SSブログ

パッと交換といいますが・・・有料っぽいな [自転車]

行きも帰りも電車が地味に遅れて混み混み。
しかも朝は、乗った電車全部が遅れてました。

大きなものじゃないんですが、お客様対応だの
停止信号だのってんでじわりじわりとした
遅れが混雑に繋がるですよね。

さて、今日の帰りは雨も降って来ていて
肌寒いをとおりこして、寒い、でいいんじゃないかと
いう天気でした。風が冷たいのもまたね。

でも週末は暖かい通り越して暑くなるらしいですよ。

そっかー、じゃあサイクルジャージでもみてくるか
ってことで今日は渋谷cocotiに行ってきました。
ちょ~っと距離があるように感じるけど、地下通路
使っちゃえばそんなことないのです。

ここの2階にカペルミュールさんがあるんですよね。
あのね、プジョーみたいなライオンのマークです。

大型のサイクルショップでも取り扱いがあるんですが、
うちの近所のだとさらにさらにレディースの取り扱いが
少ない店舗でして、そこでM~Lサイズを取り合う状況
なので、オフィシャル店なら豊富だろうってね。

で、行ってみたらお店の面積に対してレディースの
取り扱いのスペースの少なさにビックリしました。
やっぱりまだまだレディースのものは少ないのね。
でもあるだけマシかもね。

ただ、日本メーカーなのでサイズ展開ももちろん日本サイズ。
МはちゃんとМなのです。つまり、わたしサイズではない・・・
Lとかものによっては展開自体してないです。

店員さんに「こんなにレディースは少ないんですか」と
訪ねたら、そうですとのこと。しかもものによってはSかM
だけとかって、どんだけ自転車乗る女子は小さくて細い
認定なんだよぉ~~。

一応、レーパンとかビブショーツのメンズを、パッドを
女性用に無償で交換してくれるとは言っていましたが、
期間的には2~3週間だそうです。ってことは運が悪いと
ひと月はかかるなこりゃ。

で、いま公式HP見てたんですが、「パッド交換 女性用
スタンダードパッド 2,700円」ってあるんですよね。
ってことはさ、実質有料じゃ~ん。

もっとサイズ展開のあるブランドで買うか自分が痩せるか
ですな。ってっかさぁ、ここのデザイン好きなんですよね。

ちなみに、サイクルスカートは履かない派です。
ひらひらして邪魔っぽいし、ひっかけそうだからです。



nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

斗夢

最近、国道1号線を走る人を見かけるようになりました。
GWは多いでしょう。
by 斗夢 (2018-04-18 06:15) 

green_blue_sky

日に日に電車の遅れが増えていますね(^_^;)
今の体重計、床がしっかりしていないと、反発力が低くなり、体重が軽くなります(笑)
by green_blue_sky (2018-04-18 06:23) 

ぽちの輔

待ち時間がけっこうあって、しかもその値段を払うのなら
大きいサイズを海外から輸入できそうですね^^
by ぽちの輔 (2018-04-18 06:23) 

とし@黒猫

うーん
カネ取るのかよ、って、あざとい商売ですね。
最初から、織り込み済みでの展開?!
by とし@黒猫 (2018-04-18 12:13) 

ゆうみ

姫たちも平等に扱って欲しいよね。
by ゆうみ (2018-04-18 18:27) 

ヨッシーパパ

いっそのこと身体のでかい人達のいる、海外のサイトで買って見るとか?
私なら面倒でしませんが・・・。^_^
by ヨッシーパパ (2018-04-18 19:00) 

みずき

斗夢さま

寒くなく暑くなく湿度もなく、今が一番
走りやすい季節ですしね。それに
新緑もキレイで目も楽しいです^^
by みずき (2018-04-18 22:31) 

みずき

green_blue_skyさま

今日も、私鉄とJRが遅れてました。
まだ朝のラッシュに不慣れな人がいるのも
原因なのかなぁって思ってますが^^;
そっか、反発力!
by みずき (2018-04-18 22:33) 

みずき

ぽちの輔さま

試着できるし国内メーカーだし
デザインも良いしって思ったんですが
こりゃネット通販だな!ってなってます^^;
by みずき (2018-04-18 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよねぇ。だったらメンズもパットは
後付にして~ってなります。それなりに背も幅も
大きい女子はいますよー、って片隅で吠えてます^^;

by みずき (2018-04-18 22:43) 

みずき

ゆうみさま

こういうあたり、まだまだ日本のチャリ界には
女子が少ない理由の一つかなぁって思います。
通販ではXLまで表記があるのにフラッグショップに
SとMしかないってのはどうなのかなぁと・・・--;
by みずき (2018-04-18 22:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

外国のサイズはそれはそれで、サイズが
合わないかもって躊躇しちゃいました。
昔、普通の洋服を通販したら、タートルネックの
首と袖が長いんですよぉ~^^;
でも通販が一番いいだろうなぁって思ってます。
by みずき (2018-04-18 22:46)