SSブログ

舌先ピリピリ [日々徒然]

今日、朝から所轄課の人たちが来て説明が
ありました。皆さんも昨日の夕方にいきなり
決まってかなり困惑状態。

本来は公共施設だから、こういう使い方は
筋が通らないん、って怒ってました。

どうやら、夜の飲み屋さん職域接種で
様子見の待機場所になるそうです。
今まで待機場所として貸したことは
もちろんあります。

旅行業者さんやクリニックさんが直で
借りに来てました。なのに行政が介入して
休館してまでって変な感じです。

気が付かないうちに飲み物でやけどしたのか
それとも胃が弱ってるのか、舌先がピリピリ
します。確かに昨日飲んだスープが熱かったけど
今回のは胃に来てるからな気がします。

だってね、設営日を変更したり講座が決まってる
先生に日時を変更してもらったり、すでにこの日でって
社内で最終検討に入ってるとことかにも全部連絡して
日にち替えてもらったしね。どうしようとかそういう
あれこれで気持ちがすり減りました。


nice!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 16

wildboar

ガースーが1日100万回接種だとハッパをかけたので、役所としても何なら何でも体制なんでしょうねえ。(~_~メ)
by wildboar (2021-06-24 05:18) 

斗夢

偉い人はそれなりにいろいろ考えているんでしょうが、
終わったらどうするまでは考えていないんでしょうね。
by 斗夢 (2021-06-24 06:09) 

ma2ma2

職域接種も応募が多すぎて見直すみたいですね!
出来ないことを進めるから国民困惑ですね。
by ma2ma2 (2021-06-24 08:59) 

Boss365

こんにちは。
「職域接種で様子見の待機場所」大義名分ある理由、致し方ないですね。色々対応が大変ですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 09:39) 

ぽちの輔

コロナ対応を急ぎたいとはいえ無茶しますなぁ^^;
by ぽちの輔 (2021-06-24 10:33) 

Mitch

区の担当者も上からの圧力に抗しがたいんでしょうね!?
オリ・パラありきの諸施策は色々とひずみが出てきますね。
by Mitch (2021-06-24 18:06) 

ゆうみ

天下の宝刀を振り回して みずきちゃんのお仕事場を
取り上げるとはあんまりです。
コロナ対策を急いでるのはわかるけどさ
by ゆうみ (2021-06-24 19:16) 

mau

ストレスで免疫弱ってるのかな?
ご自愛ください。
by mau (2021-06-24 22:15) 

みずき

wildboarさま

組合としても稼ぎのある業種だし
ここが頑張って売り上げ出さないと
納税額が落ちるとか、いろいろと
大人な事情があるようです><
by みずき (2021-06-24 22:18) 

みずき

斗夢さま

夜の飲み屋で接種を広げようって
作戦なんでしょうけど、それで
公共施設の運用方針が捻じ曲がるのは
なんだかなぁってなりました--;
by みずき (2021-06-24 22:25) 

みずき

ma2ma2さま

言ってみたら意外とみんな乗り気で
数が足りなくなっちゃった、って
感じですよね。なんだかなぁ、です^^;
by みずき (2021-06-24 22:27) 

みずき

Boss365さま

なんでクリニック内に場所を作らないのか、
普段共用スペースでPCR検査してるんだから
そこでいいじゃないか、ワンフロア下に
貸出しホールがあるのに、等々うちの施設じゃ
なくてもいいのになと謎だらけです^^;
by みずき (2021-06-24 22:30) 

みずき

ぽちの輔さま

ここまでくると、戦時下のように
思えてきます。すべてはお国(五輪)
のために我慢、みたいな^^;
by みずき (2021-06-24 22:35) 

みずき

Mitchさま

使いたいけど良いかなって相談ではなく
「使うから」っていうトップダウンだった
そうです。所轄課の皆さんも戸惑い&怒り
って感じでした。こんなんで五輪歓迎なんて
到底思えないです((+_+))
by みずき (2021-06-24 22:38) 

みずき

ゆうみさま

普通に会議室借りるならいくらでも、
なんですが、臨時休館にするって
相当だなと思いました。公共施設の
使い方としておかしいのに庁内で
トップダウンだったってあたり、
夜の飲み屋に偏見抱いちゃいます><
by みずき (2021-06-24 22:42) 

みずき

mauさま

ここ数日、お腹も緩いしストレスだよなぁ
って……原因は分かるんですがなかなか
取り除けないのが辛いです(*_*)
by みずき (2021-06-24 22:44)