SSブログ

授乳とか介護ってこんな感じっすかね [日々徒然]

今日から刀剣乱舞とファミマ&サークルKでの
コラボが始まります。ありがちに、対象商品を
いくつか買うと、これあげる系のやつです。

いつも使う方の駅だと、すでに別の審神者が
狩りをしたあとのことが多いので、もう1つの
駅の方に行きました。一応ね、サークルKも
あった時は、そこが穴場だったんですけどね。

もう1つの駅の方はサークルK→ファミマへの
メタモルフォーゼをしています。だからなのか
穴場なのか、前回の栄養ドリンクとのコラボの
時も、がっつりと残ってました。

っていうか、引換券持って行ったら、レジで20分くらい
待たされたところです。景品がどこにあるのか、店員
2人とも分からず、むしろこっちが「何言ってんだお前」的
扱いを受けたところです。

ってとこまで書いたら想像つきますよね。
そうです、今回も時間帯が違うのに同じ2人がいて
「はぁ?」って対応でした。まったく何にも知らないそうです。

あっそ、ってことで高架をはさんだもう1つのファミマに
行ったら、ありましたよ、ちゃんと。しかも外からも見える
位置に置いてありましたとも。

ってことで、お目当てのキャラをもらってから出社しました。

なんか悔しかったので、帰りがけに「ねぇよ」対応された
方のファミマを外から見てみたら、案の定、外から見える
位置にででーんと置いてありましたよ。

ったくよぉ(#゚Д゚)

で、本題です。
ここんとこ夜寝てる間にすっごく咳き込んで目が覚めます。
いちいち時計は見てないので分からないですが、起きた
回数からすると多分ですが40~50分に1回くらいの
割合で突発的に咳が出て、それで目が覚めてます。

なんか、授乳で夜中に定期的に起きるとか、介護で
オムツ交換とか吸引で起きるとか、こんな感じかなぁ
って想像してます。

っていうかむしろ今、どうせ目が覚めるなら痰の吸引
して欲しいなぁ。苦しいけど楽になりそうな感じ・・・


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 12

とし@黒猫

それ、すぐに病院へ行かないと、慢性化して、治りが遅くなるパアーンかもしれませんよ。
ファミマの後、病院で検査した方が良さそうな気が・・・
by とし@黒猫 (2017-06-21 23:40) 

ゆうみ

しっかり診察してもらった方がいいよ。
風邪だけでなかったら大変だよ
by ゆうみ (2017-06-22 00:09) 

johncomeback

なかなか良くならないようですね。
「ゆうみ」さんが仰るようにしっかり診察・治療されるのが宜しいかと。
by johncomeback (2017-06-22 05:29) 

green_blue_sky

たんは炎症の現れ、のどの薬で治しましょう~
コンビニ、派遣の人もいるから、仕事を知らない人が多く、困りますね。
by green_blue_sky (2017-06-22 05:53) 

ぽちの輔

私はタバコの煙が原因で
気管支にタンが詰まって咳が止まらなくなった事があります。
一度X線検査してみては?
by ぽちの輔 (2017-06-22 06:18) 

ヨッシーパパ

夜の咳は、つらいですね。
早く薬が効いてくると良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-22 18:40) 

みずき

とし@黒猫さま

なんだか薬が効いてるのか効いてないのか、です。
復調し無さそうだったら、いつもの呼吸内科に
行ってきます><
by みずき (2017-06-22 22:13) 

みずき

ゆうみさま

大人になってからこの感じは、咳喘息を
のぞいて初めてな感じで驚いてます。
ありがとうございます^^
by みずき (2017-06-22 22:14) 

みずき

johncomebackさま

十数年ぶりに盛大に喉が腫れてます。
もしかして、ヤブだったのかしらと疑いはじめちゃいました^^;
by みずき (2017-06-22 22:17) 

みずき

green_blue_skyさま

二度あることは何とやらで次のコラボの時も
なんかありそうな気がする店舗です^^;
家ではガンガンうがいしてます・・・
by みずき (2017-06-22 22:18) 

みずき

ぽちの輔さま

そんなこともあるですね!?
歩きたばこの煙もガッツリ反応します。
去年から同じ事務所にいる人のタバコがきつくて
その人が休憩から戻ってくると喉が痛いんですよね・・・
って、思い当たってしまいました!
by みずき (2017-06-22 22:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

少しですがのどの痛みが引いてきました。
なんだか日にち薬って感じもしてます^^;
by みずき (2017-06-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0