SSブログ

午後から多摩サイへ [自転車]

何だかな久しぶりに青空+そこそこの
気温だった気がします。さすが立春?

でも、また寒波到来なんですよね…
気が重いです。

ちょっと勢いがついているので今日は
午後から多摩サイです。午前はピアノの
おけいこだったので。とはいっても大人の
お稽古。個人差はあるんでしょうが、わたしは
のんびりやってます。なので、なかなか
曲が進みませんが。

先生と、何か適当にって訳じゃないけど
さらっと弾けていい感じの編曲になってる
今様の曲か、それともクラシックかって
なって、進みが遅くともクラシックにするか
ってなったんですよね。

まあ、また何年か経ったら変わってる
かもしれないですが。

そんなこんなで多摩サイへGO!
今日は久しぶりにクロスバイクです。
姿勢が全然違うけど、こっちは個人差はで
また良いのです。なんていうか、景色を
のんびり見れる感じ?

って、ただ単にわたしがまだロードに
慣れてないからだと思いますが。

久しぶりに上流へ向かいましたが、そこそこ
公示の切り替えが変わってたりしてますね。
あと、両岸とも工事してるとこあるから
どこでどっち側を走るかがそのうち変わるかも?

大抵、行きは向かい風になることが多くて
多分平均すると20km弱かなと。帰りは斜め
後ろからの風なるので、帰りの方が早い
んですよね。多分、23~25kmくらいかな。

まあ、路面の状態やランニング組の多さにも
寄りますが。

別にスピードに拘るわけじゃないけど、1つの
指標かなぁくらいに捉えてます。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

ゆうみ

もう少し暖かくなったら クロスバイクとまではいかなくても
ママチャリでのんびりとおでかけしたいです。
風が頬を撫でると気持ち良いですよね。
by ゆうみ (2018-02-04 22:41) 

ぽちの輔

私の自転車は20km/h以上になると
アシストしてくれません。
常にアシストしてくれてるので
常時20km/h未満で走行してると思います^^;
by ぽちの輔 (2018-02-05 06:23) 

とし@黒猫

退院したら、今度こそ、クロスを買おうかなー
春になったら、風をきって走りたい
by とし@黒猫 (2018-02-05 06:50) 

green_blue_sky

今夜から寒気が南下し、しばらく寒さが続くようです。
春は遠い・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2018-02-05 07:19) 

ヨッシーパパ

昨日は、午後近くから暖かかったです。
ゴルフ場に一緒に行った方の車のサンルーフの御陰で、帰りは暖房を切ってもサンルーム状態で暖かかったです。
by ヨッシーパパ (2018-02-05 18:53) 

みずき

ゆうみさま

まさにそれですね。
寒いばかりだと思ってましたが、河原の木々も
どことなく芽吹きの気配がしました。
春の空気を感じながら、のんびりサイクリングも
楽しいです、待ち遠しいです^^
by みずき (2018-02-05 23:24) 

みずき

ぽちの輔さま

スピード出し過ぎ注意の機能が
入ってるんですね^^;
でも、それくらいの方が周りの
景色を楽しむ余裕がありますね。
by みずき (2018-02-05 23:26) 

みずき

とし@黒猫さま

クロスだと気軽に停められますし、
横浜の海沿いを走ったら気持ちが
良いですよね。ぜひぜひ^^
by みずき (2018-02-05 23:28) 

みずき

green_blue_skyさま

夜になって気温がぐんと下がってきましたね。
立春になったけど、まさに早春賦、春は名のみの
風の寒さですね^^;
by みずき (2018-02-05 23:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

ゴルフ場も屋外だから、季節の影響が
ダイレクトですよね。サンルーム状態、
自然の力ってスゴイです^^
by みずき (2018-02-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。