SSブログ

テニミュ2nd全国立海東京凱旋、今日は昼公演 [テニミュ]

昨日の夜、途中でソネブロがまったく反応
しなくなりました。ほかのサイトは大丈夫
だったので、ソネブロだけのよう。もしかして
わたしだけかと思いつつも、早々に諦めました。

さて、本日は2nd全国立海で唯一わたしのIDが
当たった公演日です。なんでこんなに・・・と思って
たんですよね。で、発券してみたらまさかのセンター
最前列です。

はわわわわっ、となって、チケットの写真と一緒に
友人にメール→これって夢? みたいな。

いやぁいつもね、バルコニーからアリーナを見おろし
つつ、あの辺いいねぇいつか座りたいねェと話して
いた席です。もう昨日の夜から心臓バクバクですよ。

明け方、そのせいか何度か目が覚めてしまいました。

で、地元の駅に戻りまして家までの川沿いの道を
向こうから、おばあちゃんと呼んで差支えない年齢の
ご婦人2人が歩いてきました。ウォーキングなんでしょう
けど、ペース的には夜のお散歩。手には懐中電灯です。
すれ違いざまの会話は「でね、お父さんが水道を出しっぱなし
にしてて~」・・・一気に現実に戻りました、ありがとう・・・

今日はちょっとわたしがテニミュコラボパンの列に
チャレンジしたので待っててもらいました。パンはね、
選べないんだよ。強制的にその時に焼き上がったパンを
レジで渡されるんだよ。うん、高いシールだね。

さてさて、緊張しつつも座ります。首が持つだろうか、
そして、公演が始まったらどこ見ればいいんだろうか。
前アナウンスは幸村とベンチの王子様と紹介された
柳生です。テンション上がりますよ。

で、幕が上がりました。あぁ~も~、近い~すごい~
幸せ~。でも、わたしの視野では角度的に2.5番くらい
までしかフォローできない。あんまり首を動かしてたら
ダメかな、どうすればいいのかな、という緊張感も。

