SSブログ

これも禁止して欲しい [日々徒然]

さて、ポリープ切除の翌日は安静とありました。
あと2日間は湯船につかるのアウト、1週間は
運動アウト。

ここまで禁止事項があるんですよね。ってことは
身体に負担がかかってるってことよね。

じゃあさ、満員電車に乗るのも禁止して欲しいです。
凄いのよ、もうね、リモートワーク出来るように
設備とか整えたんじゃないの?それ使わなくていいの?
出社したらもったいなくね?

ってなるます。しかも、コロナ禍前みたいに人を
押し込むスタッフがいないからドアの開け閉めで
時間がかかって、それでまた遅延して混むって
パターンが多すぎです。

そして、今日の朝の田園都市線の遅延原因は
「具合の悪い人の救護活動のため」ですってよ!!
休日にライフ使い切ってんじゃないよ、取っとけよ!!!

ってなりました。

さて、昨日のぬい活の報告です。

DSC_0523.jpg

これがプライズのちびぐるみです。
エースリーの子たちです。大きさは手のひらサイズ?
10~11㎝くらいですね。

んで、推しぬいBOOKの追加型紙で買ったやつの
小サイズでシーツお化けを作りました。
サイズ感は同じなんですが、もともとの型紙が
違うから、細かいところが違うだろうなぁと
いう予測で作りましたよ。

DSC_0525.jpg

ちょぉ~っと気持ちきついかなって感じです。
前見ごろをもう少し後ろ方向に伸ばした方が
良いかなぁって感じ。

あと、ぬいぐるみの個体差なんでしょうけど
もう1体の方に着せるとさらにもうちょっと
きつくなるんですよね。

出来上がりで縫ってるけど、あえて縫い代線で
縫ってみようかしら、なんて。

nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

Boss365

こんにちは。
「満員電車に乗るのも禁止して欲しい」(爆)仰る通りですね。
また、コロナ収束で忘れ去られたリモートワークかな?
それにしても電車混んでますね。乗車するのを1本諦めた車両ありです。
シーツお化け「気持ちきついかな」みたいですが・・・
伸びる素材を使用なので全く問題なしの感じです。
シーツお化けにすると可愛さ倍増、めくる?楽しみありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-18 00:00) 

mau

ウチの職場は、コロナで出勤停止になった時しかリモートないっぽい…
by mau (2023-04-18 01:07) 

斗夢

内蔵に傷をつけつんですから、当然と言えば当然ですね^^。
by 斗夢 (2023-04-18 07:10) 

とし@黒猫

もう退職しちゃったので、満員ラッシュは関係ないと
考えていたら、病院への通院の罠がありました。
マスクが自主判断になり、2類が5類になるので、
それらが理由で、明らかに満員ラッシュが復活しています。
テレワークをやってた企業が、出社に切り替えているんで
すよね。 IT企業は、ずっとテレワークだろうけど、
接客とか営業とかの職種だとテレワークできないですからね。
けど、今もテレワーク続けてるIT企業が出社に切り替えたら
「押し屋」出動だから、まだマシなんですよね。
by とし@黒猫 (2023-04-18 08:42) 

kohtyan

朝晩のラッシュには電車に乗らないことにしていますが
旅行など行く時、止む無くラッシュに乗ります。
大きなカバンを持って、まるで地獄です。
現役の通勤の方々、毎日、体力の消耗が大きいですね。
by kohtyan (2023-04-18 10:37) 

Mitch

ポリープ切除後にラーメンを食べて帰ろうと意気込んでいたんですが、
カロリーメートみたいのしか食べちゃダメって言われて、落ち込み
ました^^;
食べ物の制限があるがきつかったです^^;
by Mitch (2023-04-18 17:48) 

ヨッシーパパ

可愛らしいですね。
これを副業に出来ない物でしょうか?
by ヨッシーパパ (2023-04-18 19:32) 

ゆうみ

まぁめんこいこと
私 ポリープ切除したあと 傷が深いから そのあと三日断食でした。
ずっと点滴打って 横になってろと言われて 水は許可されたけど
ひもじかった。
猛烈混む電車どうか 無事でいてね
by ゆうみ (2023-04-18 19:36) 

wildboar

私は3回ポリープを取りましたが、そんなに制限されることもなくけっこう気楽に生活していました。
by wildboar (2023-04-18 19:57) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
あのラッシュぎちぎちも、お腹押されたりするし
変な大勢になるしで安静とは程遠い気がします。
生地が伸びるのでそこまできつい感じもないんですが、
シーツお化けなので、ちょっとゆるゆる感があっても
可愛いよねって思ってます(*^^*)
by みずき (2023-04-18 22:26) 

みずき

mauさま

コロナが収まったら実質リモートなしって
事になっちゃいませんかね、なんかもうちょっと
融通効いてくれてもってなりますね((+_+))
by みずき (2023-04-18 22:28) 

みずき

斗夢さま

内側だから自覚ないけど、体の組織を
プチっと切って取られてますもんね(^-^;
by みずき (2023-04-18 22:31) 

みずき

とし@黒猫さま

コロナ前からリモートだったところは
変わらずなんで沿うけど、なんとなく
どこも出社したり、あと飲み会が復活
したりって感じっぽいですよね。
2日連続でダイヤが乱れて、週末が
待ち遠しいです(>_<)
by みずき (2023-04-18 22:33) 

みずき

kohtyanさま

あちこちから押されますしね(^-^;
学生の時、平日は停泊中の船に居て週末は
帰宅って生活だったんですが、荷物が大きく
なるのでラッシュが始まる前の電車に乗って
ました。それでも混んでましたけど……
by みずき (2023-04-18 22:38) 

みずき

Mitchさま

検査前も制限がかかってるし、終わったら
食べたいものをってなりますよね(;^ω^)
わたしも早くスパイシーなものが食べたいです。
by みずき (2023-04-18 22:40) 

みずき

ヨッシーパパさま

一応、型紙に改造したりしなければ&この型紙を
使ってます明記で制作物の販売OKという会社さんの
型紙なので、オタクイベントで頒布してる人もいる
かもです。もうちょっときれいに縫えるように
なったらサークルさんかもありですかね!(^^)!
by みずき (2023-04-18 22:44) 

みずき

ゆうみさま

もとのぬいちゃんが可愛いので、
いろいろ作りたくなっちゃいます。
3日点滴だけは辛いです、お腹が
空いてるのに食べられなのは( ;∀;)
あちこちから押されて身体が変形しそうです。
by みずき (2023-04-18 22:51) 

みずき

wildboarさま

医師によって違うんですかね。
鎮痛剤を使ったから運転アウトは分かるんですが、
当日は重要な判断をしないように、っていう注意も
書いてありました(^-^;
by みずき (2023-04-18 22:55)