SSブログ

接種過剰かと思われ [お出かけ]

今日はお出かけDayでしたぁ~。
お相手は、ちょっと前からツイッターで
繋がってて最近直接イベントや公演で
お会いするようになったお嬢さんです。

可愛らしいのよ、ホント。
下手したら、わたし彼女のお母様とほぼ
年齢が変わらないんじゃないかしらね。
三姉弟の長女だって言ってたし。

それでも繋がれるのがオタ活とSNSの良いところ。

推しくんのね、イベントだったんですよ。
若手の役者さんでよくお渡し会とかあるんですよね。
写真集とかカレンダーとか。

でも今回のはそういうのじゃなくて、トーク
イベントなんですよ。直近で演じた舞台のこととか
これからの情報解禁になってる舞台やもうすぐ幕が
あがる舞台のネタバレは出来ないけど話せる限りの
ことは話してくれたりとかするので、楽しいですね。

基本、接触系のイベントはほぼほぼ行ってなくて、
なので写真集もカレンダーも持ってるけどイベント
には推し様のも推しくんのも、この推しくんのも
ほぼほぼ不参加。

多分だけど、推し様のに1回くらい、別の推しくんのに
1回くらいじゃないかなと。手渡しのないイベントは
行くんですけどね。

ただ、それだけじゃねってことで、アクスタと
折り畳み傘がセットというグッズの販売があって、
これにツーショ撮影の参加券がついてました。

う~ん……アクスタ欲しいし、ちょうど折り畳み傘
壊れちゃったから新しいの欲しいと思ってたところ
だし、タイミングとしては良いんだけど、買うと
洩れなくツーショかぁ……

って悩んだんだけど、テニミュから一緒にあちこち
行ってる友人が「マスク着用の今だからこそ行くんだ!」
と背中を蹴り飛ば----じゃなかった、背中を押してくれた
のでチケット取りました!!

んでもって、今日はこの俳優さん界隈で知り合った
お嬢さんと早めのお昼一緒して、イベントの昼の部と
夜の部の空き時間に山王さんまでお付き合いいただきました。

確かに周りは若い子が多いけど、どのイベントにも
必ず数人は妙に平均年齢を押し上げる人が居たり
するじゃない?それが今回はわたくしよ!!
って強い心で行ってきましたよ。マスク着用だし。

そんで分かったこと、舞台公演の最前列で推しを
接種するのは肌艶良くなるっぽいけど、間近で
ツーショは心臓に悪いこと、ですね。

いやもう、救心ちょうだい、救心。
適切な量を守れば体にいいのに、過剰摂取すると
心臓がドキドキして逆効果みたいよ。




nice!(51)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 16

Boss365

こんにちは。
「それが今回はわたくしよ!!」はニャイスです。
ニャンとなく、推しに年齢は関係なさそうですね。
また「救心ちょうだい、救心」の文字あり(爆)・・・
心臓も鍛えられ?数歳は若返ったと推測です。
大変楽しまれ、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 01:16) 

mau

盛りだくさんですね!
これからしばらくの間少しずつ反芻摂取出来たらいいですねー
by mau (2023-04-10 01:26) 

とし@黒猫

ドキドキするのはわかりますが、
救心は、あまり効きませんよ!
by とし@黒猫 (2023-04-10 07:02) 

お散歩爺

お嬢様とイベントなど楽しめるのは若返って嬉しいお付き合いですね。他の人にお嬢様のお母様ですか?なんて言われたりしませんか?。
by お散歩爺 (2023-04-10 08:53) 

wildboar

共通の趣味の人とお付き合いするのは年齢の差なく楽しいですからねえ。一人よりよほどいいと思います。
by wildboar (2023-04-10 16:35) 

Mitch

マスク着用に助けられて、平均年齢を押し上げることになったんですね。
共通の推しを持つお嬢さんと楽しい時間を共有できて良かったですね。
by Mitch (2023-04-10 17:48) 

ヨッシーパパ

ハードルを一つ乗り越えられたようですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-04-10 19:30) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
しっかりと平均年齢引き上げてきました!
歌舞伎とかだと逆に引き下げる人もいますし
まあ良いですよね(≧∇≦)/

by みずき (2023-04-10 19:48) 

みずき

mauさま

トークイベントなのでお題に
沿ってなんですけど、脱線
ばかりでそれはそれで面白い
時間でした。いろんな話を思い
出してます(^O^)
by みずき (2023-04-10 19:50) 

みずき

とし@黒猫さま

もうドッキドキでした!
救心、効かないんですかぁ(*_*)
by みずき (2023-04-10 19:51) 

ゆうみ

救心飲んでも 観たい 推しなのね。
昔 ニトログリセリン常備して生活してましたけど
あれは持ってるだけで ドキドキぢます。
by ゆうみ (2023-04-10 19:51) 

みずき

お散歩爺さま

年齢が離れてても趣味嗜好が
同じだと楽しめますね。
昔、テニミュとか刀剣によく
一緒に行く子の妹さんが一緒
だったイベントで、親子に間違え
られました(*_*)
by みずき (2023-04-10 19:53) 

みずき

wildboarさま

とても楽しい時間でした。
わたしも20〜30代の時にお稽古で
一緒になるマダムと楽しく過ごさせて
もらったことを思い出します。
当時70代でフランス語講師を
されてる素敵な方でした(*´ω`*)
by みずき (2023-04-10 19:57) 

みずき

Mitchさま

マスクしてるから、そこまで悪目立ち
しないかなぁって思って行っちゃいました。
感受性豊かなお嬢さんでとても
楽しかったです(^O^)

by みずき (2023-04-10 20:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

マスクしててもおかしくない
間は味をしめでまた行っちゃい
そうです(^^♪
by みずき (2023-04-10 20:08) 

みずき

ゆうみさま

救心のCMじゃないけど
動悸がドキドキの息切れハァハァ
な時間でした(*´ω`*)
そのお薬常備は確かにドキドキです……
by みずき (2023-04-10 20:11)