SSブログ

弦が切れ矢にあたり電車が止まる [弓道]

なんだ、残暑あるんじゃん、と思う今日この頃。
雨が降ってきましたが弓道場に行ってきました。

なんと、弦が切れてしまいましたよ。
始めたばかりの頃、道場の弦が切れたことが
あったんですが、それ以来です。

っていうか、自分の弦が切れたのは初ですね。
うん、本当に切れるんだ。改めて実感です。
だって道場の弦は、どんだけ前からあって、
どんだけの頻度で使われてるのかは分から
なかったんで。

ラッキーだったのは、まだ巻藁の段階で切れた
ことですね。とりあえず、今日は道場の弦を
借りました。なんか硬い。

交換したところで的前に立ちました。がしかし、
後ろの立ちの人の弓がなぜかわたしの乙矢に
当たりました。なんでなんで?

どうやったら当たるのかは分かんないけど、いきなり
当たってきたので、落ちそうになった矢を握りました。
そしたら、深く持ちすぎちゃって。

これ、絶対に甲矢をはなすときに支障が出る。
でも順番と場の進行的にもう持ち直すことはできない。
どうする!

で、結果無理矢理はなして結局羽があたって上に
向かってしまい、軒先に当たって下に落ちました・・・
うんそうだよね、絶対に失敗すると思ったよ。
でもどうにもならなかったんだよ。

もう踏んだり蹴ったり。ってなりながら家路についたら
今度は電車が人身事故で止まってました。
でも、かなり路線の先の方だから、どうせ途中で折り返し
運転になるんでしょ、って思って待ってたら10~15分ほどで
折り返し決定で動きました。

でもね、途中までは調子よく行ってたんだけどね、あと3駅
ってところで、前に電車がつかえてるってとまりました。
この後は一駅に付き5分以上止まってて、結局いつもの
倍近くの時間をかけて帰りました。

朝のラッシュじゃないからいいけどさ。

昨日のGといい今日のあれこれといい、なんかついてない
週間なのかもです。低気圧のせいか頭も痛いしなぁ。
明日はいい日だといいなぁ。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

johncomeback

踏んだり蹴ったりの一日でしたね。
さあ金曜日、もう一日頑張りましょう!
って、このコメント読む頃は終わっててるか(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-04 05:47) 

green_blue_sky

いやな時が続く1日はありますね・・・
今日はよき日になりますよ^_^;
by green_blue_sky (2015-09-04 06:20) 

Falcon

取り敢えず、行けたことで良かったね
数こなせば、色々とあるでしょう。
by Falcon (2015-09-04 07:53) 

ヨッシーパパ

弓道場には行く事が出来たので、1勝3敗ですかね?
by ヨッシーパパ (2015-09-04 18:41) 

みずき

johncomebackさま

あと一日で休み!ということで
頑張ってきました。
いま、ホッとしてるところです^^
by みずき (2015-09-04 22:28) 

みずき

green_blue_skyさま

なんでか一日ついてないなぁ~って日、
ありますよね・・・
今日は、う~ん、プラマイちょっとマイナス
ですかね? なんか特典がついてたらしい
黒子のバスケの新刊が出てしまったらしく
わたしが買った時は特典なしだったんで^^^;
by みずき (2015-09-04 22:31) 

みずき

Falconさま

まずは行けてラッキーでした。
でも、まさかこんなテンコ盛りでいろいろ
あるとは思わなかったのでビックリです^^;
by みずき (2015-09-04 22:32) 

みずき

ヨッシーパパさま

まさに、そんな感じです!
行けたはいいけど、いろいろあった、って感じです。
今日、弦を買いに行きました^^;
by みずき (2015-09-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0