SSブログ

今日はいい風はいるし [日々徒然]

日に日に湿度が高くなっていくようで、
それでもまだ、夜になればいい風が
入ってきます。

っていうか、そんな気がするだけなのかなぁ。

いや、実は今日、会社で洗剤を買いに外に
出たら、意外と暑かったんですよね。

う~ん、空梅雨かなぁ、ダムは大丈夫かなと
思いつつも、そこはかとなく喉が痛いです。

特に寝てる時。
別に口呼吸じゃないとは思うんですが・・・

湿気がいやだなぁといいつつ、喉が痛いのは
いやです。もしかして前世は両生類だったの
かしらと思ってみたり。



nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 18

johncomeback

おはようございます。
これから「一人鉄旅」に出かけます。
5時に目ざまし時計をセットしましたが、
4時半に目が覚めました(*´∇`*)
by johncomeback (2017-06-30 04:58) 

green_blue_sky

西日本では大雨ですが、関東は空梅雨ですね。
寝苦しい夜で頭痛と、のどの痛みがひどい・・・口呼吸ではつらい(^▽^;)
写真の公開申請、すぐに返事がきました。予想より早い(笑)
by green_blue_sky (2017-06-30 06:47) 

ぽちの輔

こちらはザーザー降りですよ。
水源地にドサッと降って欲しいですね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-30 07:07) 

oko

ここ何日か湿度が高いですね・・・
こうなると汗が止まらずハンドタオルを
握りしめて歩いてます・・・
by oko (2017-06-30 09:07) 

とし@黒猫

先月、口呼吸で喉が痛かったので、口腔機能診療科で、寝る時用のソフトなマウスピースを作ってもらったら、治りました。
まだ、梅雨なんですね。
今朝は、雨が降っていますよ。
ドヨーン
 ↓
石垣島は、天国に近い島だったので、落差にがっかりです。
by とし@黒猫 (2017-06-30 09:34) 

caveruna

まわりで風邪をひいている人、けっこういて、
みんな喉が痛いって言ってます。
by caveruna (2017-06-30 11:11) 

ゆうみ

お世話になってる歯科でマウスピース作ってもらってから改善しましたが
お部屋に濡れタオル ハンガーにかけておいてみると少し良いかも?
by ゆうみ (2017-06-30 14:52) 

ヨッシーパパ

大阪は、木曜日も金曜日も雨でした。
by ヨッシーパパ (2017-06-30 18:10) 

kohtyan

洗濯物が乾きませんね、部屋干しでうっとしいです。
by kohtyan (2017-06-30 20:24) 

みずき

johncomebackさま

今日あたり写真が上がってるのでしょうか。
楽しみです、これから行きます。
ワクワク感が早起きさせたのか、日の出とともに
起きてしまったのか・・・ですね^^;

by みずき (2017-07-01 22:47) 

みずき

green_blue_skyさま

だんだんと寝苦しくて熟睡できない
季節になってきましたね。
でも、空梅雨は困るなぁと^^;
写真、楽しみです♪
by みずき (2017-07-01 22:48) 

みずき

ぽちの輔さま

南関東は今日も雨予報から曇りになって
あまり雨が降ってません。とりあえず
水源には降っとけ、って感じです^^;
by みずき (2017-07-01 22:49) 

みずき

okoさま

お煎餅がすぐに濡れ煎餅になりそうな
湿気ですよね。電車の中でお互いの
腕が、ヴェ~ってなりそうです^^;
by みずき (2017-07-01 22:50) 

みずき

とし@黒猫さま

なるほど、顎関節症用のマウスピースは
持ってましたが、寝る時用のもあるんですね。
意識が無い間だから口呼吸なのかどうかも
分からないのがツラいところです^^;
by みずき (2017-07-01 22:52) 

みずき

caverunaさま

安定しない天気で免疫が弱っちゃいますね。
あと、冷房とドライで喉がやられるというのも><
by みずき (2017-07-01 22:52) 

みずき

ゆうみさま

起きたら喉が痛いって口呼吸の可能性ありですよね・・・
枕元の台に紙の加湿のを置くことにしました^^
by みずき (2017-07-01 22:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

金土と母が大阪の叔父の所にお見舞いに
行ってきました。暑かった・・・の一言でした^^;
by みずき (2017-07-01 22:55) 

みずき

kohtyanさま

そうなんですよね。洗濯物は乾かないし
じめっとするんでドライを入れたいのに
乾いても喉がツラいです・・・
洗剤を部屋干し用のにしようかと思っちゃいます^^;
by みずき (2017-07-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0