SSブログ

テニミュ2nd全国決勝立海戦 2日目 [テニミュ]

行ってきました、テニミュ2日目。公演日程てきには
3公演目になるんですね。昨日はマチソワだったけど
今日は昼公演のみだったので。

時間が変な感じなので、朝はコーヒー牛乳となんか
ちょこっと食べでした。なので、昨日と同じ時間で
待ち合わせして、わたしが電車を1本逃しました。

だって~、家でた瞬間に向かいのおばちゃんが
窓開けてて目が合っちゃったんですもん。挨拶して
すぐに移行かと思ったら「お出かけ?」って聞かれました。
なので、にこ~っと笑って「ミュージカルを観に~」と
答えました。うん、本当のことだ。ただ、お向かいの
おばちゃんがテニミュの存在を知らないだけだ。

幸村ファンの方とも合流し、デニーズで早めの
昼ごはん、だけどもメニュー的にはモーニングを
食べて会場に向かいます。当日券の列は昨日より
少ないです。

物販もね、驚くくらい並んでなかった。もしかすると
今日来た人の3分の2くらいまで昨日も来てたりして。
隣の人と帰りの電車の中で一緒になったグループの
人たちが、昨日よりも云々、昨日はここ云々、話して
たから。聞こえて来るよねぇ~。

わたしたちが次に見に行くのは再来週。1週間あいて
彼らがどこまで進化するか楽しみです。
ということで、相変わらず超主観的感想です。

あ、1stの全国立海が見たくなりました。

















・今日はアリーナの13列目。通路際ではなけれど
 通路を通るキャストさんが良く見えます。
・開演前に通路でチェキ拾った。友達がツイッターで
 拡散してくれた。受付に届けたよ。終演後、無事に
 落とし主の手元に戻ったとのこと。ツイッターって
 便利だね。で、どうやってPCで登録したIDをスマホで
 使うのか、よく分からんのでまだ登録してない。
・開演前挨拶が大石・・・、大石から逃げられない気が
 してきた。
・あれ、昨日今日って南次郎さんは上島先生が
 やるんじゃなかったっけ? 本山さんでした。
 上島先生が、「この服、最近誰かキテない?」の
 ところ、本山さんは「懐かしい匂いがする」とのこと。
 会場の空気ね。
 リョーマが天衣無縫の歌を歌ってるところ、
 南次郎ダンスは個々に振付と思われる。
 本山さんは、裾持ち派。
 電車内でのお弁当が買えないシーンでガチで
 座席の手すりが取れました。
・四天素麺、昨日はユウジと千歳が上手下手通路で
 小春が1バルに現れてロミジュリやってた。きっと
 日替わりだろう(1stもだったから)いうことで期待。
 今日は最初にユウジ。「そうだ! オレこれから芝居するやん?
 注目浴びるやん?売れるやん?天才やん!」。そのお芝居は
 小春ちゃんにケーキ(だったかな)をあげて中から指輪が→結婚
 してくれ、の流れで戝前登場。キモいっすわ。下手側に白石登場。
 同じ流れで「オレこれからエクスタシーするやん?注目浴びるやん?
 売れるやん?天才やん!」の流れ。戝前に「先輩ら、ホンマにキモい
 っすわ」。これ、舞台上で謙也のスピードまで引っ張ります。
 この四天宝寺の子たちを観てると、放課後のプリンス様方面を
 思い出します。
・この四天チームの白石と謙也の身長バランスが好き。
・ホント、白石と千歳、または千歳と謙也がよく絡む。
・イリュージョンの「返すことができるんかぁー」のとこ、昨日
 歌えてないというか音域的につらそうだったとこ。今日、ちょこっと
 歌い方変えてきてた。頑張れ~、期待してるよ。
・負けて真田からの制裁から逃げた仁王、ベンチに戻ってから
 柳生にくっついてチョコンと座ってるのが可愛い。
・ベンチの座り方が可愛いと言えば、記憶をなくしたリョーマ。
 チョコンと座りが可愛い。
・イリュージョン後の、さっき白石どこに行ってたのとこは
 やっぱり日替わり。昨日はお腹痛いだったけど、あれ、
 今日はなんだったっけ?ど忘れした。
・S1の脱いだ立海ジャージ、赤也が受け取って柳生と一着ずつ
 たたむものの、たたみ方を直され目の前で実演。幸村のジャージを
 拾った赤也、たたむものの柳生に「さっき教えたでしょっ!」とばかりに
 たたみなおされる。どうしよう、立海ベンチから目が離せない。
・跡部さまがすごい空気。次にライブやるとして、誰が跡部
 やるんだろう。
・幸村のテニスが変わってたけど、そういえば神の子の歌も
 なかったんだった。神の子くるか~と思わせて、デッドエンドだった。
・ドリライで、公演で引き継がなかった1stの曲をやったりもあるので
 期待したい曲が一気に増えたよ。しのぎはラストのメドレーじゃ
 なくて、本編のなかで削って欲しいよ。
・どうしたらリョーマくんみたいに、のとこ。今日は片足スプリット
 ステップ、上手くできなくて、南次郎さからゴキブリから逃げてみ、
 これが原点。右フックからの左アッパー、これがスネークの原点。
 で、最後にうまくごまかしてポーズを取らせて、トリオで人類の進化。
 これをカーテンコールの時に3人でやってた。
・桃城の客席でラケット振りのやつ、決められた場所だけでなく
 下手最前列及び通路近辺、のみならずセンターブロックにまで
 進出。油断ならないねぇ。
・そうそう、カーテンコールの時の青学の並び順が今回は変わらないの。
 前回は人数の関係で乾とか下手側に行っちゃってたんだけど、不二の
 隣が乾のままなの。なので、手塚と(主に)乾につられる不二が見れます。
 お辞儀の時は、ここぞとばかりに乾の手を下に引っ張る乾、抵抗。
・カーテンコールといえば小春のこのスペックの高さが光る。
 音楽に合わせてお辞儀っていうのが、キレイだった。
 あれ、何気に難しいらしいね。
・コール&レスポンス、四天宝寺は最後のとこ昨日は白石で
 エクスタシー、今日は小春でロックオン。
・他は昨日といっしょだったかな? 慣れてきたらこれも日替わり
 かな? 
・客席舞台降りは固定なのか。昨日の昼公演と同じ場所に
 仁王&柳生がいる。ここ重要。当日券とるなら、そのエリアがいい。
・終演後アナウンスが柳生。ノリノリだねぇ。これにて公演は
 終わりです、アデューっ!
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

