SSブログ

平成最後のコミケ 3日目 [お出かけ]

今年も残すところあとわずかですね。
なんだかんだ言いながら色々ありながら
明けて暮れて過ぎて行くものです・・・

こんなわけのわからん事ばっか言ってるのに
今年もお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
自分では見れない景色、知らない場所、知らなかったこと
色んなこと、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします!

というわけで、行ってきました、コミックマーケット95の
3日目です。ありがたいことに、今年の冬コミは空気が
冷たいものの、天候に恵まれ参戦が楽でした。

ってまあ、東に7ホールと8ホール作っちゃったから
その分狭くなるわけよね。だから閉鎖される時間が
早まっちゃってね。っていうのと、体力的な問題で
以前ほど早い時間に出発しなくなったから待機時間が
減ったってのもありますね。

誰ですか、トシって言ったの?
違いますよ、これは心の余裕が生まれたっていうんですよ。
まあ、その余裕がたどり着いた時には完売っていう哀しい
ことにもつながるんですがね・・・

きっと今日は昨日よりも早く東側の駐車場が満杯になるだろうと
思ってました。大半のコミケ参加者がそう思っていたはずです。
だって3日目ですしね。あとこれは勝手な推測ですが、どうせなら
東に並んで日の出を見たいって人も多かったのではとね。

朝、7時に起きて着替えてとかやってる間に東満杯てTLが来て
マジか!!ってなりましたよ。ま~ね~、あ~、そうだよね~。

ちなみに今日は、自転車と鉄道、飲食系その他の評論。
出来れば刀剣乱舞花丸のイラストレーターさんの落書き本。
で、献血。献血って、切り傷とかアウトだし、歯医者も3日以内は
ダメ、薬を飲んでるのもダメだし、風邪を引いてるとかもってのほか。

つまり、すっごく健康に気を遣います。自分の体調管理ができて
しかも誰かのためになるって、すっごく良いことじゃない?

TLみてたら、夢の大橋で折り返してるっていうので、少しゆっくり目に
出て、折り返しが短くなったタイミングで列に着くことにしました。
10時くらいに現地に着くようにしたら、橋をちょっとだけ国際展示場駅の
方に戻ったら最後尾でしたよ。

入場に時間がかかるのは、これはもう仕方がない。諦めます。
一応、お目当てだった自転車関係のグッズと本、鉄道のオリジナル
グッズ、てふやさんの料理本と、あとお酒のところで味醂の本。
無事にGETできました。イラストレーターさんのところは、サークル前に
たどり着いたところで完売、残念です。

献血前に補給しようと思って、東8ホールへ。
一風堂さんが出店しているので、ここでラーメンを食べます。
ラーメン大好き小泉さんとのコラボレンゲは配布が終了
してました。なんか悔しくてコラボパッケージのお土産も
買っちゃった。

いやぁ、コミケでお昼ご飯にラーメン、しかも出店してるのなんて
一体わたしは何をお目当てに連戦してるんだかってなりますね。
でも、お祭りだからね。色んな楽しみ方があって良いですよね。

このラーメンに並ぶのに時間を使っちゃったので、行こうと思ってた
企業(DMM)は断念、献血に行ってきました。かなり待つんですよねぇ~。
ちゃんと補給してから来たし、寝不足なわけでもないのに、列で
待ってるのがすごい疲れます。

えっ、トシだから?

うんまあそれもあるかもしれない。でもまだ献血できるし。

献血は、相変わらず針が刺さるとチャッチャと終わります。
毎回言われます、良く出てますねって。なんていうか、
ある意味ホルスタインになった気分。
コミケとコラボのポスターは、別にいらないんですがね。
ポスター欲しい人と欲しくない人で列を分けたら、もっと早く
献血車の前に行けるのではと・・・




nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

足立sunny

よいお年をお迎えください。
by 足立sunny (2018-12-31 23:22) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2019-01-01 06:13) 

とし@黒猫

2019 新年明けましておめでとうございます。
本年もソネブロにてよろしくお願いいたします。

お目当のお宝がゲットできたのだから、良いではないですか。
自分は行けませんでしたよ、ええ。
by とし@黒猫 (2019-01-01 08:25) 

みずき

足立sunnyさま

新年明けましておめでとうございます・
本年もよろしくお願いします^^


by みずき (2019-01-01 21:44) 

みずき

ぽちの輔さま

新年明けましておめでとうございます・
本年もよろしくお願いします^^
今年こそ、ニャンズの識別眼を磨きたいです・・・


by みずき (2019-01-01 21:45) 

みずき

とし@黒猫さま

新年明けましておめでとうございます・
本年もよろしくお願いします^^

完売はあれどもGETあり、そのくらいが
良いのかもですね^^;

by みずき (2019-01-01 21:47)