SSブログ

筋肉痛予備軍 [大人バレエ]

週の半ば、ということは無理やり始めた
大人のバレエですよ。

うん、体型と体重戻ってからやればって
感じなんですが、それまってたら
骨になっちゃうわねと。

そんなわけでデブでもOKと言ってくれた
教室に通い始めたわけですが、いやぁ
鏡みるの辛いッス。

なんというか、だらしない体の見本ですよ。

通ってるのはバレエの教室なのに
気持ち的にはトレーニングです。

はやく筋肉痛にならない筋力を手に入れたいです。

あ、明日は早退してエーステ東京凱旋公演を
観てきます。楽しみ。


nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 24

Boss365

こんにちは。
大人のバレエ「バレエの教室」お疲れ様でした。。
短期間で劇的に変化はないので、根気良く踏ん張って下さい。
継続すれば、鏡を見るのが楽しくなると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 01:43) 

とし@黒猫

ホエイプロテインを使うと早いですよ。
by とし@黒猫 (2023-12-07 02:01) 

斗夢

他人の太鼓腹に目が行きます。
今でもぽっこりお腹ですから、せめて今以上に
なってはいけない。
by 斗夢 (2023-12-07 07:11) 

あとりえSAKANA

[だらしない体の見本]
うっ…その言葉…刺さります…(;´Д`A ```
(かと言って…何かしてどーなるとも思えず(-_-;))

by あとりえSAKANA (2023-12-07 10:10) 

拳客

すいません。笑ってしまいました。
私も余り人の事は言えないので、反省しています。
by 拳客 (2023-12-07 11:09) 

ma2ma2

筋肉痛にならないようにするのは週に数回行わないとですね。
by ma2ma2 (2023-12-07 16:07) 

wildboar

週1回のトレーニングですが、筋肉痛は常にありますよ。
by wildboar (2023-12-07 16:15) 

kohtyan

年と共に身体は固くなりますから、いい決断されました。
楽しくやれるトレーニングですね。
by kohtyan (2023-12-07 16:53) 

Mitch

週一のトレーニングで筋肉痛になるのはある程度避けられないかもですが、
準備体操&整理体操をすることで多少軽減されるのでは?
by Mitch (2023-12-07 17:30) 

ゆうみ

だらしないなんて言わないで
恥を忘れて筋トレしてる私がここにいます。
筋肉の使い方次第で 筋肉痛になります。
リラックスして動くと良いようです。
by ゆうみ (2023-12-07 18:29) 

ヨッシーパパ

毎週コツコツと通えば、来年には素敵な体型になっていることでしょう。
頑張って下さい。
by ヨッシーパパ (2023-12-07 18:41) 

みずき

Boss365さま

こんばんは。
音楽に合わせて体を動かす時間、
くらいの感じでしかないですが
やるしかねぇ!くらいの勢いで
始めました。が、いやもう、鏡が
辛くて辛くて(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:09) 

みずき

とし@黒猫さま

さっそく検索、運動後が良いんですね。
ドラッグストアで買っちゃいます(^^♪
by みずき (2023-12-07 23:11) 

みずき

斗夢さま

分かります!
ついつい目が行って、ふと「自分もこんなふうに
見えてるんだ」となって落ち込むやら冷や汗が
でるやらです(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:13) 

みずき

あとりえSAKANAさま

今の身体を表現するとしたら
これが一番しっくりくる
言葉なんですよぉ(;^ω^)
がんばります!!
by みずき (2023-12-07 23:14) 

みずき

拳客さま

いえいえ、「いつかそのうち」なんて
言ってたら骨になっちゃうのはみんな
おんなじですから(^^♪
出来れば、何人かに1人くらいは
だらしない体仲間であって欲しいなぁ、なんて。
by みずき (2023-12-07 23:20) 

みずき

ma2ma2さま

理想は週3ですよね(;^ω^)
教室が夜やってるのは週1なので
ありがたいやら悩ましいやらです。
by みずき (2023-12-07 23:25) 

みずき

wildboarさま

筋肉痛は、それだけ身体に響く使い方が
出来てるサインと思うことにしました(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:25) 

みずき

kohtyanさま

昔やってた頃はそこそこ柔軟性もあったのに
ビックリするくらい何もできなくなりました。
「この先の人生、今が一番若い」を呪文に
がんばります(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:26) 

みずき

Mitchさま

レッスン前に一応ストレッチをする時間を
取れるので出来る限り伸ばしてます。
毎日ちょっとずつ、一か所ずつでもいいから
意識してストレッチしようって思いました(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:27) 

みずき

ゆうみさま

リラックス、ここでも呼吸が大事ですね。
強くしなやかな身体になりたいです(^^♪
by みずき (2023-12-07 23:28) 

みずき

ヨッシーパパさま

撮った写真とトレースして変化が
分かるアプリがあるらしいですよ。
最初の一枚を撮るなら今ですよね。
どれくらい変化できるか頑張ります!(^^)!
by みずき (2023-12-07 23:30) 

mau

筋肉痛以前の問題なわたし…
とりあえず近所のウォーキングから始めようかしら?
by mau (2023-12-08 00:42) 

みずき

mauさま

わたしも最初の2~3回は筋肉痛すら
来なくて驚きました。続けてると
身体が少しずつ起きるみたいです(^^♪
by みずき (2023-12-08 22:47)