SSブログ

金曜日がきた [日々徒然]

金曜日がきました、週末です。
休みが来ます。ってまあ予定はあるけど
出かけるのに電車がギュウギュウじゃないから
それだけで気持ちが軽いですね。

今日もまた一つ自分のポンコツぶりが
判明しましたが、まあ死ななきゃやすいので
忘れることにします。

っていうか、忘れるってよりも次に同じような
申請書類を作る時には間違えないように
注意します。

てかねぇ、電話番号でテンキーを打つときに
0と1を同時に押しちゃったらしくて
自分的には0だったのに、提出した書類が
1になってました。

自分とこの事務局の電話番号を間違えるという
ケアレスミスではあるけど、ある意味すんごい
恥ずかしいミスですね。

うんでも、まだ仮提出だからと開き直ると
いうか、起き上がっておくって感じですかね。

で、金曜日だからって訳じゃないんですが
ちょいと帰りに寄り道しました。
行先はダイソーです。

ダイソーって、タイミングによっては店内に
お店のCMソング流れるじゃないですか?
今日はそのタイミングにはまりまして
今もあの曲が頭の中でグルグルしてて
うわぁ~~ってなります。

あの曲、終わりそうで終わらない、終わっても
直ぐに最初につながるループするような輪舞の
ような、それを狙ってるんだろうけど頭から
離れない系のつくりで困っちゃいます。

思惑通りにずーっと頭の中に流れてる
ダイソーの曲、消したい……

あ、お目当ては季節商品のスヌードです。
フェイクファーのやつ。

何でかって言うとですね、YouTubeでぬい服を
作る方ので好きなチャンネルがありまして、
そのなかで小っちゃいぬいぐるみの着ぐるみを
ダイソーのフェイクファースヌードで作るって
動画があります。

縫い目を切って1枚の布にしちゃうんだけど、
そっか、その手があったか!ってなりました。

もしかしたら、ちゃんと手芸屋さんに行った方が
cmあたりの価格は安いんだろうけど、地元の
オカダヤさんだと、そこまで特殊な生地がなかったり
フェイクファーもあるけど最初からサイズが
切ってあったり(ブランケットサイズ)でそこまでの
量は要らないとかあるんですよね。


計算したら割高かもだけど、1~2着分の
生地だけ手っ取り早く手に入れるには
いい方法だなぁって思いました。

蒲田や新宿によく行くんなら、ユザワヤさんや
オカダヤさんの生地館とかで調達できるんですけどね。





nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

Boss365

こんにちは。
「ポンコツぶり」あったみたいですが、次に生かせるので問題なしですね。ダイソーのフェイクファースヌードを分解して使用、なる程です。サイズにもよりますが、既成製品を分解利用するのもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 11:15) 

とし@黒猫

月曜は嫌な朝で、金曜は週末目前で嬉しい朝は、
あるあるです。
以前、ミシンでいろいろ作ってた時は、蒲田の
ユザワヤへ行ったけど、今は」ミシンは実家へ
送ってしまって、ユザワヤへも行かなくなりました。
by とし@黒猫 (2024-01-13 11:18) 

拳客

生地はね・・・奥様も良く生地屋さんに行きますよ。
特に旅行先の生地屋さんで何かを買ってきます。
by 拳客 (2024-01-13 16:07) 

wildboar

キーを両方触ってしまうことはよくあります。いや、常にあると言った感じです。見直ししないこともよくありますからねえ。
ダイソーのCMソング、気付かないです。
by wildboar (2024-01-13 16:17) 

Mitch

> 頭から離れない系のつくり
ダイソーの担当さん、ヤッターとニンマリですね。
by Mitch (2024-01-13 17:50) 

ヨッシーパパ

頭から離れない音楽は、厄介ですね。^_^
by ヨッシーパパ (2024-01-13 18:35) 

ゆうみ

私 国分寺のユザワヤさんに良くいきます。
布を見てるだけですが
ぐるぐる回る音楽は どうしてこのシリアスな時にと
我ながら思います。
by ゆうみ (2024-01-13 23:03) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
やっちまったぁ……って10分ほど凹みました(;^ω^)
ちいさい縫いぐるみサイズの着ぐるみなら
スヌードを開けば確かに生地が確保できるなと
YouTube、お役立ち情報でした。
by みずき (2024-01-13 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

おんなじ平日なのに心持がかなり
違う朝になりますね(;^ω^)
ユザワヤさん、たくさんものがあって
あれもこれも欲しくなっちゃうし見たく
なるから時間泥棒&お財布が薄くなります。
by みずき (2024-01-13 23:17) 

みずき

拳客さま

旅先で、分かります!!!
わたしもついつい出張先や出先で
普段行かない系列の手芸屋さんがあると
生地やリボンとか見ちゃいます(^^♪
by みずき (2024-01-13 23:18) 

みずき

wildboarさま

電話番号だと、間違えるはずが無いと思って
テンキーを打ってるのでまさか?!って
なりました。見直したはずなんですが(◎_◎;)
ダイソーの店内CMソング、かなり頭の中に
残るんですよね……
by みずき (2024-01-13 23:19) 

みずき

Mitchさま

あれは強烈ですよ(;^ω^)
是非ともダイソーさんであのCMソングが
流れるまで居てみて欲しいです!
んで、一緒に脳内ループしましょう!
by みずき (2024-01-13 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

脳内再生、かなり厄介です。
これが好きな曲とかならまだいいんですけど
こういうCMソング系は困っちゃいます(◎_◎;)
by みずき (2024-01-13 23:24) 

みずき

ゆうみさま

ユザワヤさんはいろんなジャンルのものが
置いてあって見てるだけで楽しいですよね(^^♪
脳の現実逃避なのかと思うくらい流れます…。。
by みずき (2024-01-13 23:33) 

mau

ちょっと和柄が欲しい時とかもダイソー便利です。
by mau (2024-01-14 00:11) 

みずき

mauさま

和柄、ありますね!
あと和の小物とかちょいちょい
ある印象です。推し活に役立つものが
あるんで100円ショップって定期的に
寄ってはあれこれ買っちゃいます(^^♪
by みずき (2024-01-14 22:57)