SSブログ

弱ってたのかなぁ [日々徒然]

今日も寒かったです。っていうか風が冷たい。
で、風が強い。なので、冬もののマフラーを
ひっぱりだしちゃいました。

でも、この寒さで桜が長持ちしてるって思えば
まあいいのかなぁ・・・

さて、今日は現場の方のスタッフさんが手薄に
なる日です。ママさんの方がいて、今日は
学校の親子掃除の日なんですって。

春休みなのに大変。

ってか、高学年の時に学校の敷地内の草むしりとか
やった記憶はあるけど、別に親子ではやんなかったぞ。
しかも春休みじゃん。

休みなのに休みじゃない、お疲れ様です。

手薄ということで現場に交替でヘルプです。
そこへきて、別のスタッフが体調不良で早退しました。

分かるわぁ~、こう気温が安定しないと体調が
おかしくなっちゃいますもんね。

で、わたしもヘルプで居残り決定・・・
仕方ないかぁって思ったんですが、それなりに疲れてたのか
寒さで体力が減ってたのか、帰りにワンコのおやつを買いに
寄る予定だった渋谷のペットショップが、シャッターが閉まってるの
みて涙が出そうになりました。

う~ん、身体が弱ると心も弱るのね。


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

wildboar

「ファイトッ! 」って、誰かに言われた記憶があるなぁ。
by wildboar (2019-04-04 00:42) 

ぽちの輔

最近は子供の数が減ってるので
親が借り出されるのかもしれませんね^^;
by ぽちの輔 (2019-04-04 06:06) 

とし@黒猫

花冷えで寒い日が続きます。
体調を崩してはいけないので、今日は在宅ワークです。
外へ出れば、花粉も飛んでるし・・・
by とし@黒猫 (2019-04-04 09:07) 

旅爺さん

仲間が休むと仕事が忙しい、ワンコの餌も買えなかった~!(+_+)
泣きっつらに蜂・・の日でしたね。今日も寒いけど良いこと有るといいね。(^_^;)/*****
by 旅爺さん (2019-04-04 09:50) 

斗夢

お母さんは大変ですね。
働き方改革・・・なにか変わったんでしょうか?
by 斗夢 (2019-04-04 12:52) 

ヨッシーパパ

昼間は暖かいですが、朝晩は寒いですね。今朝は、6時前に家を出て岐阜まで墓参りと法事に出かけましたがマフラーと手袋をしていって良かったです。
by ヨッシーパパ (2019-04-04 17:10) 

ゆうみ

子育て中は大変だよね。
でも 子育て中のお母さんの同僚も大変だわ
by ゆうみ (2019-04-04 22:12) 

みずき

wildboarさま

中島みゆきさんの歌を思い出すか、
一っ発!!と返すか、悩むところです^^;
by みずき (2019-04-04 22:43) 

みずき

ぽちの輔さま

そっか、そういうのもあるかもしれないですね。
しかも昔は規模が大きかったところとかは
維持が大変ですもんね^^;
by みずき (2019-04-04 22:48) 

みずき

とし@黒猫さま

本っ当、寒いです{{{{(+ω+)}}}}
予防するのが一番ですよね。
花粉症ではないですが、異物としては
とらえてるらしく、たまに喉がイガイガします^^;
by みずき (2019-04-04 22:50) 

みずき

旅爺さんさま

有給取るのはお互い様ですし、子どもさんが居たら
仕方がないですよね。ただ、自覚してる以上に
疲れてたのか、ショップのシャッターが下りてるのを
見たら涙が出そうになりました( ;∀;)
by みずき (2019-04-04 22:52) 

みずき

斗夢さま

こういう時、どうしても出席するのは
お父さんよりお母さんの方が多く
なるみたいですね。
先生たちが土日に出てこなくていいようにと
春休み中の平日開催らしいので、そういう
方向では働き方改革第一歩のようですよ^^
by みずき (2019-04-04 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

お参りと法事、お疲れ様でした。
そうそう、それなんですよ!
11時くらいに出て15時くらいまでに
帰って来るなら良いけど、朝晩は
まだ寒いですよね^^;
by みずき (2019-04-04 23:04) 

みずき

ゆうみさま

もちろん育ててる方は大変だよなぁって思います。
でも、わたしには子供がいないので常にヘルプする側で・・・
まあ産める産めないって自分じゃ選べないスキルなので
致し方ないんですけどね^^;
by みずき (2019-04-04 23:06)