SSブログ

2回目の刀剣乱舞 あ、映画の方です [2.5次元]

映画刀剣乱舞、2回目です。
本当は4DXとかの方に行きたかったんだけど、
ちょうどいい時間がないんですよ。

っていうか、むしろあさイチだったりする件……

あとね、通常版でも夜が少し遅くなりました。
1週目は19時代だったけど今週は20時50分、
それってほぼ21時じゃん。なんていうかね、
最後の回は宣伝少な目とかにして欲しいです。

いっそ、映画泥棒だけやったら本編入ろうよ。

まあニコタマのだから近いから良いんですけど。

いや良くない、もう少し早い時間だといいなぁ。

1回目は、刀剣乱舞ってなってるくらいだし、
もちろん刀剣男士を主軸に動くんでしょって
思ってたから、現代での三日月の仮の主とは言え
女子高生の説得で解決すんなや!ってなったけど、
2回目でみると、あ~これは女子高生のくだりの
脚本が悪いんじゃないや、他のエピソードが
薄っす薄なのに、ここだけ盛り込むからバランスが
悪いんだ、ってなりました。

実際、へし切長谷部とギャル審神者のシーンで
撮影協力した九工大のとこは、尺の関係でカット
されたそうですし、となると山姥切長義と公務員
審神者のシーンもカットされたとこ多そうです。
エピソード薄いんで。

これはもうさ、尺とか関係なしにガッツリ撮影して
本当に盛り込みたかったエピソード全部入れて
もう1回上映しましょうよ、って気分です。

で、それが良かったら円盤買うよ。
今のままだと……ちょっとためらっちゃいます。

でも、まだムビチケがあるから3週目も予定合わせて
行ってきますね。んでもって、どこかで4DXは
行きたいです。全開の継承の時にも行ってるんですが、
刀剣男士の登場シーン、良いにおいがする……


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

mau

もったいないですね。色々見せたいのもわかるけど
by mau (2023-04-11 00:21) 

拳客

観るほどに色々な物が見えてくるのですね。
円盤の売上高次第でディレクターズカット版とか満足できるものがでるかもしれませんね。

by 拳客 (2023-04-11 09:04) 

とし@黒猫

4DXって、シートがガタガタ動いたり、ミストがでたり、
騒がしいので、
集中したいなら、4DX出ないほうがいいかなあ。
by とし@黒猫 (2023-04-11 09:28) 

Boss365

こんにちは。
2回目の映画刀剣乱舞、お疲れ様です。
遅い時間だと色々面倒な事ありですね。
映画の評価としては色々問題ありみたいですが・・・
4DXを体験したら評価変わるかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-11 10:16) 

wildboar

良いにおいには釣られますからねえ。
by wildboar (2023-04-11 13:25) 

Mitch

言われてみると、入場料を払ってるのに何でCM見せられるんだろう?
民放TVはCM放映料で成り立っているのでしょうがないけど、入場料を
払ってまでCMを見せられるのは2重取りじゃないの⁉
by Mitch (2023-04-11 17:52) 

ヨッシーパパ

最近、充実していますね。
by ヨッシーパパ (2023-04-11 19:42) 

ゆうみ

せっかく行くんだったら 台本充実して欲しいね。
これから どんどん お楽しみがふえてくるよ
by ゆうみ (2023-04-11 19:47) 

みずき

mauさま

九工大のアカウントで撮影協力しましたって
映画情報解禁の時に出てたので、てっきり
ギャル審神者と長谷部の顕現シーンもあると
思ってました。源氏兄弟には顕現するシーンが
あるので、きっと九工大の撮影ってそれだった
のではと思ってます(>_<)
by みずき (2023-04-11 21:52) 

みずき

拳客さま

シンゴジラだか何だったかが、おまけが300分
超えてたとかいうのを聞いたことがあるので、
ワンチャン、未公開シーン詰め詰めの円盤を
期待してます(>_<)
by みずき (2023-04-11 21:54) 

みずき

とし@黒猫さま

前回の映画の時、スカートがちょっと
滑る素材で、踏ん張るのが大変でした(;^ω^)
みた人の感想読んだら、高速バスの揺れの
再現度が良いとあったので気になってます。
by みずき (2023-04-11 21:55) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
週ごとに時間が変わるとはいえ、最近は
どこの映画館も同じ作品は同じような
時間帯なのがなんとも……
4DX、返り血が体験できるそうですよ(;^ω^)
by みずき (2023-04-11 22:11) 

みずき

wildboarさま

今回は顕現した三日月宗近が仮の主の
JKと抹茶ラテを飲むシーンがあるので、
もしかして抹茶のニオイがするかも、
なんて思うので4DXも行きたいんです(*^^*)
by みずき (2023-04-11 22:15) 

みずき

ヨッシーパパさま

お金の心配もあるけど、だからといって
我慢ばっかりはなと思ってちょっと
弾けてます(*^^)v
by みずき (2023-04-11 22:19) 

みずき

Mitchさま

なんか、有料なのに何で、ってなります。
次にどんな映画をやるのかはあっても
良いけど、暗くなってもまた映画宣伝って
げんなりしますし、商業施設に入ってると
レストランとかのCMもありますよね(´-ω-`)
by みずき (2023-04-11 22:21) 

みずき

ゆうみさま

なぜそこの尺が長い!!!、ってなるとこも
あるんですよね。平安時代のエピソードから
始まって道長が柄本明さんなのに、なんとも
キャストの無駄遣い、と思ってます(>_<)
by みずき (2023-04-11 22:22)