SSブログ

目いっぱい紫外線消毒してやった [日々徒然]

飛び石も続くと辛いですね。
なるべく同じ時間に起きるように頑張っては
いるんですが、ついつい休みだと思うと
起きても無駄にぼ~っとしてる時間が長くなります。

なんだか暑いです。もしかして梅雨明けかなと
思ってたら、TVから梅雨明けの報が入りました。

それではってことで、ワンコ殿の……もとい!
わたしのクッションを干すことにしました。

もともと自分用に買ったのに、気が付けば
ワンコが自分のものと思い込んで自由に
使っているクッション。冬の間は、昼間は
ずーっとクッションの上にいたんですよね。

さらに、あまりにもヘロヘロでガリガリに
なったので洗うこともできず、だったんです。
てことは、まあそれなりに獣臭い&それが
夜自分のとこで寝る以外はほぼ乗っかってるので
クッションがまあ匂いがね。

わたしが使ってると凄く不満そうにして、ぐりぐりと
身体を使って真ん中を占領しますからね。

梅雨明けしたら絶対干してやるって決めてました!
ファブリーズ片手にガレージへ。裏も表もたっぷりと
ファブってから片面2時間ずつコースです。

夕方まで干した結果、若干匂いは消えたものの
ファブリーズとワンコの臭いが混ざった何とも
言えない感じです。ワンコは自分の臭いが薄く
なったことがご不満のようですが、あのね、この
クッションはわたしのなんですよ。

あと何回かは日に当てたいところです。




nice!(51)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 22

mio

犬は独特のにおいがありますよねぇ。うちの子のにおい
だと思うとあれも愛おしいのですが。初代の犬が隙あら
ばベッド(わたしの!)を占領する子だったのでかなり
大変なにおいでしたわ(;^ω^)

by mio (2021-07-16 23:19) 

とし@黒猫

梅雨明けしたし、布団を干したりしやすく
なりましたね。
ファブっても限度があるので、
たまには天日干しを〜
by とし@黒猫 (2021-07-16 23:41) 

mau

久しぶりに夏っぽい日でした。
溶けそう
by mau (2021-07-16 23:59) 

斗夢

混ざったなんとも言えない・・・
笑わせていただきました^^。
by 斗夢 (2021-07-17 06:33) 

wildboar

それほどにべったり寄り添ってくると可愛いですね。(^-^)
by wildboar (2021-07-17 06:56) 

みずき

mioさま

犬ごとにありますよね。
ワンコのいるお家の匂いとかも
ありますし。ワンコ本体からならいいけど
布ものに着いた匂いって、何て言うか
ケモノですよね(^_^;)
by みずき (2021-07-17 08:04) 

みずき

とし@黒猫さま

暑くなると使う頻度が減るので
干しました!まだ何ともいえない
匂いがしますぅ(*_*;
夏の間にがっつり干します!!
by みずき (2021-07-17 08:05) 

みずき

mauさま

アイスクリーム通り越してかき氷が
食べたくなりました。一気に夏ですね(^^)
by みずき (2021-07-17 08:06) 

みずき

斗夢さま

ワンコ臭もファブリーズも負けてないんですよ。
どっち、ではなく確実にどっちもそこにいます
って臭いです(^_^;)
by みずき (2021-07-17 08:07) 

みずき

wildboarさま

追い出しにかかってるようで
クッションを枕にしてると
お尻を顔の上に乗っけてきたりします(^_^;)
by みずき (2021-07-17 08:08) 

ぽちの輔

一気に洗ったほうが良いと思いますけどね^^;
by ぽちの輔 (2021-07-17 08:28) 

ma2ma2

飛び石だと結構疲れが取れない感じですね!
梅雨明けしたら暑くなりましたね。
by ma2ma2 (2021-07-17 08:46) 

横 濱男

ファブリーズとワンコが混ざった臭い・・・想像できない。。
なんとも言えない臭いなのかな。
by 横 濱男 (2021-07-17 08:52) 

ゆうみ

思う存分日干しができましたね。
数度重ねて花の匂いになりますように
この天候で疲れが残りませんように
by ゆうみ (2021-07-17 17:53) 

ヨッシーパパ

息子が小さい頃に、ぬいぐるみが汚くなり「ぬいぐるみ洗い」のようなもので綺麗にしたことがあります。
クッションには使えないでしょうかね。
by ヨッシーパパ (2021-07-17 18:08) 

Mitch

ワンちゃんの匂いにはファブリーズも手を焼いているようですね。
ワンちゃんの匂いって、人間の汗が発酵したような匂いと違って
ファブリーズの守備範囲ではないのかも?
by Mitch (2021-07-17 18:15) 

みずき

ぽちの輔さま

洗うにはデカいので定期的に干してました。
冬の間占拠されてたので取れなくて……
いっそ浴槽使って洗っちゃおうかしらと^^;
by みずき (2021-07-17 21:28) 

みずき

ma2ma2さま

そなんですよ。土日は出勤で、また来週が
飛び石になります。疲れないようにしないとです^^;
by みずき (2021-07-17 21:29) 

みずき

横 濱男さま

何て言うか、どっちも譲らないんですよ^^;
ただ、どっちも日に当てて薄まってるから
なんていうか、です。
by みずき (2021-07-17 21:35) 

みずき

ゆうみさま

ありがとうございます。
あと数回は日に当てたいです。
一気に暑くなって、湿気が取れるどころか
溶けちゃいそうですよね^^;
by みずき (2021-07-17 21:39) 

みずき

ヨッシーパパさま

ぬいぐるみ用の洗剤、ありますね。
わたしも自分のスヌーピーと名前はないだろう
犬のぬいぐるみを洗うのに使ったことあります。
使えそうな気もしてきました^^
by みずき (2021-07-17 21:44) 

みずき

Mitchさま

何て言うか、やっぱり獣臭なんでしょかね。
ファブリーズも少しはきいた気がしますが
あとは思い切って浴槽で洗うか……
大きいんですよ^^;
by みずき (2021-07-17 21:46)