SSブログ

ポイントメイクとかどうしよう [日々徒然]

やっぱり眠気が襲ってくる刀剣乱舞・・・
マウスクリックのゲームは眠くなります。

さて、あと半月後に自分の顔をどうしようと
悩む日がやってきます。

慶事に招かれたってやつなのです。

服とか鞄とかまあいろいろ準備が
ありますよね。っていっても、ご本人さん
ほどじゃないですけどね。

でもね、化粧どうしようなんですよね。
ファンデーションは今使ってる水化粧ので
どうにかなりそうなんですが、問題は
ポイントメイクです。

基本、化粧品がかゆくなっちゃうんですよね。
ファンデーションで使える物にどうにか
出会えたけど、目の周りとか口紅とかね。

ま、同僚ちゃんの披露宴だから、こっちの
事情も分かってるからキラッキラに塗って
行かなくてもいいから楽ですが。

う~ん、それでもいろいろ準備があるよね。
あ、ご祝儀袋とかまだ買ってないや。
だいたいおいくら万円用意すればいいのかしらね。



nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

斗夢

お祝いは今の相場はどのくらいなんでしょうね?
多くてもいけないし少なくてもいけないし、頭が痛くなりますね^^。
by 斗夢 (2018-02-24 06:20) 

ぽちの輔

肌に合わない物は使えないですもんね。
普段通りでどうでしょう?^^
by ぽちの輔 (2018-02-24 06:34) 

green_blue_sky

肌に優しいものを利用しましょう。
温室の花は珍しく、きれいでした~
by green_blue_sky (2018-02-24 06:43) 

とし@黒猫

まぁ、友人だったら、ご祝儀は、
諭吉を 3人ですかね。
偶数はダメっしょ。
1は少ない、5は多い。
だから、招かれたら、3つ、包んでいます。
by とし@黒猫 (2018-02-24 11:05) 

とし@黒猫

メイクが濃すぎると、気合い入ってるのがバレバレで、
見透かされてしまいます。
普段メイク+ちょい盛りで、いい刀剣を釣ってきてください。
by とし@黒猫 (2018-02-24 11:08) 

あとりえSAKANA

私も披露宴にお招きいただいた時は
≪ゆきちさん3人≫です。
ポイントメイクでまつ毛の間に点を
描くようなアイラインを入れれば
目元がぱっちりになって華やかになると
思います。
乾燥性湿疹(?)でまぶたにいろいろ
塗りたくないのでこれで日々乗り切って
います。
(乗り切れていると思ってるのですが。)
by あとりえSAKANA (2018-02-24 12:12) 

ヨッシーパパ

冠婚には、もう10数年行ってません。
葬祭は、しょっちゅう行っています外・・・。
by ヨッシーパパ (2018-02-24 18:44) 

みずき

斗夢さま

そうなんですよね、悩みどころです。
お招きされてる姐さんにも聞いて
みようかなと思ってます^^;
by みずき (2018-02-24 23:24) 

みずき

ぽちの輔さま

ムリに使ってもかぶれちゃったりするんで
とは思うものの、そうなるとファンデーションと
水紅だけなんで、ちょっと口元がスッピンなのです。
色つきのリップで凌ごうかしら、なんて^^;
by みずき (2018-02-24 23:26) 

みずき

green_blue_skyさま

いろいろと謳ってあっても、大抵の
ものが痒くなるので大変です^^;
温室の花って不思議な形や鮮やかな
色のものが多くて楽しいですね。
by みずき (2018-02-24 23:27) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱり3諭吉が相場ですかね。
1回くらいは整形メイクかってくらい、思いっきり
アイラインとかつけまつげとかで盛ってみたい
とは思いますが、体質的に無理なのでいつものに
リップだけ足そうかなって感じになってます^^
by みずき (2018-02-24 23:29) 

みずき

あとりえSAKANAさま

3諭吉相場でいきます!
目の周りってかぶれると影響が大きい
ですよね・・・一度、まつ毛の育毛剤なるものを
使ってみたら、まぶたがブヨに刺されたあとが
しぼんだ肝心なっちゃいました><
by みずき (2018-02-24 23:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

段々と葬祭が多くなりますよね。
わたしも数年無理の慶事で
ちょっと浮き立ってます^^
by みずき (2018-02-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。