SSブログ

久しぶりの連休だよ~~ [日々徒然]

はい、今週もお疲れ様です。
ようやく週末です。

カレンダー通りの勤務になって数年、未だに
慣れないところがあります。
それにしても不思議なのが、3週間以上休みなしとか
週一休みとかでも、なんだかんだでここまで疲れが
なかった学芸員時代です。

ま、単純に自分が年取ったせいかもしれないですけどね。
てかもしかして、そっちの方が可能性が高い?

明日はひさしびりに召喚されません。
お稽古もありません。
完全フリーに土曜日です。

あ、1個だけ用事あったわ。
舞台「男水!」で運だめしで買ったアクキーの
お譲り待ち合わせがあったわ。


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

johncomeback

今日は孫に会いに栃木に行く予定でしたが、
相方が風邪ひいて咳き込んでいます。
孫にうつると不味いよなぁ・・・(-_-;ウーン
by johncomeback (2017-05-20 05:16) 

旅爺さん

年取ったせいと言うほどの年じゃ無いでしょう。
弓で気も引き締めて若返ろう~♬
by 旅爺さん (2017-05-20 06:22) 

ぽちの輔

私の経験では、自分が好きな事は
やり過ぎても疲れを感じにくいですね^^
by ぽちの輔 (2017-05-20 06:27) 

green_blue_sky

好きなことをしていると、年中無休でも大丈夫ですが、心の負担になるものは休みがほしくなります(^▽^;)
土日は暑くなりそう~~
by green_blue_sky (2017-05-20 07:28) 

とし@黒猫

政府主導で労働時間を減らそうとしている中で、
休日出社は、逆行しています。
でも、それが現実なのかしら?!
by とし@黒猫 (2017-05-20 09:59) 

ヨッシーパパ

休日出勤が無くて良かったですね。
後は天気が良ければ更に良しですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-20 18:26) 

みずき

johncomebackさま

このところ気温の変化が激しかったですものね。
双方にマスク着用、でどうにかなりますでしょうか。
by みずき (2017-05-20 23:01) 

みずき

旅爺さんさま

う~ん、でも夏の間、休み1回ってもう10年は
前になるんですよ。やっぱり体力が違いそうで^^;
by みずき (2017-05-20 23:09) 

みずき

ぽちの輔さま

それですよね!
好きなことだから疲れなかったが正しいですね^^
by みずき (2017-05-20 23:10) 

みずき

green_blue_skyさま

まさに病は気からの逆バージョンですね^^;
今日は暑くて、自転車に乗ってたら汗が
乾いて顔がガサガサしました。塩になってました。
by みずき (2017-05-20 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

働き方改革と言いつつ、それは一部で
結局残業とか早出残業とかになってたり
持ち帰りになってたりって実態がありそうですね><
by みずき (2017-05-20 23:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

ワンコを洗うのもピアノを練習するもの
全部投げて、自転車乗ってきちゃいました^^
by みずき (2017-05-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0