SSブログ

空腹&腹痛と戦う、王室教師ハイネ [2.5次元]

今日の夜中、スマホを見たら2時頃でした。
耐えがたいほどの腹痛と吐き気で目が覚めて
トイレの住人と化すこと数十分・・・

本気で救急車を呼ぼうかと考えました。

だってね、痛さのあまり涙が出ます。これって
前にもやったことがある急性胃腸炎かなぁって
思ったけど、その時よりも痛いです。
あと、本当に気持ち悪い。でもお腹痛い・・・

住人状態を2回繰り返し、冷や汗でびしょびしょに
なりながら丸まって寝ましたよ。朝までに回復
しなかったら本気で救急車呼ぼうと思いました。

一体なんだったのかは分かりませんが、目が覚めたら
どうにか回復してました。が、何か食べるともうダメ。
すんごいお腹痛いです。まあもうちょっと固形は
食べるの止めよう。

ってことで、とりあえず予定通り過ごすことにしました。

いや実は今日、ミュージカルのチケット取っちゃってるんですよね。
ずっと先行エントリーで落ち続けてたやつなんですけど、
どうにか最後の一般エントリーで当たったやつです。

流石、一番最後のだけあってTDCの第3バルコニーで最後列。
見切れるギリギリのブロックでした。

でも、意外と舞台に近いのでこれはこれで結果オーライ。
ただ問題は、お腹が空いたってこと。何となくまだしくしくと
お腹が痛いんだけど、これに空腹での胃の痛みも足されて
そんな中での観劇なので姿勢を保つのがね。

古来ローマの宴会みたいに、カウチで寝そべって観れる
シートが欲しいと思いつつ、カーテンコールで客電ついた時
とても見せられない姿だよなって思いました、はい。





nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

wildboar

知人に各駅停車症候群の人がいました。一駅ごとにトイレに駆け込むことらしい。
その人はストレスだと言っていました。
by wildboar (2019-04-15 01:28) 

ぽちの輔

精神的なものもあるかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-15 06:14) 

旅爺さん

爺はお腹が凄く痛いとき、壁のそばで仰向きに寝て
壁に足を腰辺りまで上げて寝てると治りました。
何時もそうやって治してました。今は痛まないですけどね。
お試しあれ(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-15 06:32) 

とし@黒猫

胃腸の痛みでは、救急車は来ないかも。
虫垂炎で緑色のものを吐いてるとか、腸閉塞でお腹が膨らんでパンパンとか出ないと、119で断られたりします。
胃腸炎だと「全部出しちゃってください。それでも痛かったら、またかけてください」とか言われました。
by とし@黒猫 (2019-04-15 10:20) 

斗夢

どうしたんでしょうね。
でもお出かけはできたんですね、一番の薬かな。
by 斗夢 (2019-04-15 12:53) 

ヨッシーパパ

ノロですかね?
by ヨッシーパパ (2019-04-15 19:05) 

みずき

wildboarさま

一駅ごととはかなり難儀な・・・
冷房に弱いので、夏にお腹が冷えて
「人生終わるかも」って思いながら
トイレ下車することはあります^^;
by みずき (2019-04-15 22:24) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに、ちょ~っと疲労度が上がってる
感じの2週間ではありました^^;
by みずき (2019-04-15 22:25) 

みずき

旅爺さんさま

お腹痛いと丸まっちゃいますが、そんな
治し方もあるんですね。弱ったところに
血液を集めてる感じがします^^
by みずき (2019-04-15 22:27) 

みずき

とし@黒猫さま

うえぇ~~~そうなんですかぁ><
かなり下っ腹が痛かったのになぁ。
なんか、本当にヤバいってなったら
救急車呼べる状態じゃない感じがしますね^^;
by みずき (2019-04-15 22:28) 

ゆうみ

お腹が痛いってとてもつらい
腸に憩室があるからいつ破れるかわからないと
医者から言われてるんだ。

もう大丈夫ですか?
by ゆうみ (2019-04-15 22:32) 

みずき

斗夢さま

思い当たることと言えば、久しぶりに
外でご飯を食べた時に肉メニューだった
くらいです・・・
好きなキャストを見るために治ったみたいです。
そう言えば、前の胃腸炎の時はテニミュの
ライブ当日でしたが点滴して行っちゃいました^^;
by みずき (2019-04-15 22:36) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたしも最初、食事したお店を疑っちゃいました^^;
思わぬ冤罪をかけてしまう所でした。
by みずき (2019-04-15 22:37) 

みずき

ゆうみさま

ちょっとグーグル先生に聞いてきました。
ポリープとはまた違うんですね。
想像したら痛くなってきました><

かなり楽になりました。が、お昼は様子見で
お粥でした^^;
by みずき (2019-04-15 22:41)