SSブログ

テニミュ2nd、全国立海東京公演前楽と千秋楽 [テニミュ]

日付的にはすでに昨日ですね、テニミュ2ndの
決勝戦、立海公演の前楽と千秋楽に行ってきました。

昼夜公演両方は流石に首が痛いです。
でも、前楽は友人が最前列をあててくれたので
いやもう、堪能しましたわぁ~。

普通に真っ直ぐ首を前に向けて目線を動かさないで
いると、靴が良く見えるんですよね。で、思わず誰と
誰が同じメーカー、とか見ちゃいましたよ。

えっと、ちなみに戝前&謙也、仁王&柳生、ブン太&赤也が
色違いでおそろいです。あと、伊武と不二もかな?

って、そのくらい近いんですよ、最前列。
緊張しましたぁ~。

例によって例の如く、偏った観劇の感想です。
前楽と東京楽の記憶が混ざってます。





















・前回観に行ってから、ついつい1stをみてたので
 真田が出てくるシーンで、兼ちゃんじゃないことに
 なぜか驚いた。当たり前なんだけどね。
・前楽、開演前放送は柳生。ベンチの王子様宣言。
 これはアンコールに繋がります。楽でも言ってた。
・幸村の怖さがレベルアップしてた。
・アリーナは確かに近くていい。けど、舞台を上から
 見ないと手塚ゾーンとか、ボールの位置とか照明効果は
 分からない。でも第3バルコニーに蚊がいたよ。
 数か所刺されたけど観劇中にかけない・・・
・仁王のイリュージョン、声出るようになったね。
・赤也のデビル化のテンションはスゴイと思う。
・立海ベンチネタ。ダブルス1のジャージは、前楽は2着とも
 柳生がたたんで、楽は1着を赤也がちゃんとたためて直し
 なし。柳生&赤也で握手。
・ベンチの王子様が光ってます。ていうか、仁王が柳生に
 ちょっかい出したりとか、ベンチにスニーカーで乗って
 怒られたりとか。前よりも動きが出てきたので、目の数が
 足りなくなってきた。
・小春は相変わらずの芸達者。眼鏡を外して見えないはずなのに
 しっかり海堂のとこまで歩いて行ける。あのメリハリの利いた
 演技がいいです。
・2幕前の見せ場、前楽はあだ名ネタ。楽は白石&謙也&戝前。
 来年の四天宝寺に必要なものは? 白石が毒手を引き継ごうと
 して、口から毒吐けるんでいいです→謙也つっこみ、それは毒舌。
 謙也がスピードを引き継ごうとして、突っ込みの速さはあるから
 いいです、って。
・青学バラードがあった。楽だけ。あるとは思ってたけど公演で
 やるのは外線からだと思ってたのでビックリ。
・最後の方の、金ちゃんが桃城に絡んで、帰るよーって時に
 楽は素直に帰った。可愛いなぁ。
・なぜかわたしたちが行くと、アナウンスが大石だったり
 コール&レスポンスがいつも大石だったりと、大石の
 テリトリーから抜けられない。前楽で、ようやく抜けたかと
 思ったら、楽の終演挨拶が大石だった。




他にもいろいろとあるんですが、時間が時間なので
またぽつぽつと。

nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

johncomeback

おはようございます。
これからワンコの散歩に出かけますが、
この時間からもう暑いです(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-28 05:54) 

green_blue_sky

暑い千葉に戻り、寝ぐるしい^_^;
猫たちは退屈してるので、刺激を求めています~~
by green_blue_sky (2014-07-28 06:10) 

ヨッシーパパ

週末は、存分に楽しまれたようですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-28 19:01) 

ゆう

最前列で堪能できてよかったですね~
持つべきものは、運の強い友達♪
by ゆう (2014-07-28 19:30) 

みずき

johncomebackさま

東北も梅雨明けしたんですよね。
いよいよ日本全国夏本番、暑い毎日が始まりますね。
ワンコの散歩を考えると、週末もあまり寝坊ができそうに
ありません^^;
by みずき (2014-07-28 22:11) 

みずき

green_blue_skyさま

お帰りなさい。
千葉は学校の実習場が館山と坂田にあって
行ったことがありますが・・・海のそばだったんで
風が強かった記憶しかありません^^;
関東の暑い夏が始まりますね。
by みずき (2014-07-28 22:14) 

みずき

ヨッシーパパさま

目がもうあと二組ほど、脳みそのメモリーを
増設したい一日でした。堪能しましたぁ^^
by みずき (2014-07-28 22:16) 

とし@黒猫

見上げる首の痛さもなんのその、ですよ。
間近で観れてよかったですね~
そのぐらいの距離だと、息遣いまで聞こえてきそうです。
充実の日曜日でしたね。

by とし@黒猫 (2014-07-28 22:16) 

みずき

ゆうさま

キャストさんを観るには、首を少し上げないと
いけないんですよ。ちょっと凝り固まったけど
幸せの痛みです^^
by みずき (2014-07-28 22:21) 

みずき

とし@黒猫さま

近すぎてドキドキでした。
最前列だと、逆にキャストさんは下をみないから
視界には入らないはずなんですけども^^;
ラケットを振る時の風を感じる距離でしたよ♪
by みずき (2014-07-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0