SSブログ

後頭部がブツブツする [日々徒然]

あ~~体も疲れたけど気持ちも疲れました~。
ってことで眠いです。足がだるい・・・

こういう時、別にお客さんがいない時くらい
座って書き物系の仕事してもいいんじゃないと
思う接客系です。

ほんと、学芸員時代があってどうにかなってるよ。
だってさ、あの仕事って人前にも出るからさ。

なんか後頭部にブツブツとできものが出来ちゃって
痛痒いんですよね。水疱瘡が頭の中にできたの
思い出します。

わたし、いわゆる小さい時にやる系の伝染病(?)に
ほぼ罹ってないんですよ。水疱瘡だって10歳過ぎて
からでしたしね。

おたふくも風疹も麻疹やってないんです。
あ、わたし風疹と麻疹の区別がつかないです。

風疹は中学校に上がってからの予防接種の日に
風邪で休んでそのままだなぁ・・・

おっと、今現在ですよね。
心当たりはあります。数か月前に駅まで配ってた
シャンプーとコンディショナーの試供品を使ったからです。

真冬の乾燥してる時期も過ぎたし、梅雨~真夏の暑くて
湿気のある季節もまだだし、大丈夫だろうなんて思って
たら、がっつりやられたようです。

あぁ、痛痒い・・・


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ゆうみ

良くなりますように
by ゆうみ (2017-05-18 00:18) 

johncomeback

痛痒いは嫌だなぁ、痛いか痒いかどっちかにして欲しい。
by johncomeback (2017-05-18 05:40) 

ぽちの輔

シャンプーが合わなかったのですかね?
元に戻せば治っちゃうのかな^^;
by ぽちの輔 (2017-05-18 06:11) 

green_blue_sky

試供品は使わないほうが良いですね。
早く治りますように。
電車に関取が数人座って、電車から降りていくときは電車が揺れるから驚きです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-18 06:15) 

とし@黒猫

水疱瘡は全身にできます。
頭部だけですと、皮膚湿疹の可能性が強いと思います。
細菌感染なら抗生物質のローション、
真菌感染なら、抗真菌ローションです。
皮膚科で処方されますが、複合観戦もあるので、医師の判断に
したがってください。
素人療法で薬を塗るのはやめたほうがいいです。
頭部だけに、ぶつぶつの湿疹が出て、痛痒いのが特徴です。
あと、試供品と市販品は、中身が同じですので、試供品だから、どうこういうことはありません。
by とし@黒猫 (2017-05-18 09:55) 

ヨッシーパパ

皮膚科に行ったほうが、いいかも。
by ヨッシーパパ (2017-05-18 19:04) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます。

by みずき (2017-05-18 21:25) 

みずき

johncomebackさま

そうなんですよねぇ~。どっちも我慢できなくて・・・
で、かいてしまって瘡蓋が取れる系です><
by みずき (2017-05-18 21:26) 

みずき

ぽちの輔さま

サラサラキューティクル系なことが宣伝してある
シャンプーでした。かなり強いなにかが入ってる
ようですよ。トホホです。
多少パサッとしても、いまの石鹸タイプのものが
良いなって思いました^^;
by みずき (2017-05-18 21:28) 

みずき

green_blue_skyさま

大きいサイズを買ってたら残念だったけど
試供品だから1回きりだし、まあ良かったかもです。
関取1~2人しか見たことないです。数人単位に
なると電車が揺れるですね。流石の重量級ですね^^
by みずき (2017-05-18 21:31) 

みずき

とし@黒猫さま

水疱瘡にかかった同級生をみていたのに
実際に自分がなって頭にもできた時は
ビックリしました。
とりあえず、職場のすぐそばに皮膚科があるので
治まらないようなら行ってみようと思います。
宣伝ってことで配ってるイメージしかなかったですが
通常サイズを買う前に試せて良いシステムだなと
思いました^^;
by みずき (2017-05-18 21:34) 

みずき

ヨッシーパパさま

昨日、何もつけずにぬるま湯だけで
洗ってみました。今日はかなりマシに
なりました^^
by みずき (2017-05-18 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1