SSブログ

一本の矢 [弓道]

なんだかんだで3週間ぶりの弓道でした。

だってー年度末はわらわらして忙しかったんですもん。
年度が明けたら明けたで、1人風邪でダウンしたから
2人分の仕事してたから帰るの遅かったんだもん。

で、先週、広報系のデータ作ってたら帰りが遅く
なる日々でした。電話を留守電に切り替えてからが
画像処理の時間です。だってはかどるんですもん。

このままだとイカン!と思い立ちまして、45分くらいしか
できないけど行ってこようとなりました。結局着替えたりで
正味35分でしたかね・・・

巻き藁で体を慣らして、いざ的前へ。
がしかし、今日はなぜかすんごい人が多かったです。
もしかして、みなさん年度明けのあれこれとか落ち着いた
のかな。それとも久しぶりに暖かかったから?

というわけで、着いた時間が遅かったのと人数が
多かったのとで2回しか立てませんでした。それなのに
1本失・・・去年まで全然だったのに、一度おとすとクセに
なるのか最近よく落とします。

右手の感覚がかわってきたのかなぁ。

で、2回目。

なんと、あたりましたよ。しかも超ど真ん中!!
えっ、マジで、あたるの、ほんとに!!
今なら体育会系TVで狩野さんと対決できるかも!!!

って欲をかくといいことないですね。乙矢はかなりそれました。

うん、平常心平常心。。。




nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

ぽちの輔

一本でも当たればスッキリしますよね^^
by ぽちの輔 (2015-04-16 05:44) 

green_blue_sky

年度末や年度初めはバタバタとして今頃落ち着いて、弓道でしょうね。
久々にできてよかったですね。
スマホで駅か、目的地を決めて、あとはスマホも持って散策すると楽しくなりますよ~
by green_blue_sky (2015-04-16 05:44) 

johncomeback

弓道ってホント奥が深いんでしょうねぇ。
by johncomeback (2015-04-16 05:46) 

ヨッシーパパ

良い当たりを継続するために、やはり練習に通える環境作りが大切ですね。
by ヨッシーパパ (2015-04-16 19:33) 

みずき

ぽちの輔さま

かなり気持ち良かったです。クセになります!
でも、連続しないところがなんともかんとも^^;

by みずき (2015-04-16 22:40) 

みずき

green_blue_skyさま

多分ほかのみなさんも、ようやく仕事が落ち着いたし
暖かくなったし弓道に行こう、だと思います。
ちょっとダーツの旅みたいで楽しそうです^^
by みずき (2015-04-16 22:49) 

みずき

johncomebackさま

リラックスして平常心で必要なことだけ
考えて素直にはなすと中る感じでしょうか。
なんか、やっぱ武道だなって感じます^^
by みずき (2015-04-16 22:51) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよ。やっぱり久しぶりだと、音が
違うのですぐにわかります。あと、肩とかに
余計な力が入ってるなぁって感じます^^;
by みずき (2015-04-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0