SSブログ

渋谷駅ってそんなにダンジョン? [テレビ]

朝、ぼんやりとテレビを見ていたら、渋谷駅がわかりづらいって
特集をやってました。なんて、実際の所は、これからの渋谷駅の
工事や駅周辺がどんなふうになるのかって特集だったんですけどね。

でも、何度も駅が複雑、乗り換えが分からない、特殊な立体交差とか
言われてましたが、長年使ってる身としては、あれで普通なんですよ。

わたしなんか、逆に池袋駅とかの方が分かんないです。
乙女ロード方面への出口はわかりますけどね。
あ、新宿もJRや京王線の改札付近からメトロに移動しようとしたら
迷ったことがあります。

普段使ってる人は何の問題もないけど、たまにしか使わない人は
分かりにくい駅はたくさんあるっちゅーことですな。
nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 12

ちょいのり

自分は新宿かなあ^^;
いや、この前池袋で迷ったけどw

by ちょいのり (2012-07-13 08:40) 

青竹

仕事で東京のどこかの駅で待ち合わせると
大概迷ってしまいます。
by 青竹 (2012-07-13 10:59) 

セイミー

渋谷駅jはあんまり行かないから本当に分かりづらいですね
by セイミー (2012-07-13 11:16) 

ゆう

池袋も新宿も渋谷もよく使うけれど、いつものルート以外はどの駅も迷います^^;
東京のターミナル駅は、どこもわかり辛いです。
by ゆう (2012-07-13 20:23) 

しし座流星群さめ吉

 結論は、東京の駅はどこもわかりづらいと思います。
少し慣れればOKだけど、初めての人にはきつい駅がありますね。
地味に秋葉原も微妙だしね。
by しし座流星群さめ吉 (2012-07-13 21:29) 

momiji

京王線、京王新線だって難しいですう(^^;)
by momiji (2012-07-13 21:36) 

みずき

ちょいのりさま

新宿も分かりづらいですよね。いつだったか、丸の内線に乗りたいのに
京王線にたどり着いちゃったことがあります。
池袋は、東口=西武、西口=東武、な時点ですでに???です^^;

by みずき (2012-07-13 22:48) 

みずき

青竹さま

待ち合わせに使えるような駅だと、大抵いくつかの
路線が乗り入れてますからね。地下鉄も出口がたくさんあるし
便利だけど不便です^^;
by みずき (2012-07-13 23:01) 

みずき

セイミーさま

使い慣れてるとそうでもないんですが^^;
でも、東横が地下に入って新しくなったら
迷っちゃうかもしれないです。
by みずき (2012-07-13 23:02) 

みずき

ゆうさま

使わない駅は迷うし、使う駅もおんなじ出口しか
使わないとやっぱり迷いますよね^^;
意外と品川駅は分かりやすかなと思ってます。
by みずき (2012-07-13 23:04) 

みずき

しし座流星群さめ吉さま

車両が多いからホームは長いし、横にずらっとホームを並べられるほど
土地がないから立体で乗り継いでるし、基本ダンジョンですね。
秋葉原は、中央線との乗り換えで違う方向のホームに
行っちゃったりします^^;
by みずき (2012-07-13 23:07) 

みずき

momijiさま

うわぁ~、わたしはすでに京王新線がどこか分かりません^^;
高校の時、小田急が枝分かれしてるのが分からなかったです。
(わたしはバスだったけど、最寄りの鉄道駅は小田急沿線でした)
大学生になったら、京王線の乗り換えが分からなかったです。
(友人が京王線だったので)

他の都市の駅はどんな感じなのか、気になっちゃいます。
by みずき (2012-07-13 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0