SSブログ

お盆休み前の弓道 [弓道]

昨日のぐるぐるから一転、何とも言えない
感じが頭の中に残りました。強いていうと
大きな台風が通過した後のような感じです。

もしかして、ちょっとだけ季節が秋に向けて
動いたのかなぁ。それとも、ただ単にわたしが
本調子じゃないのかなぁと思いつつも今日は
無理矢理定時で帰って弓道に行ってきました。

弓道場の周りは、他の場所とは温度が違うのか
今年の季節の進み方が早いのか、すでにツクツク
ホウシが鳴いてました。

あれ、先週はこの時間、ヒグラシがカナカナいって
なかったっけか。

実は一昨日くらいから近所でミンミンゼミが鳴いてます。
甲子園開幕前なのになぁと不思議な感じです。
この調子で行けばコミケは少しは過ごしやすい気温
なのではと、淡い期待をしてますよ。

そんな今日の弓道ですが的前に行ってきました。
ただその前に久しぶりに弦を腕に当ててしまって
そのせいて体が逃げていたみたいです。

先生に、身体が逃げてると言われ2本目、
そのままそのままと横で背中を支えてもらって
最後、良い音がしました。キレイにあたったなって
感覚があったんですが、わたしの視力(目の問題かな)
だと的にあたると、どこに当たってるかはまったく
分からないんですが、みなさんはどうなんだろう。

何はともあれ、今日の練習で一番最後だった
のがわたしのこの射でした。スッキリした気分で
弓道お盆休みになります。



nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
フナムシの集団にボスキャラがいるとはビックリです。
by johncomeback (2015-08-07 05:25) 

green_blue_sky

こちらでもミンミンゼミが合唱をしています。
暑い日が続き、暑さ慣れをして人が増えて、軽い熱中症になっている人も増えているそうです。私も、ここ数日、頭痛や胃の調子が悪い・・・
by green_blue_sky (2015-08-07 06:08) 

ぽちの輔

もうツクツクボウシが鳴き始めましたか。
こちらは相変わらずクマゼミとアブラゼミの大合唱です^^;
by ぽちの輔 (2015-08-07 06:25) 

Falcon

お盆前に一度行けて良かったね。
体調、気を付けてね。
by Falcon (2015-08-07 07:10) 

とし@黒猫

連日の猛暑で、心身ともにバランスが狂っていそうですので、
弓道で、引き締まりましたね。
はやく、ヒグラシが鳴かないかと思って待っています。
by とし@黒猫 (2015-08-07 13:05) 

ヨッシーパパ

蝉の世界では、秋が近づいてきているようですが、全く実感できない日が続きますね。
的に当たっている場所が分からないのであれば、もし裸眼なら、メガネが必要ですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-07 18:14) 

みずき

johncomebackさま

岸壁よりも岩肌のある磯の壁をみると
いるんですよ、オレンジ色っぽくって
デッカイのがある一定以上の群れのなかに^^
by みずき (2015-08-07 22:56) 

みずき

green_blue_skyさま

しらずしらずの内に軽い熱中症に
なってるのかもしれないなと、ふと
思いました。冷房が苦手なので
避けてるんですが、量が食べられません^^;
by みずき (2015-08-07 22:58) 

みずき

ぽちの輔さま

いつもより早い気がするツクツクホウシの
鳴きはじめです。が、今日中央線に乗ってたら
途中駅でクマゼミの声が聞こえてきました。
ビックリです!
by みずき (2015-08-07 22:59) 

みずき

Falconさま

ありがとうございます。気持ちよく休み前の
練習を終えて、スッキリです^^
by みずき (2015-08-07 23:00) 

みずき

とし@黒猫さま

弓道場も暑いけど、あの空気感の中で
集中してできたことですごくスッキリしました^^
はやく涼しく、せめて普通の夏にならないかと
待ち遠しいです。
by みずき (2015-08-07 23:01) 

みずき

ヨッシーパパさま

自然の世界はなんだかんだできちんと
すすんで行くだなとしみじみです。
by みずき (2015-08-07 23:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

自然の世界はなんだかんだできちんと
すすんで行くだなとしみじみです。
眼鏡をかけているんですが、的と同化して
全然見えないんですよ^^;
by みずき (2015-08-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0