SSブログ

今日って何月? [日々徒然]

一応天気予報で雨からの晴れで、気温も高く
なるって見てたけど、ビックリの一日でしたね。

朝起きたら雨がすごくて、お昼から晴れるって
言ってても折り畳みを持って行く気にはなれず
おっきい方の傘になりました。

寒いし濡れるし、それでまた寒いし・・・だったのに
お昼くらいからは中よりも外の方が暖かい不思議な
感じでした。

このまま暖かいままで夜になるかなぁって思ったら
やっぱり日が沈めば寒くて、しかも風が強いという・・・

いったい今日はどのくらいのアップダウンがあったの
やらですな。

それにしても、あっという間に年末が近づいてきてて、
年賀状とか準備すんのメンドクサ、ってなってます。

12月は幼少時より魔の月です。

毎年この時期、かぜっぴきなんですよね。今年もそろそろ
喉が痛くなってきました、危険危険・・・


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

green_blue_sky

未明から大雨、風、台風並みですごかったです。
でも途中から気温が上がり、暑すぎ。用心でコートを着ていましたが汗が吹きき出ました。
最高気温は24度を記録していたようです(^_^;)
今年の風邪はぶり返しやすいので早めに治してください~
by green_blue_sky (2015-12-11 23:47) 

あとりえSAKANA

身体を温めて、免疫力を高めて下さい!
私もそろそろ今日は作業をやめますー。
by あとりえSAKANA (2015-12-11 23:54) 

johncomeback

今週末はお出掛けの予定が無いので、
年賀状製作するつもりですが、メンドイなぁ。
by johncomeback (2015-12-12 06:05) 

旅爺さん

天候は荒れましたが今日は晴れで良かったですね。
爺も年賀状が面倒な歳になって来ました。
風邪っピキとは弓道で腹に力を入れて・・・プ~ウ ・・そうじゃないってば!

by 旅爺さん (2015-12-12 10:05) 

とし@黒猫

きのうは、ねこの目のようにくるくる変わる天気で、気温も乱高下して体調が悪くなりました。
年賀状、去年はパスしました。
今年も、やる気が起きません。
嵐のファンは、はりきっていることでしょうけれど。
by とし@黒猫 (2015-12-12 11:35) 

ヨッシーパパ

土砂降りから始まって、晴れ間が出てきたと思ったら、強風で・・・。
もの凄くめまぐるしい天候の変化のとんだ一日でしたね。
毎年、この時期は年賀状で忙しいのですが、喪中のため11月中に終わってしまいました。
デザインも考えなくても良いですしね。
by ヨッシーパパ (2015-12-12 18:35) 

みずき

green_blue_skyさま

訳が分からない天気でしたね。
室内にいるよりもベランダとかで
休憩した方が暖かいんじゃ、って
思っちゃいました^^;
暖かい紅茶に生姜を入れて飲みました♪
by みずき (2015-12-12 22:36) 

みずき

あとりえSAKANAさま

とりあえずお風呂で暖まって生姜入れた
紅茶を飲んで、寝る時用のマスクして
寝ました。予防と睡眠が第一ですね^^
by みずき (2015-12-12 22:39) 

みずき

johncomebackさま

この週末には枚数の確認を・・・と思ったんですが
やらないまま土曜日が終わります。年々、年賀状が
面倒くさくなります^^;
by みずき (2015-12-12 22:40) 

みずき

旅爺さんさま

今日は暖かいし風はないし、のんびりと
過ごしてしまいました。年賀状が・・・
弓道場の寒さに負けないようにならではです^^;
by みずき (2015-12-12 22:43) 

みずき

とし@黒猫さま

気圧の変化があると頭が痛かったり
くらくらしたりで大変ですよね・・・
もう年賀状が面倒くさくて、やめちゃおうかなって
思ってしまいます。嵐を起用する辺り、郵政省も
やるねぇ、って思いました^^;
by みずき (2015-12-12 22:45) 

みずき

ヨッシーパパさま

晴れるって言うけど土砂降りだし、暖かく
なるっていうけど朝は寒いし・・・なんだか
どうしていいのか分かんない天気でしたね。
そろそろ年賀状文化ってどうにかなんないかなぁって
思っちゃいます。デザインを考えるのはいいんだけど
印刷するのが面倒で^^;
by みずき (2015-12-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0