SSブログ

いつまで寒いんだろう [日々徒然]

4月2日、ですが寒い・・・
そう言えば以前に4月1日に雪が降ったことあったなぁ。

このところの、気温の上下っていうかほぼ下下下と
天気が不安定なのとで何やら偏頭痛が続きます。

そしてまた電車が混み始めてきました。
これで新学期が始まったら、もっと混みますね。

電車の乗り方って変な話、地域ルール的な
所があるなぁって思ってます。

オフピーク通勤とか言ってますけど、今のとこ、
セキュリティの関係で9時前に入らないようにって
言われてるんですよね。

なので、今の時間がある意味ギリギリです。
それでも電車に何の遅れもなかった時は
15分くらい余裕持ってついちゃうんですよ。

でも、9時までセキュリティを開けられないから
ボーっと会社の前で待ってるの。なんだか
アホみたいでしょ。

ちょっと風邪っぽいから気を付けないとなぁ。


nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 14

wildboar

確かに、会社の前でボーと待っているのは何とかしてもらいたいですねー。
by wildboar (2019-04-03 04:54) 

ぽちの輔

今日も石油ストーブが活躍しそうです^^
by ぽちの輔 (2019-04-03 06:18) 

斗夢

セキュリテイが厳しいんですね。
それだけ悪いことをする奴がいるということですね。
by 斗夢 (2019-04-03 06:51) 

oko

ホントに寒いですよね〜
朝夕なんて手袋あっても良いじゃん的な・・・
でも、手袋もマフラーも洗濯して仕舞っちゃいましたもの・・
暑くなったら半袖日和が来るのだろうけど
こんな天気では体調も下り坂になりそうですよねっっ
by oko (2019-04-03 06:51) 

あとりえSAKANA

天気予報が今日3日まで、と言っていたので
期待しているんですが。
by あとりえSAKANA (2019-04-03 11:54) 

ヨッシーパパ

昨日は、凄く寒かったです。
セーターからベストに変えたのもいけないのでしょうが、4月ですからね。
数年前に4月の第3週に広島に行ったら、天気予報で凄く寒そうだったのでインナーを着て、マフラーに手袋してました。
夜の飲み会の席では、ダウンを着てきた人もいたほどです。
4月は、まだまだ侮れませんね。
by ヨッシーパパ (2019-04-03 16:55) 

ゆうみ

とても寒いんです、
ストーブ炊いてます。
ジーンと冷えてくるのよ
風邪ひきませんように
by ゆうみ (2019-04-03 22:02) 

みずき

wildboarさま

周りの人たちにも不審に思われちゃうので
大体5分前に着くようにしてます。
早く着き過ぎちゃうと、駅から少し遠回りして
歩いてるんです^^;
by みずき (2019-04-03 22:33) 

みずき

ぽちの輔さま

陽射しだけは暖かそうなのに
風邪が冷たいんですよね^^;
今日もまだまだ暖房です。
by みずき (2019-04-03 22:34) 

みずき

斗夢さま

逆で、いつも決められた時間に解除することで
それ以外の時間帯に入室があったら異常事態
ということになります。それもあって、ひとりでは
セキュリティ解除をしないようにしています。
by みずき (2019-04-03 22:42) 

みずき

okoさま

すでに何人か咳き込んだりしてて
なんだか怪しい感じになってきてます><
風が冷たくて強いので、洗った冬ものの
マフラーを引っ張り出しちゃいました・・・
by みずき (2019-04-03 22:44) 

みずき

あとりえSAKANAさま

予報に期待するしかないですね・・・
三寒四温ということは、とりあえず暖かい日が
四日は続くのかなぁってなってます^^;
by みずき (2019-04-03 22:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

昨日今日と風が冷たいですね><
季節的には春コートなんでしょうけど
ダウンコートにしたいくらい寒かったです。
広島は西の方なので暖かいイメージが
ありましたが、やっぱり春先は侮れないですね^^;
by みずき (2019-04-03 22:53) 

みずき

ゆうみさま

同じく寒くて暖房が入ってます!
電車の中の送風温度が低くて
ビックリしました。冷房なのかなと><
by みずき (2019-04-03 22:54)