SSブログ

復活の弓道 [弓道]

ようやく、本当にようやく久しぶりに弓道に
行っていました。本当は昨日だって行きた
かったんですが、食事会になっちゃったので・・・

5月はね連休があったことで確かに忙しかったんです。
んで6月、今年の梅雨は本当に体調が悪かったんですよ。
偏頭痛もほぼ毎日というか、頭が痛くて当たり前に
近い状態で、気持ち悪かったりしてので。

あと、物心つくころから眩暈とか立ちくらみとか
当たり前だったんですが、なんでか梅雨明けまでは
酷かったのです。

体調が悪いときって真っ直ぐ歩いてるつもりで
曲がっちゃうんですよね。なんかね、ぐーって
どっちかに引っ張られてる感じなんです。

仕事が中途半端に忙しかったのもあったんですが
この気が付くと斜めって言うのも気になってまして。

万が一、的前に立ってたりする時に眩暈のおおきいのが 
きたら、周りの人に危ないかなぁと思いまして。

んだもんで、ようやく今日復活。ひたすら巻き藁を
やってましたが、久しぶりのせいか足と手が痛く
なっちゃいました。

手のうちとか崩れたかもです。なんか、手のひらに
余計な力がかかってる感じがします。

でも、前と同じのひけたから、この調子でがんばるのだ。


nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

旅爺さん

多忙や偏頭痛等で精神面で参ってるようですね。
気を引き締めて頑張れ!” 偏頭痛は慢性化しない様に早く治してね。
by 旅爺さん (2015-07-31 05:12) 

斗夢

久し振りの弓道で心身ともにすっきりしたでしょう。
それを楽しみに足繁く通いましょう。
by 斗夢 (2015-07-31 05:15) 

Falcon

確かに体調がすぐれないと、弓道だけではなく、ポジティブな気分にはならないよね。
久しぶりでも行けて良かったですね。
by Falcon (2015-07-31 07:07) 

green_blue_sky

久しぶりの弓道。よかったですね。
毎日、タフですね(^▽^;)
腰痛でしばらく静養になります~
by green_blue_sky (2015-07-31 08:28) 

とし@黒猫

集中できるものに向きあえる時間がとれて、
よいことです。
蒸し暑いかと思いますが、なるべく回数を
増やしていくとよいと思います。
by とし@黒猫 (2015-07-31 13:15) 

ヨッシーパパ

猛暑の中、ご苦労様でした。
久しぶりに、運動して、すっきりしましたか?
by ヨッシーパパ (2015-07-31 17:25) 

みずき

旅爺さんさま

来週はそこそこ通えそうな気がします。
お盆休み前にちょっと頑張りたいです。
ありがとうございます^^
by みずき (2015-07-31 23:07) 

みずき

斗夢さま

久しぶりすぎたので巻き藁だけでしたが
かなりスッキリしました。身体よりも
精神に反応のある競技だと思いました^^
by みずき (2015-07-31 23:09) 

みずき

Falconさま

偏頭痛だと吐き気もあるので、気持ちに
大きく影響します。外から見て分からない
ので、あまり共感は得られないのですが^^;
by みずき (2015-07-31 23:10) 

みずき

green_blue_skyさま

いやぁ結構体力なくなりました^^;
週末もちょいちょい外に出ます。
腰は無理しないのが一番ですよ。
ゆっくり養生してくださませ。
by みずき (2015-07-31 23:11) 

みずき

とし@黒猫さま

周りには木があってそれなりに涼しいのですが
やっぱり道場の中にいると、息が浅くなるほど
暑くなる時があります。来月は頑張りますよぉ^^
by みずき (2015-07-31 23:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

久しぶりで脚が攣りそうになりました^^;
気持ちはすごくすっきりです。
早く的前復帰したいです。
by みずき (2015-07-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0