SSブログ

検査終ってオタクあり [2.5次元]

朝ちゃんと目覚ましに反応したものの、
夜中に夜に飲んだ下剤がきいてきたので
トイレに起きてたから眠くて......

で、7時から飲み始めるようにって
言われてたのに、最初の一杯が7時20分
になっちゃいました。まあ誤差ってことで。

紹介状書いてくれた先生が「そんなにお腹くだり
やすいなら、検査前の下剤も早く終わるね」なんて
言われてて、またまたぁ~って心の中で突っ込んで
たんですがそのとおりっぽくなりました。

わたし、このタイプの下剤は初だったんで比較が
ないんですが、1回目でゆるく、2回目でほぼ透明、
3回目でもういんじゃんって状態になりました。

でも、まだ指定された量を飲みきってないんだけど......
流石にこの量を「残りました」って持っていくのはなと
いうのと、本当にこれでいいのかと思ってもうちょっと
飲んでたんですが、不味くて上から出そうです。

結局、言われた1.5リットル飲み切る気力がなくて
ちょっと大目に残しちゃいました。といっても
多分1.2リットルは飲んでるはず。

飲みながらトイレに往復してる間に、10時を迎え
刀ミュ一般発売の陣がありました。大体いつも
良いところまで行くんだけど、途中でエラーを
繰り返してる間につながった時には完売パターン。

なんですが、途中から席を見切れにしたら1枚
取れましたよ。あと、友人が援護射撃してくれてて
同じく見切れで取れました。これで凱旋公演前に
観に行くことができます、久しぶりの刀ミュ本公演、
ありがたいです。

病院に行きがけにローソンで入金と、最速先行で
取れてたのの発券なんですが、なんとね、レジが
超ベテランのお姉さまと新人さんで、新人さんに
チケットの支払いと発券について教えながらでした。

それはいいのよ、問題はチケットが足りなくて
ベテランお姉さまが印刷機を見に行ったら、
紙詰まり、からの用紙切れでした。そんな時もあるさ。

鎮痛剤的なのは相性が悪いのか、まだ頭が痛いんですが
これから別作品のエントリーです。オタクに休みは
ないようです。

そうそう、検査の結果ですがポリープがあったので
切除したとのことでした。保険会社の担当さんに
メールしてみようと思います。




nice!(50)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 18

mau

そうなんです、不味いんです、あの下剤。なので、せめてキンキンに冷やして飲みやすくするんですが、そうすると体が冷え切って年寄りにはかなり不評でした。
by mau (2023-04-15 23:51) 

斗夢

簡単に除去出来たポリープだけで良かったですね。
by 斗夢 (2023-04-16 05:33) 

とし@黒猫

ラキソベロンですかね。 1本飲んだら、ピーピーです。
そんな中でも、推し活チケット確保作業とは、
筋金入りですね。 流石です。
by とし@黒猫 (2023-04-16 10:10) 

横 濱男

自分の場合は6時が多かったです。
検査の時間も関係したのかな?
飲んだ後は、トイレそばに張り付きですが、、。
ポリープ切除は手術扱いになって保険がききますが、
診断書が高すぎて儲けが無いから保険請求はしませんでした。
by 横 濱男 (2023-04-16 11:02) 

Boss365

こんにちは。
厳しい体調の中、刀ミュ本公演チケットをゲット、何よりです。
また、ポリープ切除され一安心ですね。
スッキリした気分で公演を楽しめそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-16 12:16) 

Mitch

自分の時もポリープが見つかって、保険扱いで安く済みました。
翌日が出張で飛行機に乗る予定だったので、医者に相談したら、
ポリープ切除したところから出血したらどうするんだと、
怒られてしまいましたが、予定通り出かけました。
by Mitch (2023-04-16 17:38) 

ヨッシーパパ

苦しいながら、チケットがとれたことは、良かったですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-16 18:32) 

wildboar

3回でOKとはすばらしい。
私はだいたい7~8回かかります。

by wildboar (2023-04-16 19:46) 

ゆうみ

大変でしたね。
私 もう何回も数えきれない位でます。
ポリープ検査しながら取れて良かったです。
チケットとる 気持ちに余裕があるって最高です。
by ゆうみ (2023-04-16 20:02) 

みずき

mauさま

冷やした方がというのは言われました。
でも、冷たいのをたくさん飲むのも
それはそれで辛いですよね(^-^;
by みずき (2023-04-16 22:39) 

みずき

斗夢さま

取り敢えず2週間後に結果を聞きに来て
とのことでした。滅茶苦茶まつので
本を数冊持っていきます(^-^;
by みずき (2023-04-16 22:50) 

みずき

とし@黒猫さま

夜飲んだのは名前覚えてないです。
朝からのはモビプレップというやつで
不味いスポドリって感じでした。
下剤飲みながらローチケの陣、でした(^-^;
by みずき (2023-04-16 22:53) 

みずき

横 濱男さま

検査が13時からだったので、そこからの
逆算もあるかもですね。受付で「これ(請求書)
だけで大丈夫なところもあるから」と言われた
ので一先ず担当の方にメールを入れました(*^^)v
by みずき (2023-04-16 23:05) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
1公演だけ会員先行で取れてたんですが
6月の立川会場のでして。5月のTDCも
みたかったので頑張りました!
いつ中止になるかまだ分からないので、
保険的な意味もあるんですが(^-^;

by みずき (2023-04-16 23:08) 

みずき

Mitchさま

確か、1週間は長距離の移動はダメって
書いてあったような……止血剤が処方され
ますよね。でも仕事なら仕方がないかもです(^-^;
by みずき (2023-04-16 23:09) 

みずき

ヨッシーパパさま

見切れとはいえ現地ですからね。
やっぱり会場でしか味わえない
感動があるので、ガンバちゃいました(*^^)v
by みずき (2023-04-16 23:11) 

みずき

wildboarさま

普段から下しやすいのが良かったのかも??
一日が潰れちゃうのが難点ですね(^-^;
by みずき (2023-04-16 23:14) 

みずき

ゆうみさま

一応、ポリープの検体結果を聴くまでが
検査、な感じですがポリープがあると
定期的にやらないといけないのかなぁと……

2020年3月の刀ミュで、幕が開いて三日で
コロナで中止になってしまったのがありまして。
その後も色んな舞台が止まったり、再開しても
休演があったりで「なるべく会場や期日を分散して
複数取れるだけとる」傾向にあったオタクがさらに
加速してる人が多い感があります(;^ω^)
by みずき (2023-04-16 23:19)