SSブログ

壊れたかと思った [日々徒然]

さっきね、急にPCが動かなくなりました。
フリーズ……

え~普通にお邪魔しまくってただけなのに
そんな重い作業あったかなぁ。そういえば
昨日か一昨日、更新してシャットダウン、
だったけどなんか影響してるのかなぁ。

と、最初は軽く考えて再起動したらなんか
見たこと無いメッセージが出ててそこから
起動ができません。

えっ、どゆこと?

どうにもならず電源ボタンで強制終了。
ちょっと時間をおいても同じ画面で止まります。

ウソでしょ?!?!?

タブレットで検索してみたら、修理関係の
ばかりヒットします。いやいやいやいや

もしかして本当に修理かしらと思って焦ってたら
ようやく起動の兆しが見えて一安心。

ちょっと動作が重いけど、無事に立ち上がって
動いてます。良かったぁ。

週末だけど、明日はいつもと同じ時間に起きます。
お出かけと言えばお出かけだけど、大腸の内視鏡検査
だしなぁ。早起きするのも、下剤を飲み始める時間って
だけなんだよなぁ。

テンションだだ下がりの金曜の夜です。


nice!(47)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 24

mau

大量のお水はお腹に来るからあったかくして服用した方がいいよね
by mau (2023-04-15 00:13) 

Boss365

こんにちは。
「PCは突然に」あるあるなので、お気を付け下さい。
小生は昨年末に経験、大変でした(涙)。
ところで、週末の大腸内視鏡検査、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 01:04) 

とし@黒猫

PCは、5年に1回は、買い替えですからねぇ〜
明日は、大変かと思いますが、頑張ってきてください。
by とし@黒猫 (2023-04-15 01:15) 

さる1号

無事立ち上がって良かったですねー
週末にいつもと同じ時間に起きると何だかちょっと損した気分になります^^;
by さる1号 (2023-04-15 06:51) 

わたし

そうそう、おととい?更新ありましたよね。
いつも「更新終わったらシャットダウン」にして寝るのですが、たまーに朝起動するときに、うまく立ち上がらない事がありますね、だから更新は不安です(-_-)
by わたし (2023-04-15 07:29) 

kou

今日は大腸内視鏡検査ですね。
今ごろは下剤処理の時間帯ででしょうか?頑張ってください。
私は2月に検査してきましたが、次は1年半後です(-_-;)

by kou (2023-04-15 08:49) 

ma2ma2

大腸の内視鏡検査は辛いですね。
頑張ってください。
by ma2ma2 (2023-04-15 09:41) 

wildboar

大腸の検査は特に気が沈みます。
やっておけば三年は安心しておられますから。
by wildboar (2023-04-15 10:34) 

拳客

会社支給のノートPC、突然フォルダーが開けなくなり慌てましたよ。
今新しいの支給してもらいました。

by 拳客 (2023-04-15 16:46) 

Mitch

自分はウイルスに感染したなんてことを含めて、過去に何回か
OSやアプリのインストールしなおしをしたことがあります。
ほぼ1日かかる面倒な作業でした^^;
内視鏡検査、もう終わっていますよね、お疲れさまでした。
美味しいものを食べてください。
by Mitch (2023-04-15 17:43) 

ヨッシーパパ

危なっかしいPCですね。
そろそろ買い換えた方が安心かも知れませんね。
取りあえず、バックアップをしっかりですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-15 18:41) 

ゆうみ

昨日 パソコンが突然 ユーザーにアクセスできませんって
表記されて とても焦ってしまいました。
再起動させたら復旧したけど びびるよね。
検査大丈夫だったかな?
by ゆうみ (2023-04-15 20:38) 

みずき

mauさま

薬局で「前日の夜に作って冷蔵庫に」って
言われたんですが、冷たさで下りそうなので
涼しいところに放置しちゃいました^^;
by みずき (2023-04-15 22:59) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
もうちょっと兆しがないと困っちゃいますね。
いまもお腹のあちこちで音がしてます^^;
by みずき (2023-04-15 23:01) 

みずき

とし@黒猫さま

ネット見たりするくらいなら、もうちょっと寿命が
長い機種があってもいいのにと思っちゃいます><
鎮痛剤の影響が残っちゃいました......
by みずき (2023-04-15 23:05) 

みずき

さる1号さま

これは修理か買い替えかと焦りました><
週末、いつまでも寝てるわけじゃないけど
30分くらいは余分に寝てたいです......
by みずき (2023-04-15 23:08) 

みずき

わたしさま

その時にだと思うんですよね。
で、上手く更新されてなかったぽくて
昨日シャットダウンするときにも
「更新してシャットダウン」が出ました^^;
by みずき (2023-04-15 23:09) 

みずき

kouさま

やれやれでした......
飲んだ液体と水がすべて出るので
喉が渇きました^^;
by みずき (2023-04-15 23:18) 

みずき

wildboarさま

下剤なのが憂鬱になります......
胃カメラの方が楽だなって思いました^^;
by みずき (2023-04-15 23:20) 

みずき

拳客さま

急にというのが困りますよね><
会社のならすぐに替えがあるのが
心強いですね。
by みずき (2023-04-15 23:21) 

みずき

Mitchさま

全部やり直しってすんごい大変そうです><
ようやく固形の物が食べられます。辛いのが
食べたいけど、刺激物だからもうちょっと
お預けかもです。
by みずき (2023-04-15 23:26) 

みずき

ヨッシーパパさま

そんなに使ってないのに、えぇぇ~~~って
なっちゃいました。次の時も多分デスクトップに
なりそうな予感ですが^^;
by みずき (2023-04-15 23:27) 

みずき

ゆうみさま

うわぁあ、そのメッセージも怖いですね。
検査、無事終了です、ありがとうございます^^
by みずき (2023-04-15 23:28) 

みずき

ma2ma2さま

ありがとうございます!
5年に1回やれば安心って言われたんですが
またやるのかと思うと><
by みずき (2023-04-15 23:29)