SSブログ

弦をいじって終わる [弓道]

先週は行けなかったので今週こそはと
行って来た弓道です。月末から月初に
請求書が来て、それを経理の人が
まとめたのを確認チェックを入れる
当番になっているので、基本第二週目
が一番忙しいかも。

もちろん、月末で週末とか連休明けとかは
それはそれで忙しいんですけどね。

この間の時に切れてしまった弦ですが、新しく
用意をしました。ただねぇ、中仕掛けがない
やつなんですよねぇ。

ちなみに、弓具屋さんで「初めて切れた」って
まだまだひよっこ感を丸出しで弦くださいって
いったら、これ渡されたって感じなんですがね。

おろおろしていたら、ベテランのオジサマっていうか
おじいちゃまが初めて作るんだからやったげるって
説明しつつやってくれました。

ありがとうございます♪

月3~4回しか通えてないですが、それでもみなさん
優しく教えてくださるのでありがたいです。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

johncomeback

弦の値段は? 想像できません。
by johncomeback (2015-09-17 05:48) 

green_blue_sky

弦のことはさっぱりですが。付け替えるのは大変そう。
でもみなさんに教えていただけるのはうれしいですね~
by green_blue_sky (2015-09-17 05:49) 

とし@黒猫

親切なおじいちゃまじゃないですか。
ありがたや〜
by とし@黒猫 (2015-09-17 12:59) 

ヨッシーパパ

道具の修理までしなければいけないのは、大変ですね。
by ヨッシーパパ (2015-09-17 19:19) 

みずき

johncomebackさま

わたしが買ったのは2本で1,200円くらいのです。
お店の人に「まだまだ初心者で~」っていったら
これがいいんじゃないって出されました^^;
by みずき (2015-09-17 22:29) 

みずき

green_blue_skyさま

弦を「え~っと」ってマニュアル見ながら
準備してたら、「やったげるから見てて」って
やってくださいました。ありがたいです^^
by みずき (2015-09-17 22:31) 

みずき

とし@黒猫さま

そうなんですよぉ~。ご自分の練習時間を
割いて、やってくださいました。ありがたいです^^
by みずき (2015-09-17 22:31) 

みずき

ヨッシーパパさま

半年に一度の大掃除で弓具修理もします。
道場共用の弓の持つところの皮を張り替えたり
します。ベテランの方が教えてくださるので
すごく勉強になるので、大掃除も好きなのです^^
by みずき (2015-09-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1