと分かってても
階段をあがっちゃうんですよね。これはもう
致し方が無い。

ってことで、トイレと水飲みの場所を増やす方向に
なりました。

トイレに突っ込んだり、お椀を蹴ったりしないように
人間側も、いろいろと順応しないとね。

相変わらず苦しそうにしてる時はあるけど、昨日まで程
ひっくり返りそうな咳が長く続くわけではないけど・・・

で、今日の朝の天気予報、気温が上がって5月下旬
くらいっていうから、そりゃぁ暑いよねと。でも湿度が
あるわけでもないしなぁ。

じゃあってことで、長袖一枚でもしものために
ストールを持って行きました。

帰りがけに、久しぶりにサーティワンに寄り道です。
BBAが雁首揃えてます。渋谷の店舗みたいに
JKばっかってとこじゃないし、逆に仕事帰りの
人の方が多い感じだから、行きやすいですね。

それもあってか、少し肌寒く感じました。
家に帰っても、なんだか足元がひんやりするので
ちゃんと暖まってから寝ないと、足を攣るような
予感がしますよ、これは。







nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

ゆうみ

あったかくしておやすみなさい。
BBAって おらのことだべが?
by ゆうみ (2019-04-22 22:38) 

あとりえSAKANA

夜は冷えますよね。まだ。
昼のサーティーワンは良いですが
仕事帰りはちょっと・・・。
数量限定なのは知っていても
スタバのストロベリーFCに
まだ手が出せていません(*_*;)
by あとりえSAKANA (2019-04-23 00:04) 

wildboar

最初の16年間は犬にあわせて、その後の16年間は猫に合わせて生活しています。
気が付けば人間らしい生活をしているのか?
by wildboar (2019-04-23 01:42) 

ぽちの輔

階段に赤ちゃん用のフェンスを付けたほうが良いかも?
階段を転げ落ちたりしませんかね?^^;
by ぽちの輔 (2019-04-23 06:53) 

チャー

わんこ
我が家にワンコがいました
リビングが二階にあるので 下に降りることはありませんでしたが、実家に帰ると反対に上がってしまい、降りれなくワンワン呼んでいました。懐かしい思い出です
夜はまだ冷えますね
これは…?にならないように気をつけて下さいね(^^)
by チャー (2019-04-23 08:44) 

ヨッシーパパ

やっと衣替えを週明けからしましたが、朝晩は、ぶるっと寒いです。
by ヨッシーパパ (2019-04-23 18:48) 

みずき

ゆうみさま

わたし含め40~50代が連れ添って31です!
渋谷の31じゃ浮きまくりです^^;
by みずき (2019-04-23 22:17) 

みずき

あとりえSAKANAさま

湿度が無くて爽やかな分、日が沈むと
まだちょっと肌寒いですよね^^;
昼の暑さに浮かれて行っちゃいました!
スタバのストロベリーフラペチーノも
すっごく気になってます。
by みずき (2019-04-23 22:18) 

みずき

wildboarさま

う~ん・・・
わたしも人生のほぼ大半がそんな
感じなことに今気が付きました^^;
by みずき (2019-04-23 22:20) 

みずき

ぽちの輔さま

本気でゲートを付けようかなってなったんですが、
人の後をついて回るので、そうなると今度は
母が2階に行った時に「連れて行って~」コールが
過ごそうってことで保留になりました^^;
無理してついてこようとして、頭から落ちないか
心配です・・・
by みずき (2019-04-23 22:22) 

みずき

チャーさま

普段から上り下りをしてないと
怖いんでしょうね。
ワンコ、小さい時も登れるけど
降りられない現象がありました^^;
by みずき (2019-04-23 22:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

先週は気温が高かったので、衣替えが進んじゃい
ますよね。まだ朝晩が肌寒いのが、4月だなぁって
感じます。あ、わたしは7割ほど衣替え終了です^^;
by みずき (2019-04-23 22:29)