SSブログ

何がどこまで本当か [日々徒然]

さぁて、4月1日です。
新年度の週明けが月曜日からガッツリとあるって
得したのか損したのか良く分かんないです。

ただでさえ毎年エイプリールフールは、各企業さんたちの
力いっぱい振り切ったネタを楽しみにしてるのに、今年は
さらにそれに加えて新元号発表ですからね。

何て言うか、こう楽しい感じに発表になるのは良いですね。
前の時は、喪に服してる時だったからなぁ。
皆で大喜利っぽくなってるの、いいんじゃんって感じ。

たまに、未だに元号は不便だとか、日本だけしか
使ってないからとか、西暦に合わせるべきだとか
いう人いますけど、そう言う人たちって小さい頃に
こういわれたことはないんですかね?

よそはよそ、うちはうち!!

外国は外国、日本は日本、です。日本は元号があって
当たり前でやってきたんだから、これからもあって良いじゃない。
てか、3.11のあと、ガチで良いことありますようにって改元も
ありじゃねって思ってましたけど。

令和、ね。和は昔から結構使われてきた字ですね。
令って言われると、律令、が二番目に浮かびました。

ちなみに、一番目はアレですよ、あれ。
オタクなら分かっちゃうよねぇ~。
急々如律令、ですよ。

なのでね、和を成せって言われてるような感じがしました。

そうそう、恒例のエイプリールフールネタですが、ケンタの
骨だけとかも面白かったけど、舞台黒子のバスケが黒子の
バカンスになってて、キャストさんたち、この撮影もしたんだぁ~
ってのもキャッってなったけど、うたのプリンスさまが個人的には
一番ささりました。

だって、野菜のプリンスさまですよ、ベジLOVE1000%ですよ。
チビキャラで可愛いのじゃなくって、ちゃんと等身キャラ絵
なのにガッツリリアル野菜ですよ。

そしてその野菜かぶってる絵をクリックすると、ちゃんと
格好いいプリンスたちが出てくるのもまた善き哉。

ってか、ガチでその野菜ドリンク発売してくれないかなぁ。
普通にちゃんと美味しそうだよ。






nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

wildboar

西暦がスムースに使えない私にとっては、元号は絶対必要です。
by wildboar (2019-04-02 05:07) 

ぽちの輔

元号の発表時に「うそだぴょ~ん!」のサプライズは無かったですね(爆)
by ぽちの輔 (2019-04-02 06:11) 

斗夢

急々如律令・・・わかりません。
世情に疎いのはTVをあまり見ないから?
by 斗夢 (2019-04-02 06:14) 

ヨッシーパパ

令は命令の令かと思いました・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2019-04-02 19:12) 

とし@黒猫

野菜のプリンスさま、サイコーじゃないですかっ!
誰が考えたんだろう
by とし@黒猫 (2019-04-02 20:46) 

ゆうみ

私は日本人です。。
伝統を守りたいと思います。

by ゆうみ (2019-04-02 21:45) 

みずき

wildboarさま

何だかんだあっても、元号って馴染んでますよね。
西暦は今が何年なのか、分からなくなる時があります^^;
by みずき (2019-04-02 23:01) 

みずき

ぽちの輔さま

午前中は嘘をついていいんですもんね^^
で、12時からの会見でもう1回、額縁を
掲げちゃうみたいなww
by みずき (2019-04-02 23:02) 

みずき

斗夢さま

元々は中国漢の時代の公文書についてた
末尾の文です。英語でいう所のas soon as possible
的な感じですかね。んで、陰陽師が出てくる系の
小説とか読んでると出てくるやつです^^;
by みずき (2019-04-02 23:05) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたしも、そっち系が出てきました。
律令とか。だって、歴史でそう言うのを
習うんですもの^^;
by みずき (2019-04-02 23:05) 

みずき

とし@黒猫さま

やりよったっ!、って感じですよね^^
しかも紹介されてる野菜ジュースが
ガチに美味しそうでした♪
by みずき (2019-04-02 23:06) 

みずき

ゆうみさま

ずっと使ってきたものですし、ちゃんと
このまま守って使って行きたいですね^^
by みずき (2019-04-02 23:07)