SSブログ

春をフリーズ [日々徒然]

実はまだ2月なんじゃないかってくらいに寒かったです。
そんな風に思ってしまったからか、それともわたしの
脳みその問題なのか、書類の日付を17年としてしまいました。

これは2017年なのか平成17年なのか、はたまたR18に
ちょこっと足りない令和17年なのか、自分でももう何が
なんだかわかりません。

それにしても寒かったですね。TLでは桜に雪の風景が
いくつか流れてきました。ニュースで言っていた昭和63年
4月の積雪は覚えてないですが、学芸員時代に4月1日に
雪が降ったことを覚えています。

春休み中だったので、工作教室をプチで開催していたんですが
事務所があるところとは別館で、そこまで行くのに寒くて
仕方がなかったのを覚えています。

もうね、今日の寒さは平成最後の春を冷凍保存して
おきたい誰かがいたんだなぁって思うことにしておきます。



nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 18

wildboar

今5時です。風が出てきたようなので雨上がりで今日も寒いような気がします。体に気を付けてくださいネ。
by wildboar (2019-04-11 05:08) 

ぽちの輔

天気予報で「2月下旬まで戻る」と言ってたので
灯油を入れて迎え撃ちました(爆)
by ぽちの輔 (2019-04-11 05:58) 

斗夢

日中はやせ我慢していましたが、夜はエアコンを付けました^^。
by 斗夢 (2019-04-11 06:50) 

横 濱男

以前4月15日頃に雪が降った記憶があります。
なので、中旬までは気温の安心は出来ませんね。
今年は寒い分、長く桜を楽しめます。
by 横 濱男 (2019-04-11 07:26) 

チャー

春をフリーズ
NICEなフレーズ です(^^)v
by チャー (2019-04-11 08:49) 

あとりえSAKANA

最後の2行、ロマンチックです☆
(///∇///)~♪
by あとりえSAKANA (2019-04-11 09:22) 

とし@黒猫

寒すぎて体調悪化です・・・
by とし@黒猫 (2019-04-11 19:22) 

ヨッシーパパ

春の冷凍保存が、桜の太い幹を折ってしまったようですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-11 19:41) 

ゆうみ

雪が積もったの。
もう 神経痛はひどくなるし 困ったちゃんになってます。
by ゆうみ (2019-04-11 22:22) 

みずき

wildboarさま 

なんだかんだで、今日も寒かったですね。
日差しがある割に風が冷たかったです><


by みずき (2019-04-11 22:42) 

みずき

ぽちの輔さま

ストーブ、正解ですね!
急に暑くなるのも困りますが、いつまでも
寒いのもどうしたものやらと^^;
by みずき (2019-04-11 22:43) 

みずき

斗夢さま

いやぁ~、夜はかなり寒かったですよ。
指先が冷たくてかじかんでしまいました><
by みずき (2019-04-11 22:44) 

みずき

横 濱男さま

うわっ、中旬ごろに雪ってビックリしますね。
うちの近所の桜はまだ咲いてます。それは
嬉しいですが、まだまだ寒さ対策の気が
抜けないですね^^;

by みずき (2019-04-11 22:49) 

みずき

チャーさま

ありがとうございます^^
でもホント、凍っちゃうくらい寒かったです・・・
by みずき (2019-04-11 22:50) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。
小学生の頃、プリンやゼリーのカップに
落ちた花を入れて氷の中に入れてたのを
思い出したので^^;

by みずき (2019-04-11 22:53) 

みずき

とし@黒猫さま

首筋から背中にかけてが冷えるとダメですよ。
暖かくしてお大事になさってください。
by みずき (2019-04-11 22:55) 

みずき

ヨッシーパパさま

雪が降ったところの写真がTLに流れて
きたんですが、霜が付いた冷凍庫状態に
なってました><
by みずき (2019-04-11 22:56) 

みずき

ゆうみさま

一度寒さが緩んでからのこの気候は
かなり堪えますよね。体の弱いところとか
古傷に響くかと。お大事になさってください。
by みずき (2019-04-11 22:58)