SSブログ

テニミュ2ndの公式フォトブック、迷う [テニミュ]

21時台、ソネブロが全然つながらなかったんだが
いったいなんだったんだろう。っていうっても、割と
いつものことなので、特に動じないのが通常運行な
ソネブロユーザーだと思ってます。

さて、3連休の最終日、世間的には敬老の日ですが
もうジーさまもバーさまもいないし、お父さんも
いないし(勝手にジジイ認定)、お母んから、母の日と
誕生日はOKだけど、敬老の日はOUTとのことなので、
わたし的にはただの3連休最終日です。

初日はテニミュの凱旋初日、昨日はお墓参り、
今日はおからとホットケーキミックスでなんちゃって
クッキーを作ってました。

すぐそばにお豆腐屋さんがありまして、おからがね
一袋50円なんですよ。おじさん、そろそろ100円に
しても、わたし買うよ。

さすがにおからだけってちょっと・・・なので、一緒に
お稲荷さんも買いました。ここのお惣菜は美味しいので。

蛇足ですが、小学生の頃は容器を預けていて
豆乳を買っていました。

一応ネットでレシピを調べるも、面倒になったので
おから全部と結局ホットケーキミックスも全部、卵は
面倒になったので、適当に投入足して混ぜて丸くして
鉄板の上で指でギュッとつぶしておしまいです。

そんなこんなで午前中終了、午後はゴロゴロしつつ
ドリライのエントリーです。お願いだから当たって~。
んでもって願わくは良い席で当たって~、ハイタッチできる
距離で当たって~、あの席良いなぁって言われるくらいの
ところが当たって~。

で、立海が見やすいとこ。

えっとですね、テニミュ2ndでフォトブック、つまりは写真集が
出るんですよ。これ、どうしようかなぁ、買うべきかなぁ。
買う目的が8割くぼひでくん(仁王キャスト)、1割和田っくま
(2nd初代の手塚キャスト)な感じがしなくなくもない、立海
公演中にありがちなわたしの中のバランスです。

あーだこーだ言いつつ、結局買うだろうなとは思ってますが。





nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 10

とし@黒猫

夕方、ソネブロが遅くなったので、即座にPCをスリープさせて、夕食タイムにしました。
食事を食べ終わって、ソネブロにつないだら、サクサクと回復していました。
ソネブロは、食べて待て、という、格言です。
by とし@黒猫 (2014-09-16 00:48) 

green_blue_sky

心地用筋肉痛で眠気がとれないです・・・
曽根風呂が重すぎて、昨日の夕方以降は何もできず(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-16 06:07) 

johncomeback

明日からブログを再開する予定です。
by johncomeback (2014-09-16 13:49) 

あとりえSAKANA

買って下さーい☆
「買えば良かった(T_T)」
と後から思うよりは
「なんだ。こんなのか」
と思う方が良いと思います。

(気がついた時には時すでに遅しで
最近入手できなかったモノを持って
いるひとを街で見かけるとじっと
見てしまいますから(T_T))

by あとりえSAKANA (2014-09-16 15:44) 

ヨッシーパパ

きっと、消費税導入以前から50円のおからなんですね。
きっと、儲ける気が、もうないんでしょうね。
自分たちが暮らせるだけで良いって事なんでしょうね。
そういう小売店を街ぐるみで大切にしていかないと行けないのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2014-09-16 18:15) 

みずき

とし@黒猫さま

確かにそれくらいの時間で復旧しましたもんね^^
ソネブロは、今見れなくてもちょっと待ってみるってのが
スタンダードですね・・・
by みずき (2014-09-16 22:40) 

みずき

green_blue_skyさま

おぅっ、そんなところにも筋肉痛が!
ソネットのページは問題なくて
ソネブロ限定で重かったですね^^;
by みずき (2014-09-16 22:41) 

みずき

johncomebackさま

了解しました。また、お邪魔しに行きます。
よろしくお願いします。
by みずき (2014-09-16 22:42) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ですよね、買って後悔、ですよね!
手元にあって後悔する分には処分すれば
いいけど、手元にないのはどうにもできないし
買っちゃいます^^;
by みずき (2014-09-16 22:43) 

みずき

ヨッシーパパさま

おからを買うようになって以降、ずっと50円な
記憶があります・・・

確か2学年くらい上に息子さんがいるんですが
どうやら跡は継がず別のところでお店を出している
ようです。きっと、自分たちの代でたたむんだろうなぁと・・・
本気でここで作ってるので、厚揚げ豆腐とかお総菜とか
本当に美味しいんですよ^^
by みずき (2014-09-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0