SSブログ

後遺症がでたかな [弓道]

さてさて、乾燥のせいなのか風邪をひいて
身体が弱ってるからアトピーが出たのか
わかりませんが、昨日から激しくおでこが
カユイです。

寝れば直ると思ってたんだけどな、無理だな。
今日も痒いな・・・

え~今日は弓道に行ってきましたよ。
風邪の引き初めだったり、あとちょっとで
帰れそうで帰れなかったりだたのでまたちょっと
時間が開いちゃいましたが。

それなのに、弦が切れた時の影響というか
後遺症のようなものが出ちゃいました。

どうしても思いっきりできないです。
また切れたらどうしようとか思ったり、顔にあたって
痛かったからか、手首にへんな力が入ってたり
音に対して反射的に目を瞑っちゃったり・・・

困ったもんです。

まあ半分以上は4歳の時に(前の家だったので
このくらいの年齢)買ってもらった風船が居間の
電気の装飾に当たって、目の前で割れたんですよ。

小さいころ、近所の長崎屋のエスカレーターホールに
風船の自販機があったんですよね。ここを通るたびに
おねだりをしてました。

10回に1回くらいしか買ってもらえませんでしたが。

で、あんだけ風船が好きだったのに、この目の前で
割れる事件後、風船が苦手になったんですよね。
そして大きな音に対して苦手意識が出たのもこれから
です。スイミングスクールで昇級試験の時に
ならされるスタートの鉄砲がもう嫌で嫌で。

なので、徒競走の時の鉄砲もダメです。

去年くらいからようやく、はなれの時に目をつぶらなく
なってきたのになぁ。また目を閉じるようになってしまい
ました。早くちゃんと目を開けてられるようにならなくてはです。
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

johncomeback

2週間前にひいた風邪が完治しません、体力落ちてるんだろうなぁ。
by johncomeback (2015-10-08 06:00) 

とし@黒猫

かゆいときに、かくと、よけいに炎症が広がりますよね。
プレドニンとかの弱いステロイド軟膏とか、どうでしょう。
よく、目の周囲がかゆくなるので、ステロイド軟膏使っていますが
すぐに、かゆみがおさまります。
by とし@黒猫 (2015-10-08 12:13) 

みずき

johncomebackさま

小学生~中学生のころって、ガーッて熱が
出て2~3日で治ってましたよね。
年齢が上がるとともに熱を出す体力が
なくなってるのか、なかなかなおりません^^;
by みずき (2015-10-08 22:36) 

みずき

とし@黒猫さま

かゆみって我慢できないし、かくと広がりますね。
以前プロトピックを使ってたんですが熱くなるので
ちょっと苦手なんです。今度、皮膚科で処方して
もらう時は替えてもらえるか相談してみます^^
by みずき (2015-10-08 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0