SSブログ

風邪だって [日々徒然]

ご心配いただき、ありがとうございます。
病院に行って、薬をもらってきました。
っていうか、薬飲んでもまだ喉が痛いという・・・

行ったのは耳鼻咽頭科です。
今回は咳がとかよりも、ただひたすらに
喉が痛くて嚥下するのがツラくて耳まで
痛いという。これって、いつも行く呼吸器内科
よりも、やっぱり耳鼻咽頭科だよねってことで。

耳鼻咽頭科かぁ。すごい昔に行ったきりです。
でも、もともと喉が弱いから病院自体はすごく
行き慣れてるんですけどね。

ってことで、駅の近くの個人院に行きました。
お母んの情報網によると、おじいちゃん先生で
今時風なきめ細かさはないけど、テキパキしてる
とのこと。

ま、あれです。本当に昔ながらって感じでした。
思いっきり耳に綿棒ザクッってなって、痛くて動いたら
「大人じゃないんだから痛かったら口で言って」って。
いや、そりゃこっちがこれから何するか言ってだよって
なりました。なんだけど、吸入の間、「もっと深く呼吸して」
とかずっと診てくれてるんで、まあ悪い人ではないんですよ。

「患者様」って扱いはないから、小さいころの病院って
こんなだったよなぁってなりました。

で、診断結果が「風邪」とのこと。
うん、だよね。でも、今回ってあんまり咳が出ないです。
もちろん、喉が張り付いた感じになって咳き込むことは
あるんですが、ただただひたすらに喉が痛くて耳が
痛いって感じです。

季節によって症状の出方が違うのかなぁ。
それにしても思い出すのは、幼稚園~小学生時代です。
この頃って一年の半分くらいは、喉が痛いか咳が出てるか
って感じだったなぁと。点滴だってお手の物、でした・・・






nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

(。・_・。)2k

引き続きお大事にして下さいね

by (。・_・。)2k (2017-06-20 00:21) 

johncomeback

早く良くなるといいですね。
by johncomeback (2017-06-20 05:46) 

ぽちの輔

咳が出ないから拡大しなかったのでしょうかね?
ホントに風邪なら良いんですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-06-20 06:13) 

green_blue_sky

私ものどが痛く、外出していると、のどの水分が飛んでしまいます。
完全な風邪です。
お互いに早く治しましょう。
by green_blue_sky (2017-06-20 06:40) 

斗夢

小学校に入る前はしょっちゅう扁桃腺を晴らしていたようです。
学校に入ったら手術するという事になっていたようですが、
その前に先生は逝ってしまったそうです。
扁桃腺は残っています^^。
by 斗夢 (2017-06-20 09:08) 

とし@黒猫

風邪は辛いでしょうが、風邪なら免疫によって数日間で治りますので、一安心です。
薬局にアズレンといううがい薬がありますが、喉の殺菌だけでなく、炎症を抑えてくれるので、外から帰った時にアズレンでうがいすると、楽ですよ。
by とし@黒猫 (2017-06-20 10:01) 

caveruna

喉が痛いのは辛いですね・・・
早く治りますように☆
by caveruna (2017-06-20 11:20) 

ヨッシーパパ

喉風邪ですか?声出ますか?
by ヨッシーパパ (2017-06-20 19:31) 

みずき

(。・_・。)2kさま

ありがとうございます。
ポケットにカイロを忍ばせてます^^
by みずき (2017-06-20 21:46) 

みずき

johncomebackさま

本調子でも大したことないのに、今のわたしの
スペックはものすごく低いです。bitな感じに
なっちゃうので早く治したいです><
by みずき (2017-06-20 21:48) 

みずき

ぽちの輔さま

それを疑ってます^^;
今日もわたし以外は絶好調でした。
この1週間、わたしだけ喉が痛いんです・・・
by みずき (2017-06-20 21:50) 

みずき

green_blue_skyさま

同じく、です。
口の中というよりも喉の水分が
逃げて行く感じがしますよね^^;
一緒に治しましょう!
by みずき (2017-06-20 21:52) 

みずき

斗夢さま

そうそう、小さいころに扁桃腺腫らしてると
手術して取るって言われますよね。
同じく何度か言われましたが、なんだかんだで
わたしも扁桃腺、残してます^^;
by みずき (2017-06-20 21:54) 

みずき

とし@黒猫さま

取り敢えず風邪でホッとしています。
なんで知恵袋とかで調べると、怖い病気になるんだろうかと^^;
うがい薬、買ってきました。紫色の液になるやつですよね。
ありがとうございます♪
by みずき (2017-06-20 22:00) 

みずき

caverunaさま

飲む込むのが痛いのがツラいです。
食べるの面倒くさいけどお腹は空くし、
薬飲まないといけないのに、痛いからイヤ。
みたいになってます^^;
治します、ありがとうございます。
by みずき (2017-06-20 22:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

どうにか声は出てます。
が、思いっきり急き込んだあとは
か細い声しか出ません。
身体は野太いのにねぇ、って言われました^^;
by みずき (2017-06-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0