SSブログ

ミュージカル薄桜鬼とかあれとかそれとかこれとか [2.5次元]

やっぱり休みが1日だと気持ちが忙しないです。
最近の子は、なんですぐ辞めちゃうんですかね。
事務方組としては理解できないですが、対面サービスは
いくらでも職があるからでしょうか。でも、転職してきて
2か月で妊娠したって報告は・・・

考えが古いと言われようともいい、言わせて。
せめて1年はさ、勤めようよ。そうじゃなかったら、
なんで再就職しようとしたのよ、そのまま家に
居れば良かったじゃない。

2か月で出勤しなくなる人のために、なんであれやこれや
手間暇時間かけないといけないのよ・・・

って嫌なことは置いといて、今日はワンコの注射に
行ってきました。今の日本のどこで狂犬病になる
可能性があるのかは分かりませんが、義務なので。
だったら、フィラリア予防の方を義務付けた方が
よっぽどワンコのためになるんじゃないとか思ってます。

で、夕方からは日本青年館へ。
ミュージカル薄桜鬼ですよ。風間編なの。風間がね
中河内くんなの!

テニミュ1stで初めてみて、ダンスに惚れてファンクラブが
出来て早々に入って。でも認知拒否なので、ツアーとかの
ファンクラブイベントにはいかないの。ひっそりと、今日も
オレの推しが格好いい!!って思ってる方なの。

テニミュの後は、すぎに玉野さんの舞台やダンス系のや
ミュージカルに行ってたけど、今回の志譚から2.5舞台に
また出てくれるようになりましてね。

なので去年の土方編、刀ステから今回の志譚風間編です。
その間には蜷川さんのシェイクスピア舞台も入ってます。

イヤホント、すごいよ中河内くん。歌がずば抜けてるよ。
格好いいよ、2,5じゃない舞台に出てるのも好きだけど
2,5に出てる姿も好きだよ。

その中河内くんが出演していた舞台でも何度か共演を
しているダイヤモンドドッグスの森新吾さんが亡くなられた
というニュースが入ってきました。

いま、後を引き継いだチームが公演しているアルターボーイズや
他の公演で共演しているキャストさんたちのツィートで入って
来ちゃうから、家に帰るまでTLをみちゃダメって友人が
DMくれましてね。

アルターの公式もフォローしているので、アフタートークのある
回で出演するはずだったのに、体調不良で同じグループで
このアルターに出たことのある和田くんが代打でってのは
知ってたんですよ。でもまさか、亡くなってるなんて思わなかった。

そっか、雅くんはこの訃報を知ってたんだ。
知ってた上で、ずっと舞台の上にいたんだ。ツラいね。
なんか、いろいろこみあげてきます。

まだ37歳の方です。なのに心筋梗塞だなんて。
すっごく楽しそうに踊る人なんです。とてもチャーミングな方なんです。
学校でダンスの授業が取り入れられて、中学校とかにも
教えに行ってるってすごく嬉しそうにブログとかにも書いてて。

なんか、なんだろうね。
いつかまた、あのアルターの舞台で6人そろった姿を
見れる日が来るとずっと思ってたので。


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

ぽちの輔

私の同級生も42歳でクモ膜下出血で逝っちゃいました。
若くても安心できないですね(合掌)
by ぽちの輔 (2019-04-08 06:06) 

wildboar

担当者になってくれた人が、二ヵ月で辞めますと挨拶の電話をくれました。
当方としても、途惑いました。
by wildboar (2019-04-08 06:59) 

チャー

2か月で辞める人のために、なんであれやこれや( ; ; )分かります こっちが泣きたくなりますよね ご苦労様です
by チャー (2019-04-08 08:03) 

斗夢

動物病院に行くとワクチンですか注射に来るワンコが多いですね。
皆さん気をつけているんですね。
by 斗夢 (2019-04-08 08:30) 

トレンダー櫻井

2カ月で辞めるのならこちらの手間暇を考えて欲しいものです!
by トレンダー櫻井 (2019-04-08 08:57) 

とし@黒猫

売り手市場で、かつ、終身雇用が崩れたから、
会社にしがみつく必要がないんですよね。
うちの会社も、定着率がドンドン下がってきています。
3年以内に転職する社員の、なんと多いことか。
by とし@黒猫 (2019-04-08 16:06) 

ヨッシーパパ

2カ月は困りものですね。(`ヘ´) プンプン。
by ヨッシーパパ (2019-04-08 18:29) 

ゆうみ

何考えてるんだろう?
遊びじゃないんだから 本当に生きていくことに不真面目すぎる
by ゆうみ (2019-04-08 22:00) 

みずき

ぽちの輔さま

42歳はまだまだこれから、ですよね。
最近、40前後という年齢で亡くなる方が
多いように感じます。
運動してるからとか、まだ若いからとか
関係ないんですね・・・
by みずき (2019-04-08 22:18) 

みずき

wildboarさま

本当、なに考えて仕事してるんだと
思っちゃいますよね。何事も3年は
やってみないと分からないってことで
石の上にも3年って言うんだと思うんですが・・・
by みずき (2019-04-08 22:19) 

みずき

チャーさま

もう事務方で馬鹿を見たって泣いてます。
他の人も慣れない現場で、どうにか続くようにって
フォローに来てくれてたのに><

by みずき (2019-04-08 22:20) 

みずき

斗夢さま

どこで移されるってんだぁ?って思いつつも
ワクチンは打ちに行きます。ちゃんと接種した
証明がないと預かってくれなかったりする
らしいですよ。うちは、万が一にも避難所に
行くことになった時に一緒に行けるようにって
接種してます^^;
by みずき (2019-04-08 22:21) 

みずき

トレンダー櫻井さま

あれやこれや準備してフォローして、ですよ。
研修期間終了ってことで、その人用の制服を
発注して届いたと思ったら・・・です。
もう訳分かんないです><
by みずき (2019-04-08 22:22) 

みずき

とし@黒猫さま

転職が多いって、なんだかアメリカっぽく
なってきましたよね。なんて言うか、せめて
1年はいて後任に教えてから辞めてほしいなと。
まさか発注した制服が届いたその日に
そんな報告があるとは・・・
by みずき (2019-04-08 22:24) 

みずき

ヨッシーパパさま

2か月で一体何が成せるというんでしょう・・・
お稽古ごとにしたって、もうちょっと続けて
から結論出すような気がするんですが><
by みずき (2019-04-08 22:25) 

みずき

ゆうみさま

産める能力があるんなら産むのは悪くないけど
こういういい加減なので良いの?ってなります。
何だかんだ割を食うのは、産むことができない
働く女性なのでは?と思っちゃいます><


by みずき (2019-04-08 22:29)