SSブログ

空気が乾いてきたので [日々徒然]

日々さわやかな空気とともに乾燥した
空気もやってきているようです。

なぜなら、首から上が痒いんですよぉ。

おでことかはアトピーが出てきたなって
思うんですが、なぜか今シーズンは
頭が痒いです。

触ってみると、ところどころできもの
というか、なんだろう、水疱瘡が
治りかけの時的なかさぶたになってます。

う~ん、知らないうちにかぶれてたんですな。

っていうか、今まで使っててこういうトラブルは
無かったんだけど、どういうことでしょう。
シャンプーは刺激の少ない薬用を使ってるのに。

やっぱ乾いてきたからか、とか考えてます。

蛇足ですが、乾いてきたので喉がなんとなく
いつもガラッとします。



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

とし@黒猫

風邪をひかないよう、イソジンでうがいですよ。
by とし@黒猫 (2014-10-18 02:03) 

斗夢

乾燥していますね、夏の間70%とか指していた部屋の湿度計が
40%になっていたのにはびっくり!
by 斗夢 (2014-10-18 05:36) 

johncomeback

先週千葉で半年ぶりに息子に会いましたが、
アトピーが悪化していました。早く特効薬ができないかなぁ。
by johncomeback (2014-10-18 08:13) 

green_blue_sky

乾燥すると、アレルギーをもっている人には敏感な部分が荒れてきますね。
私は顔がかゆいです・・・
ミケはいたずらをすると、怒られると知っているので逃げますが、その後は甘えます・・・完全なる常習犯(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-18 08:45) 

ヨッシーパパ

昨夜は、全身肌がカッサカサで、久しぶりに体中にローションを塗りました。
若い頃から、冬は乾燥しがちです。
by ヨッシーパパ (2014-10-18 19:21) 

みずき

とし@黒猫さま

ひいてから、よりも予防からですね。
イソジン、ボトルで買ってあるんですが
洗面所の幅取りさんになってます。
反省・・・^^;
by みずき (2014-10-18 21:47) 

みずき

斗夢さま

そんなに違うんですね!
夏の湿度にもびっくりですが、今時分の
乾燥具合にもびっくりです。
by みずき (2014-10-18 21:50) 

みずき

johncomebackさま

わたしもシミジミ思います。
症状が出てる時に薬を塗るってくらいしか
できないのかなぁと・・・
ただ、今の季節は陽射しが弱いので、プロトピックを
塗ってもヒリヒリしないのだけはありがたいです^^;
by みずき (2014-10-18 21:52) 

みずき

green_blue_skyさま

同じ顔組ですね^^;
掻ける場所で良かったなぁと思って、自分を
納得させるときがあります・・・
いたずらした後のご機嫌取りって、分かってる
のがまた小悪魔的♪
by みずき (2014-10-18 21:54) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたしもそろそろワセリンのお世話に
なります。夏の蒸し暑さも体力を削られ
ますが、湿気だけは冬に持ち越したく
なります^^;
by みずき (2014-10-18 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0