SSブログ

ストロベリーじゃなかった [日々徒然]

某ジイサンがロックいってそうな日です。
で、ストロベリームーンって言ってたけど
そんな風には見えなかったです。

ちょうど雲がかかってて、月自体が雲越しでも
見えたのが少し遅かったからでしょうか。

そういえば、夏に紅く見えたりしますよね。

なんて思いながら駅から家まで月を見ながら
帰ってきました。

で、終われば何だかのんびりと終わった感じが
しますね。むしろ、わたしは色よりも形が気に
なりました。

なんかね、丸く見えないんですよね。
少しですが歪なんですよねぇ・・・

油粘土で丸を作ってみたけど、置いてる間に
重さでどことなく四角が混ざっちゃった感が
あります。


う~ん、確かに今のメガネのレンズを作ったのは
ひとつ前に免状更新の少し前ですもんね。
ってことは、5年以上は経ってるわけでして。

いっそ、この間うっかり注文して手元に届いた
刀剣乱舞とのコラボフレームに、今の視力の
レンズ入れて、そっちをメインに使おうかしらねぇ。


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

ぽちの輔

私が見た月も
いつもの色だったような^^;
by ぽちの輔 (2017-06-10 06:05) 

green_blue_sky

メガネは面鏡の更新前に変更しますね(^▽^;)
窓を開けて寝ていると、気持ちよく眠れます(笑)
by green_blue_sky (2017-06-10 06:19) 

johncomeback

昨夜は野球観戦、球場で飲み過ぎてブログ巡回できませんでした。
by johncomeback (2017-06-10 06:53) 

とし@黒猫

眼鏡のレンズは、高価でも、よいものを買ったほうがよいです。
5年に1回しか作らないなら、奮発しましょう。
眼鏡屋さんで視力を測って買わないで、眼科で処方箋を書いてもらって、それを見せて、レンズを作ってもらうとよいです。
眼鏡屋さんは、アバウトですので。。。

by とし@黒猫 (2017-06-10 09:43) 

みずき

ぽちの輔さま

見る時間とか地域にも寄るんですかね^^;
by みずき (2017-06-10 22:33) 

みずき

green_blue_skyさま

やはり、ここぞという時に変更しますよね。
窓は、寝る時に閉めてしまいます。
開けて寝たいです~^^;
by みずき (2017-06-10 22:35) 

みずき

johncomebackさま

交流戦が熱いですもんね。
応援観戦、お疲れ様でした^^
by みずき (2017-06-10 22:37) 

みずき

とし@黒猫さま

なんと!
眼鏡屋さんって計測器があるのに
あれってアバウトなんですね。
なんだかショックです・・・
年齢的にも微妙な時期なんで、ちゃんと
処方箋もらうことにします^^
by みずき (2017-06-10 22:40) 

ヨッシーパパ

私は、いつのころからか、運転免許証の5年の更新時期に替えるようにしています。
by ヨッシーパパ (2017-06-10 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

やっぱり視力を問われることがないと
眼鏡も更新しなくなりますよね^^;
実は、今回の免状更新で作り直そうかと
思ったんですが、年齢的にそろそろ
読書用という名の老眼鏡が必要かと
思ったら足踏みしました・・・
by みずき (2017-06-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0