SSブログ

配信あるかなぁ [2.5次元]

今日、銀河劇場公式の先行当落発表日でした。
結果はご用意されませんでしたぁ!!

舞台刀剣乱舞、コロナ禍の時に本当に人数を
絞っての公演の時に(科白劇)行けてないけど、
あれはそもそもエントリーしてなかったので
ちょっと例外としておきます。

それ以外の本公演は1公演ようやく取れた、
みたいな時もあったけど、それこそ一度は
現地で観劇が出来てたのに、ついに全落ち
して現地観劇ができない公演が出ました。

残念です……

ただ一つ、不正した人は中に入れてもらえない
だろうことが予想されているので、転売ヤー
ざまぁ!!って思えることで溜飲が下がる
って状態です、根が暗いです。

これはわたしだけでなく、多くの人が予想しています。
なぜなら、舞台刀剣乱舞のエントリーにおいて
初めて「同行者の氏名を入力」という項目が
あったんですよ。

そして今回は「山姥切単独行」なんですが、
中の人が直近で深くかかわっている舞台
(わたしが知っているのは2演目)で
完全なる本人確認が行われていて、本当に
中に入れない人が出ていたからです。

となると、今回から刀ステも厳格な本人確認を
実施するんじゃないかってことです。
それでも、2演目の公演で「身分証明書対応可」
って書いてあるチケット譲渡のツイート(当時)は
見かけましたけどね。

配信に関しては、ミュージカル刀剣乱舞の方が
手厚いんですよ。コロナ禍前から千秋楽の
ライブビューイングに加えて配信もありましたし、
真剣乱舞祭2022はまさかの全公演配信ありでした。

さらに今月富士急ハイランドで開催される
乱舞野外祭も全公演配信です。
先日発表されたんですが「全公演配信パック」なる
ものもあります。こっちの方が日にちを選んで
購入するよりもディレイ期間が長いので、すんごい
お得感ですね。

因みに全公演配信パックは、8公演で27,000円(税込み)。
全日の日替わり演出もあるので、むしろこっちを
買うよなって思ってます。

オタク、お金が出ていくので大変です。
わたしには株のトレーディングで儲ける脳みそが
ないので、宝くじの神様にお祈りです(定期)。


nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

mau

残念でしたね。
配信、現地行くより安いけど、やっぱりなんか違う
by mau (2023-09-08 00:53) 

ma2ma2

先行当落は残念でしたね!
配信はライブ感がなくなりますね。
by ma2ma2 (2023-09-08 10:00) 

Boss365

こんにちは。
舞台刀剣乱舞の公演「全落ち」の文字あり、残念です。
「8公演で27,000円」の配信は、広く浅くですが、ベターです。
また、スポットでライブビューイングにお出掛け・楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-08 11:20) 

拳客

完全なる本人確認、なんでも金勘定に変える輩がいるのですね。
いい迷惑ですね。

by 拳客 (2023-09-08 16:21) 

Mitch

「本人確認にはマイナカードを・・・」って政府が言い出しそうですね^^;
先行当落結果は残念でしたね。
by Mitch (2023-09-08 17:46) 

wildboar

またしても残念でしたか。
転売ヤーも取り締まりが厳しくなりそうですから、今後に期待です。
by wildboar (2023-09-08 18:52) 

ヨッシーパパ

久しぶりに、残念な結果になってしまいましたね。
by ヨッシーパパ (2023-09-08 19:22) 

とし@黒猫

チケットの転売ヤーを封じ込めるために
マイナンバーカードを使う計画があるそうですよ。
でも、お母さんが当選して、娘が行く、ってことが
できなくなって、それはそれで不便そう。
by とし@黒猫 (2023-09-08 19:34) 

みずき

mauさま

配信だと、確かに行かなくて良いけど
自分が観たいところを見れないのが
やっぱ辛いんですよね(>_<)
by みずき (2023-09-08 22:54) 

みずき

ma2ma2さま

配信でアップになるから表情が細かく
分かって良い面もあるんですが、やっぱり
臨場感というか空気感は劇場ならでは
なんですよね(>_<)
by みずき (2023-09-08 22:55) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
ディレイ期間が長くて、全公演日替わり
演出があるなら全部パックにしちゃいますよね(;^ω^)
刀ステの方が、まあ配信あると信じたいです……
by みずき (2023-09-08 23:05) 

みずき

拳客さま

電子チケットで本人確認ありでも、譲渡が
出てたりするので完全ではないですが、
それでも電子チケット&本人確認になってからの
エーステは全滅はなくなりました。
刀剣の方でも導入して欲しいです(◎_◎;)
by みずき (2023-09-08 23:09) 

みずき

Mitchさま

チケットぴあが数日前にそんな実験を
するみたいなニュースをチラッと見ました。
海外からの方はどうするんだろうとか
ふと思ってみたりです。
転売ヤーがいなければ、紙チケットは
体調不良や急病の時に譲れるから
良い面もあるんですが(;^ω^)
by みずき (2023-09-08 23:12) 

みずき

wildboarさま

銀河劇場って観やすいんですがキャパが
ないんですよね(>_<)
初演もすごい倍率だったけど、どうにか
最後の先行で取れたので今回もと期待して
エントリーしてたんですが、討ち死にでした(◎_◎;)
by みずき (2023-09-08 23:20) 

みずき

ヨッシーパパさま

今までどうにかこうにか1公演は観れたり
それなりに当たってたんですが、今回は
まさかの全滅でした。数年ぶりだと
思います(ノД`)・゜・。
by みずき (2023-09-08 23:28) 

みずき

とし@黒猫さま

チケットぴあのニュースを見ました。
便利だけど、未成年が親のクレカで
取ったとかの場合どうするのかしらと(;^ω^)
何気にクレカ決済オンリーの先行とか
あるんですよね。
by みずき (2023-09-08 23:28)