SSブログ

初シャリーチェした [日々徒然]

飛び石期間なので今日は公休、明日は出勤。
で、明後日は出勤。飛び石期間終了です。
なんか油断したら寝てそうですよね。
気をつけなくちゃ。

先日のメチャクチャ暑かった日にアイスを
買いたいなぁって思ったんですけど、夜に
なっても暑くて、もしかして家に着くまでに
溶けるかも、なんてくらいでした。

そこで目に入ったのが、シャリーチェです。
要は、フルーチェの凍らす版ですね。
炭酸風味って書いてあったけど、特にそれは
感じなかったですが。

あ、この日は凍らすのに時間がいるので、アイスの
替りに梨を食べました。それはそれで瑞々しくて
美味しかったです。

そのシャリーチェを今日、作りました。
パウチのまま凍らせて、そのまま4棟分から6棟分。
って、手が冷たいよ。割れたのかどうかもよく分かんない
ので適当にグニグニしてボウルへ。牛乳と混ぜていただきます。

ちなみに、スイカのやつ。スイカ、好きなんですよ。
フルーチェよりも凍らせる手間はあるけど、ストック
しておくと外に出るのも嫌って暑さの時にアイスが
食べたくなった時に便利ですね。うちはカキ氷器が
旧式のキョロちゃんなんで、削るのも手間がかかるので
こっちの方が楽でした。

でも、キョロちゃんで削るカキ氷も楽しいんですよ。

更新、3回目です。


nice!(49)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 20

mau

シャリーチェ、背筋見かけませんねー
やってみたくなったのに
by mau (2021-08-29 00:41) 

wildboar

考えてみたら冷たい物は相当前から食べてません。
せいぜいビールを冷たーくして飲む程度です。(^^;
by wildboar (2021-08-29 01:33) 

ぽちの輔

カップのヨーグルトにアイスクリームの木のスプーンを刺して凍らせるとアイスキャンディ風になっておいしいみたいですよ^^
by ぽちの輔 (2021-08-29 07:31) 

みずき

mauさま

季節商品てことなんでしょうかね。
シャービックはなんだかんだ冬も
見るので、通年で扱ってくれると
良いですよね(*^-^*)
by みずき (2021-08-29 08:09) 

みずき

wildboarさま

あまりに暑いと中から冷やして
やろうなんて思っちゃいます。
冷たいビールも美味しいですね(*´∀`)♪
by みずき (2021-08-29 08:09) 

みずき

ぽちの輔さま

なるほど、木の棒ですね!
カップごと凍らせてスプーンで掘るのが
大変でした(^_^;)
やってみます!
by みずき (2021-08-29 08:12) 

旅爺さん

暑い日が続いてるのでアイディアを駆使して、
冷たくて美味しい物を作って楽しんでますね。
爺は今年梨は1回しか食べてないです。
by 旅爺さん (2021-08-29 08:34) 

Boss365

こんにちは。
「シャリーチェ」初めて聞きましたが「フルーチェの凍らす版」成る程です。
最近は、冷たいモノを作って食べる事がないです。
フルーツと組合せる程度、関東は今日も蒸し暑いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-29 12:58) 

とし@黒猫

氷菓は、昔は作ったこともありますが、
今は、コンビニで買うか、お店で注文するか、で、
作るということがなくなりました。
by とし@黒猫 (2021-08-29 13:09) 

ヨッシーパパ

フルーチェの氷版がシャリーチェなのですね。
私は、水羊羹を凍らせて食べました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-08-29 17:56) 

Mitch

我が家は年寄り2人の世帯ですが、5本入りとか6本入りの
氷菓を買って食べています。
今日はロッテのアイスカルピスを食べました。
サッパリしておいしかったです。
by Mitch (2021-08-29 17:59) 

ゆうみ

凍らせたシャリーチェ 懐かしい
思い出しました。
私も 食べたことがあります。
by ゆうみ (2021-08-29 19:47) 

みずき

旅爺さんさま

あとは急にアイスが食べたくなった時用に
いろんな味の豆乳のブリックパックを
凍らせてます^^
梨、これからが旬ですよ!
by みずき (2021-08-29 21:28) 

みずき

Boss365さま

面白いのが出てるなぁと見てたんですが
そろそろ夏も終わりということで、チャレンジ
してみました。美味しかったです^^
by みずき (2021-08-29 21:36) 

みずき

とし@黒猫さま

昔って、シャービックとか自分たちで
作りましたよね。あとバナナ凍らせたり。
懐かしくてたまにやっちゃいます^^
by みずき (2021-08-29 21:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

目新しかったので手を出しました!
水羊羹を凍らすの初めて聞きます。
小倉アイスな感じになるんでしょうか?
わたしはプッチンプリンを凍らせてました^^
by みずき (2021-08-29 21:48) 

みずき

Mitchさま

カルピスの美味しいですよね!
氷菓子に近いのと、アイスクリーム系のと
湿度に合わせてって感じで食べ分けてます^^
by みずき (2021-08-29 21:59) 

みずき

ゆうみさま

小さいころに思ってた、フルーチェを
凍らせたら、っていうのを公式が
仕掛けてきたぞって感じですよね^^
by みずき (2021-08-29 22:05) 

あとりえSAKANA

シャリーチェ、未体験です。
ねっちりしたシャービックみたいな感じかしら。
百聞は何とやらなので一度やってみないとですねぇ…。
by あとりえSAKANA (2021-08-30 00:02) 

みずき

あとりえSAKANAさま

あ、それかなり近いです!
食べててシャービックを思い出しました。
フルーチェみたく果実感はないので
まさにねっちりシャービックです( ´艸`)
by みずき (2021-08-30 22:56)