SSブログ

なんかミルクティー(紙パック) [日々徒然]

暑い日が続きますが、来客がある日の事務所を
召喚される現場では冷房がきいてて寒いので、
なぜか下着がキャミソールなのにヒートテックという
わけの分かんないことになっています。

ま、なんとなくお察しいただけるかもですが、今日も
召喚されてきました。かなりパンク状態ではあります。
心が・・・

ただ、今日の状況だともう1人いないと物理的に
破たんすることはみえみえ。てか、なんでこんな
状況になってるのか、そこが分からないです。
なんでなんでなんでなんで、ってなります。

ストレスが溜まってるからなのか暑いからなのかは
分からないですが、先週も今週も、お昼にミルクティーを
一気飲みしました。コンビニの紙パック(500ml)の
甘いやつね。

しかも、今日は帰りにも1リットルの買っちゃって今、
がぶ飲み中です。

う~ん、おなかガボガボ。多分ですが、今、縄跳びしたら
音がすると思いますよ。

寒い国もだけど、暑い国も飲み物とかお菓子とかすごい
甘いですよね。シンガポールのモスバーガーで、ピーチティーを
頼んだら最初っから甘いのにガムシロップがついて来て、
ものっそいびっくりしましたもん。

通勤中以外は、ずっと冷房の中にいるけど、そこそこ
体力は削られてるのかもですね。でも、飲みすぎ注意ですね。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 14

johncomeback

昨日は仙台も暑かったです。
今日は一週間間に生まれた二人目の孫に会いに栃木へ行ってきます。
by johncomeback (2017-07-09 04:20) 

KENT0mg

なるほど、音がしますか?!それが、アルコールだとガボガボではなく、ゲ・・・(^^;)
何事も過ぎないように気を付けましょう。
by KENT0mg (2017-07-09 04:42) 

ぽちの輔

疲れると甘い物が欲しくなりますからねぇ。
今なら東南アジアの甘さが丁度良く感じるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-07-09 05:58) 

斗夢

水分取らなければならないのですが、冷たい水やお茶では胃腸に
悪いだろうとチンで少し暖めて飲んでいます。
喉は冷たいものを求めているのか、夕方の缶ビールがうまい!
by 斗夢 (2017-07-09 06:11) 

green_blue_sky

昔、同じように甘いものを飲みすぎて、夏バテで寝込みました。
スポーツドリンクの一気飲みは良いですが、カロリーの高い飲み物の一気飲みはやめましょう(^▽^;)
ビールだと、おなかから音がしそうです~~
by green_blue_sky (2017-07-09 06:31) 

とし@黒猫

ミルクティーですか。
自分は、糖分とカフェインが気になるので、スポーツ飲料でもなくて、普通のミネラルウォーターを、たくさん飲みます。
1日分量でいうと、1.5Lぐらいです。
結局、自然にあるものを、そのまま、ってのが、いちばん無害化と考えています。
by とし@黒猫 (2017-07-09 08:48) 

ゆう

暑い中、休日出勤お疲れ様でした。
暑いのとストレスと、どちらもありそうですね。
暑いと味覚が極端になりますよね。
日本的な繊細な味だと、体が眠ってしまいそうな気がして。
でも、体の欲するままだと後で後悔しそう。
何事もほどほどに、でしょうか。
by ゆう (2017-07-09 21:39) 

みずき

johncomebackさま

1週間前って、生まれたてじゃないですか!
退院なのでしょうか。おめでとうございます♪
またプレゼントを選ぶ楽しみが増えましたね^^
by みずき (2017-07-09 22:16) 

みずき

KENT0mgさま

アルコールだとマーライオン的にリバース!ですね。
なぜか土曜日限定で飲みたくなるのが不思議です^^
by みずき (2017-07-09 22:17) 

みずき

ぽちの輔さま

ジュースでもコーヒー牛乳でもなく、
ミルクティーなんですよ、不思議です。
ほんと、今ならあの甘さが美味しいって
思えるかもです^^;
by みずき (2017-07-09 22:20) 

みずき

斗夢さま

普段は常温、会社では給水器でぬるま湯に
して飲んでます。不思議と土曜日に召喚が
かかるとミルクティーが飲みたくなるんですよ^^;
あまり冷たいものを飲むのも胃腸に負担が・・・とは
思うんですが、冷えたビールの最初の一口は
最高ですね♪
by みずき (2017-07-09 22:21) 

みずき

green_blue_skyさま

あまり体に良くないものを冷たい温度で
一気飲みはダメですよね、気を付けます^^;
ビールだと、炭酸の音とか聴こえて来そうで・・・
by みずき (2017-07-09 22:23) 

みずき

とし@黒猫さま

普段はお茶だったり白湯だったりを飲んでるんですが、
なぜか急にミルクティーが欲しくなりました^^;
やっぱり体にいいものが一番ですね♪
by みずき (2017-07-09 22:25) 

みずき

ゆうさま

砂糖とかそれ以外にもいろいろ入ってそうなので
来週も飲みたくなったら要注意だなぁって思ってます^^;
普段は梅シロップのジュースとかなのになぁと・・・
by みずき (2017-07-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0