SSブログ

連携が無くなったってことかな [お出かけ]

天気予報では荒れる、とのこと。
でもまあ、行くかってことでお寺さんに
行ってきました。毎月恒例、グリーン
マーケットとセットのお墓参りです。

暖かくなったので、あと、まだ天気も
持ちそうだったので久しぶりに東急プラザで
おにぎりとお惣菜を買って、お寺さんの横の
公園で食べました。ある意味、外食です。

暑くなく寒くもなく、ちょっと雲が多かった
けどまぶしすぎることも無く、のんびりと
春の風を感じて鳥の声を聴いてぼんやりと
しました。

んでもって、グリーンマーケットに行って
完熟レモンとか、キルギスのはちみつとかを
買って帰る……つもりが京都物産展をやってた
ので行っちゃいました。

反物とか草履とか扇子とかいろいろね、雅だわ。
でもお値段が凄いのね、買えないよ。

わたしたちが買ったのは、上賀茂神社の近くに
あるというお店のデッカイおはぎでした。
抹茶のって初めて食べました。

ところで、突然SSブログにツイッターがアップ
されなくなりましたね。なんだろうって思って
設定をみようとしたんだけど、エラーが出ちゃうんです。

もしかして、これがイーロン・マスク氏がやってる
ツイッターと連携してるアプリの有料化でいろんな
サービスが使えなくなるってやつですかね。


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

mau

私は普通にTwitterに投稿できたけど…
by mau (2023-04-08 23:52) 

Boss365

こんにちは。
お墓参り、お疲れ様でした。
京おはぎかな?抹茶きな粉と黒ごまのモノなら食べた事あり。
甘さが中和され?美味しいヤツですね。
ツイッターアップが無かったので気になっていましたが・・・
「他SNSへの誘導禁止」の影響かな?不可解ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 01:36) 

とし@黒猫

「Twitter API有料化でTwitter連携サービス終了相次ぐ」
などの記事が「ねとらぼ」「INTERNET WATCH」などに上がってますね。
「影響はないはずだけど…TwitterのAPI有料化でアカウント連携を解除する動きが相次ぐ」
とか。
SSブログも、料金を請求される前に、連携をやめちゃったぽいですね。
by とし@黒猫 (2023-04-09 08:24) 

横 濱男

ある意味、外食・・・正解ですよ。(^▽^)
これ一番安心で良いかも。
SNS表示は、いつも消してあります。
by 横 濱男 (2023-04-09 08:49) 

ma2ma2

イーロンマスクは何でも商売にしちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-04-09 10:28) 

Mitch

浅草で抹茶ソフトは食べましたが、抹茶おはぎは初めて聞きました。
甘すぎず 美味しそうな響きですね^^
by Mitch (2023-04-09 17:39) 

ヨッシーパパ

風が強くて寒かったですね。
by ヨッシーパパ (2023-04-09 18:06) 

wildboar

京都は外人の観光客で満員のようですねえ。
by wildboar (2023-04-09 19:17) 

ゆうみ

twitterもInstagramも 使いづらくなってきました。
by ゆうみ (2023-04-09 22:19) 

みずき

mauさま

えっ、そうなんですか!?!?!
わたしは昨日から突然できなくなりました(>_<)
by みずき (2023-04-09 22:45) 

みずき

Boss365さま

今晩は。
まさにそんな感じです、餡子自体も
そんなに甘くないやつで、黒ゴマと
抹茶でさらに甘さ控えめ感でした(*^^*)
連動してるアプリでサービス終了になったのも
あるので、それとおんなじかと……
by みずき (2023-04-09 22:50) 

みずき

とし@黒猫さま

それですよね、きっと。
ふせったーは継続してくれるみたいですけど
ツイログとかは終わっちゃうみたいですし(>_<)
by みずき (2023-04-09 22:51) 

みずき

横 濱男さま

せっかくお寺さんの隣に公園が
整備されて、ベンチもあるし
ほぼ人が居ないしなので、天気が
良い時はここで「外食」です(*^^*)
SNS連携、意外と便利なのに残念です。
by みずき (2023-04-09 22:54) 

みずき

ma2ma2さま

使い易くしてくれるなら、まあいいかと
思うんですけど、そうでもないのがまた(>_<)
by みずき (2023-04-09 23:06) 

みずき

Mitchさま

最初見たとき、うぐいすかなって思ったんです。
そしたらお店のお姐さまに「抹茶です」って
教えてもらって。大きめの牡丹餅でしたが、
餡子は甘さ控えめ、粒のままの黒ゴマと、
無糖の抹茶でさらに甘さ抑え目になってパクっと
食べれちゃいました(*^^*)
by みずき (2023-04-09 23:10) 

みずき

ヨッシーパパさま

何気に風があって、まだ冷たかったですよね。
花は早いけど初夏ほどの暖かさがない感じでした。
それでも日向だったので、気持ちよく外食でした(*^^*)
by みずき (2023-04-09 23:12) 

みずき

wildboarさま

もう戻ってきちゃったんですね(>_<)
こちらは物産展で行ったつもり、です。
by みずき (2023-04-09 23:13) 

みずき

ゆうみさま

だんだん不便になりますよね。
Instagramも入れてるんですが、使いづらく
推しの投稿を見る専門になっちゃってます(^-^;
by みずき (2023-04-09 23:14)