しかも、昨日の夜、原作者の許斐先生がわたしたちが
観に行く公演に行くって言ってる。ってことは、視界に
入るのね。うん、挙動不審にならないようにしなくては。

ということで、例によって例の如く自分の記憶メモ。
















・神の子幸村、ちょっとかむ。
・試合開始前の円陣、なんて言ってるのかいつも気になる。
 前に観たときはなぜか真田が喋ってて、そしてなぜかブンちゃんが
 はいはいって謝ってた。すごい気になる。バクステとかなにかで
 円陣の時なに言ってるのか教えてほしい。
・そうだ、本山さんのダンスかっこ良かった~。ちょっとっつ変わるよね。
 リョーマに毛布かけるとこで頭までかけてみたりする。
・病院から抜け出すタカさんに応援旗の柄が激突。結構本気っぽい。
・手塚ファントムの腕の使い方を仁王がやってる時、いつもはラケット
 持たないんだけど、今日は持ってて、あれって思ったらブン太の足に
 あたって、なんだよ→ごめんごめん、みたいなのを2~3回。
・この公演、仁王とブン太が絡むことが多いベンチ。考えてみたら
 1stはオリジナルメンバーでわちゃわちゃだったねと。真田・手塚戦で
 マジックでガムを出して、それ俺の、みたくなったりとか、可愛いですよ。
・ベンチの王子様ことミカティ柳生、小春プリティジャンプで垂直降りは
 もはや当たり前に。本当に乾に眼鏡を提供する日が来るのではと。
・海堂のレーザービームでマムシの方が早いって台詞のあとに
 ちょっとショボンとする柳生。
・今の真田に勝てるのは俺しかいない→自慢か、のあとに幸村の
 肩をたたいて話しかける仁王。それ素でしょ、って感じでわらう
 幸村。何を話してたのか気になる気になる。
・赤也のデビル化して起き上がるとこ、今までは倒れたまま叫んで、
 後ろに蹴り上げてひょいって起き上がるのに、それが無かった。
 なぜここにきて変わったんだろう。
・四天宝寺のハーフタイムショー、売り子が小春&ユウジ&金ちゃんで
 固定されてる感。いや、もしかしてアンコールがわたしたちが大石固定
 だと思ってたのと同じで、やたらとターンに当たるだけかもしれない。
 今日は、ドア破りギネス更新にチャレンジ。
・仁王のイリュージョン、やっぱ格好いいなぁ。今日はちゃんと高音出てた。
 最近のくぼひでくんのスケジュールが、昼夜公演後に収録とか睡眠時間
 確保できてんのか、って心配になってので。今日の感じだと昨日は大丈夫
 だったんかなと勝手に推測。今日は武富士ポーズ。
・ブン太のガムが絶妙、ウィンクも可愛い。
・立海はやっぱり迫力があって好き。っていうか、幸村の魔王度が
 どんどん増してる。遠山くんてとこ、ほんと怖い。
・D1のジャージは、頑張るだけどやっぱり赤也は上手くたためなくて
 ぐちゃってたたみで置こうとしたところを柳生に取り上げられる。
・ライバルズとの戦いの時、リョーマの帽子が落ちる回数が多いような・・・
 跡部との試合の時、帽子を下手側に投げるんだけど、阿久津と桃の
 間に落ちた。リョーマに気を取られてる間に、誰か袖に入れたらしく
 なくなってた。
・前過ぎて、ボールの動きもブレた手塚ゾーンの跡も氷の世界も見えません。
・そうだ、南次郎さんの駅弁は小骨たっぷり弁当。窓のとこにひょいって
 置かれるんだけど、ひょいって持って行かれる。
・あぁ、もう幸村が魔王。そしてわたしは立海が好き。
・優勝した後の胴上げ、2番目に手塚。なぜ真横をみるかな。キティちゃん
 っぽい感じになる手塚。
・海堂部長、カツオの髪に、油断せずに行こう→ラケットを落とす→
 桃城、お前がな。
・アンコール曲、青学が面白いくらいに大石。凱旋になって、ようやく
 大石のテリトリーから外れたと思ったのに、これはもう大石ゾーン。
 友人と、きっと大石が80%やってるんだ、だから観に行くたびに
 大石なんだと自分たちを納得させる。
・立海は柳生からの仁王。よしっ!
・最後の舞台降り、仁王と柳生は降りない日は下手にいる。
 のに、柳生だけ降りてあれって思ったら、本人も途中で間違えた
 ことに気が付いて戻ってくる。周りで笑い。動揺したのか、笑いながら
 振りを間違える。うん、大丈夫、そんなところもいいです。
・やたらとデカい拍手の発信源が右後方にいるのを感じる。
 いやだからね、そのタイミングでしたら台詞が続かないんだよ。
・終了アナウンスは白石。
・明日で終わりとか哀しい・・・
・外に出たら人の数がスゴイ。そっか、エグザイルか。そっか、あいつ
 いるのか。未だに蛇蝎のように嫌うわたし。たぬき並みにしつこいです。
・年齢層が幅広いけど、上の方は青春時代にズーでスキースキーな
 感じの世代な感じ。つまりはバブル世代の上の方。
・明日の終演後、すごい混みそうだなぁ。本公演が終わっちゃうのが
 いやっていうのと同じくらいにイヤかも・・・

nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

とし@黒猫

金曜の夜も、ソネブロの反応が悪かったですよ。
テニミュネタになると、力作ですねww
by とし@黒猫 (2014-09-28 00:56) 

green_blue_sky

曽根風呂、何があっても案内なし。
利用者などどうでもいいのでしょうね(^_^;)
ほかのことで楽しみましょう~
by green_blue_sky (2014-09-28 06:34) 

johncomeback

曽根さん、ホントにしっかりして欲しいです(-_-)ウーム
by johncomeback (2014-09-28 13:33) 

ヨッシーパパ

凄いですね。
センターの最前列なんて。
いよいよ、つきが回ってきましたね。
by ヨッシーパパ (2014-09-28 18:21) 

ゆう

センター最前列!すごい!
会社で頑張っていることへのご褒美ですね、きっと。
by ゆう (2014-09-28 18:38) 

みずき

とし@黒猫さま

やっぱりソネブロ、重かったんですね・・・
いやもう、絶対にDVDになったらはじかれるだろう
ところを全力で観てきました。結局日にちが経つと
DVDじゃないところは忘れちゃうんですよね^^;
by みずき (2014-09-29 21:44) 

みずき

green_blue_skyさま

せめて何かアナウンスがあれば、あ~自分の
PCや電波環境が悪いわけじゃないんだぁって
分かるんですけどねぇ・・・
by みずき (2014-09-29 21:45) 

みずき

johncomebackさま

一言いってくれればねぇっていうの、ありますよね^^;
by みずき (2014-09-29 21:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

最前列でしかもゼロ番前なんですよ!
いやもう、引き換えたときは印刷ミス
かと思いました^^;
by みずき (2014-09-29 21:48) 

みずき

ゆうさま

発券した時は信じられなさのあまり写メしました。
で、向かう電車の中でも「いいんだよね」と確認^^;
千秋楽のライブビューイングでは、わたしたちが
座った席はカメラが置いてありました。
by みずき (2014-09-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0