green_blue_sky

記事を読んでいて意味不明がありますが、楽しさがわかります~
ニャンコは涼しいところをみつけて横になっています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-13 22:06) 

あとりえSAKANA

こんばんは!
みずきさんのテニミュへの
熱い、愛と情熱が伝わる
レポートでしたっ!
観ていない私にまで様子が
ありありと浮かびました☆

by あとりえSAKANA (2014-07-13 23:04) 

johncomeback

内容は全く分かりませんが、すご~く楽しまれた事は伝わります(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-14 05:53) 

ヨッシーパパ

日頃の仕事の鬱憤も、すっきりされたようで・・・。
by ヨッシーパパ (2014-07-14 17:44) 

ゆう

2日連続で観劇(観戦?)して、再来週も。
「彼らがどこまで進化するか楽しみ」という姿勢がさすがです。
ダメだとすぐ切り捨てる風潮が強い中、温かく見守っている感じがいいですね。
by ゆう (2014-07-14 19:23) 

DON

出掛けるときに 牛乳の販売員に話しかけられ・・・

いろいろ 秘策や作戦が有るんですね~(^^ゞ
by DON (2014-07-14 20:12) 

とし@黒猫

ずいぶん気合いを入れて書かれましたね。

向かいのおばちゃんがテニミュを知っている確率は、ずばり、限りなくゼロに近いでしょうww
by とし@黒猫 (2014-07-14 20:26) 

みずき

green_blue_skyさま

最初はテニスを舞台で、そしてエアで、っていうこと
自体に興味がありましたが、いつしか虜です^^;
ニャンコさんの後をついていけば、夏は涼しいのかなと
考えちゃいました♪
by みずき (2014-07-14 22:41) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます♪
いつの頃からか、DVDに収録されないだろう
ところを観るようになりました^^;
by みずき (2014-07-14 22:56) 

みずき

johncomebackさま

オタクすぎてすいませんな感じです^^;
目があともう3~4組欲しくなるくらい
楽しみました♪
by みずき (2014-07-14 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

もう、きれいにスカーンッって感じです^^;
by みずき (2014-07-14 23:11) 

みずき

ゆうさま

宝塚とかからすると、どうよっって感じなんですが
若い子たちの集団だけあって、公演始まってすぐと
千秋楽とでは、何かが違うんですよ。
不安定だけど伸びしろたっぷりな役者さんたちに
期待なのです^^
by みずき (2014-07-14 23:17) 

みずき

DONさま

結構ね、いろいろありますよ。
冷房対策をするかどうか(席によって冷房の効きが違う)、
会場に入る前にご飯を食べる時は、暖かい飲み物を
(これまた席によってトイレ競争がし烈)等々・・・^^;

by みずき (2014-07-14 23:19) 

みずき

とし@黒猫さま

これで決勝戦、ライブはあるかもですが本公演は
終りだし、立海好きだし、キャストさんも好きだしで
あちこち観たいところだらけなのです^^;

おばちゃんと話してて、9時1分の電車に乗りたかった
のに、改札で発車音が聞こえてがっかりでした・・・
by みずき (2014-07-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0