SSブログ

前日設営に初参加してきました [お出かけ]

明日から、っていうか日付が変わっちゃったから今日ですが
年末の3日間、コミケが開催されます。
でもでも、本当の初日は28日なんだよ。ってなことで
行ってきました、初の前日設営です。

いや~、一度は参加してみたかった前日設営、せっかく(?)
失業中なので参加してきちゃいましたよ。
友人に聞いたところ、初心者は測量後の机と椅子の搬入から
参加した方がいいとのことだったので、11時にエントランスに
到着しました。ちゃんと軍手は持参です。

荷物は、ホール内に荷物置き場が用意されるとのことだったんですが
面倒だったんで、貴重品以外はロッカーに入れてきちゃいました。
説明が始まるまでの間、3DSのすれ違いをやってたんですが
すれ違い率、はんぱないです。

どこのホールに行くのも自由とのことだったので、せっかくだから
だだっ広い東ホールに行ってきました。基本的に4、5ホールで
作業に参加しました。

なんにもないホールってね、こんななんですよ。
作業の途中で、次のカーゴ待ちという時間があったので
さくっと写真を撮りました。作業をさぼってというのはなしです。

RIMG3065.jpg

トラックから机がおろされていきます。

RIMG3066.jpg

これをどんどん並べていくと、こうなります。

RIMG3068.jpg

椅子を机の上に乗せていきます。

RIMG3070.jpg

最終的にはこんなです。

RIMG3071.jpg

RIMG3072.jpg

このガランとした場所に、ぎゅうぎゅうに人が入るのかと
思うとなんだか不思議です。

で、ですね、作業の間、ずーっと遠巻きに見てるだけってカップルが
いたんですよ。男の方なんて、4ホールの椅子が3分の2くらい
終わった時点で、荷物をとってきてました。反省会の場所に行ったら
「とっくに」って感じで来てました。なんなんだろ、あの人たち。

反省会は、なんだかよく分んなかったけど、なんだか楽しかったです。
じゃんけん大会でポスターとかもらえるみたいです。わたしは、負けたんで
具体的に何がもらえるのかは分からないんですが、作業はすんごい
スピードでサクサク進むし、あっという間に設営されていくのとか
楽しかったので、次はジャンボ宝くじをドカンと当てて悠々自適な身分に
なって、来年の夏、行ってみたいです。

ちなみにポスターですが、荷物置き場にこんなのが貼ってありました。

RIMG3073.jpg

準備会の人が丸めた紙を持ってきてて、荷物置き場って書いてあるとこを
ちらって見せてくれました。

さて、明日から-今日から?-が本番です。毎度のことながら
ワクワクして眠れません。遠足前の小学生のようですよ。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

リン

イベントは会場設営から。。。ですね!
何もないところからどんどん出来上がっていく様子は、
何にも代えがたい、楽しい経験だったのではないですか?!
by リン (2011-12-29 07:08) 

みずき

リンさま

すっごく面白かったです。そして、みんな友達同士で
来てる人もいるけど基本知らない人同士なのに
よく連携して動きます^^みんなで1つのものを
仕事でなく趣味嗜好でって、楽しかったです。

今日、自分が設営したホールに入った時は
ニヤッってしちゃいました。
by みずき (2011-12-29 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0