SSブログ

テニミュ2nd、全国大会立海東京凱旋初日 [テニミュ]

昨日になりますが、行ってきましたテニミュ。
全国立海の東京凱旋公演です。
いよいよ、最後の本公演が始まりました。

地方公演を終えて成長して帰ってきた
彼らの公演が観れるのはすっごい楽しい
ことなんですが、これでいよいよ本公演が
終わってしまうのかと思うと、それはそれで
すっごい寂しいです・・・

で、まあね、東京凱旋初日ですから
当日券も抽選です。見切れ席まで出てました。
そんな中、友人がGETしたのは第1バルコニー、
すごい観やすいです。ありがたやです。

1st、というかドリライ7th以来お会いする方も
いて、すっごい楽しかったですよ。ただ、終わるのが
遅いから、終演後のお茶ができないのがちょっとね。

色々と余韻とか、あんなこととか、そんなこととか
お話したいじゃないですかー。

凱旋初日ですから、開演前アナウンスは座長の
リョーマ役、小越勇輝くんでした。ちなみに終演後
アナウンスはベンチの王子様こと立海柳生役の
味方くんです。決勝は柳生は試合がないですからね。
でも、ベンチの王子様ですから。
(観客に、ベンチのお嬢様方と・・・うたプリてきには
プリンセスたちみたいな感じ?)

各地での公演をこなしてきたキャストたち、動きも
台詞もすっかり体に叩き込まれて馴染んでいるので
より演技やダンスに本気度が増しています。

そこ、もうちょっと声が出ないとダメだよねってとこも
ちゃんと伸びてました。1stの曲をそのまま使うと、
その時のキャストならできるっていう前提(なんだと思う)
ので、今のキャストさんが必ずしもガッチリ行けるわけでは
ないと思うので大変だろうなと、勝手にそんな事情が
あると違う~と推測です。

でも、凱旋だからゲネはしてないと思うんですよね。
あと場当たりも。だからなのか、他のホールとの
音響の違いのせいなのか、前の公演からの空いた
日にちの分なのか、若干名、んっ?と音がずれたり
今あやうくでとチリさんだよね、とか、歌詞がなんかって
ありましたが、こちらとしてもロックオンする場所が話の
大筋からずれているので、人様のことばかり言えません、はい。

そして忘れてはならない、大石のテリトリーならぬ
謎の大石縛りです。実はですね、なぜか友人とわたしは
開演or終演アナウンスやアンコールのコール&レスポンスで
大石回になるという呪縛にとらわれてるんですよ。

実際、前回のアンコール曲は大石しかコールを
しないんだと本気で信じてたくらいの当たり率です。

で、どうだったかといいますと・・・もちろん、もれなく今回も
青学は大石でしたよ、はい・・・

肩を震わせて笑ってるわたしたちは、後ろや横の方
から見ると、かなり不気味だったかと思いますが、
こりゃもうさー、笑うしかないじゃーん、て心境です。

そうそう、立海はてっきり柳生なのかと思いきや
柳生からの~幸村でした。

2,5次元で出会って、その後の彼らの舞台も追いかける
ので、正直なところ宝くじがどっかーんと当たれば、お金も
時間も手に入るのにと、よこしまなことも考えてみたりして。




nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

green_blue_sky

連休中は、みんなそれぞれに楽しみますね(^_^;)
楽しんだ後は心地よい。
by green_blue_sky (2014-09-15 06:48) 

とし@黒猫

席によっては、せっかく見に行って、よく見えずに
がっかりもありますが、よい席でヨカッタですね。
by とし@黒猫 (2014-09-15 12:19) 

ゆう

演者の成長が感じられるのは、舞台ならではの楽しみ。
あれ?今のは...というのも、ライブらしくていいかも。
運の強いお友達を持っていると、こういう時うれしいですね。
by ゆう (2014-09-15 18:03) 

ヨッシーパパ

良い席を取って貰って良かったですね。
by ヨッシーパパ (2014-09-15 19:02) 

みずき

green_blue_skyさま

テニミュ行って、お墓参り行って、1日ゴロゴロして・・・
たら3連休終わっちゃいました。いやぁ、あっという間です。
でも、充電完了です^^
by みずき (2014-09-15 22:06) 

みずき

とし@黒猫さま

場所によっては、舞台降りしてる様子が
全然見えなくて何してるのかわからないと
いうこともあるんですが、普通に座って全方位
観えたので、ストレスフリーの席でした^^
by みずき (2014-09-15 22:08) 

みずき

ゆうさま

宝塚とか四季とかだったら、最初から最後まで
同じ高水準クオリティでってなるんでしょうけど、
キャストの成長を感じる舞台も楽しいです^^
友人のチケ運と折衝能力に毎回感謝です。
by みずき (2014-09-15 22:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

わたしだと、取れても見切れギリギリとか
第3バルコニーとかになっちゃうんですよ^^;
by みずき (2014-09-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0