SSブログ

なにやら香ばしいぞ [新人なので]

昨日よりは朝の電車が気持ちだけど空いてる
気がしなくもないです。まあもともと月曜って
出勤する人が多いんですよね。

ってことは、テレワーク言いつつも月曜は
出勤って会社が多いってことですかね。

なしくずしにオリンピック開催に突き進んでて
結局入国審査とかはグダグダのざるで、もうさ
IOC貴族とスポンサー企業と電通とパソナのために
あるイベントだなって印象になってます。

スポーツで感動とか、スポーツで絆とか、果ては
コロナに打ち勝った証とか、訳わかんないです。
いったいいつコロナに打ち勝ったんだろうか(笑)

感動の押し売り感は24時間テレビに近いものが
あるなぁって。CMもなんだかんだ五輪意識の
ものが急激に増えましたしね。

で、詳しい理由まだ分からないけど、うちの施設、
行政に召し上げられることになりました。
訳わかんないです。だって、すでに講座が年間で
組んであるし、基本はその通りに進めてるから
講師の方や所属先の研究機関とも書類のやり取り
終わってるし。

そんな状況でいきなり施設召し上げ。
なんつーか、いよいよ二次大戦の時みたいに
なってきました。なんだっけ、接収?そんな
感じです。庶民の不利益はどうでもいいみたい。

俺らが使うんだから明け渡せ、って命令ね。

う~ん、こうばしいわ。


nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

wildboar

なんか匂うねえ。
一時的な召し上げか、完全接収かどういうことなんだと早く訊きたいなあ(。´・ω・)?
by wildboar (2021-06-23 05:16) 

斗夢

接収して・・・どこへ行けと言うんでしょう?
初めの頃は復興五輪なんて云っていましたが
復興五輪という単語を知っている人はどれだけいるでしょう?
by 斗夢 (2021-06-23 05:32) 

ぽちの輔

避難民状態ですかね?^^;
by ぽちの輔 (2021-06-23 07:24) 

ma2ma2

オリンピックまでに1回はワクチン接種したいところですね!
by ma2ma2 (2021-06-23 09:54) 

Boss365

こんにちは。
こうばしい匂い?何か裏がありそうですね。
詳細を知りたくなります。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 10:50) 

とし@黒猫

根拠もないスローガンを、問答無用で連呼して押し付けるのは、新興宗教のようなものです。
「安全・安心」「安全・安心」「安全・安心」・・・
専門家が無観客と言っても、1万人入れるし、関係者と称してさらに 1万人、合計 2万人も集めて、
「安全・安心」「安全・安心」「安全・安心」・・・
by とし@黒猫 (2021-06-23 11:59) 

Mitch

香ばしい ・・・ というから、何か良いことが??
逆でしたね。
一体何なんでしょうかね。
納得できる説明が欲しいですね。
東京の感染者は1週間連続で前週の数字を越えてしまいましたね。
by Mitch (2021-06-23 18:15) 

ゆうみ

呪文のような言葉とみなさん 口ずさんでるけど
このコロナ禍で どこが安全で安心なんだ。
オリンピックでどの位ばい菌振りまかれるのかと思うと
命が大事だ メダルなどいらないと おばちゃんは思ってます。
by ゆうみ (2021-06-23 18:15) 

横 濱男

オリンピックはいい金儲けだから亡者がイッパイ寄ってきますね。
まぁ、お国は気前がいいから(税金だから気にしない)ね。
空港の水際対策もザルで水がすくえない。
アホか!と言いたくなります。

by 横 濱男 (2021-06-23 18:42) 

ヨッシーパパ

百合子知事が入院してしまい、大丈夫かなぁ?
by ヨッシーパパ (2021-06-23 19:27) 

mau

何に使うんだかわからないけど、委託業務がこなせてないとか後からイチャモンつけられないように、しっかり文書で残さないと
by mau (2021-06-23 21:32) 

みずき

wildboarさま

かなりのトップダウンでワクチン接種の
休憩所(?)に使われることになりました。
15分まつあの時間です(´Д`)
by みずき (2021-06-23 22:21) 

みずき

斗夢さま

公共施設なのに、期間中毎日曜日が
臨時休館です。なのに、待機場所として
使用されるので職員は出勤と言う
訳の分からんことになりました><
by みずき (2021-06-23 22:26) 

みずき

ぽちの輔さま

最初は、出勤なしかなって思ってましたが
占有されるんだけど、開け閉めがあるから
出勤することになりました^^;
by みずき (2021-06-23 22:28) 

みずき

ma2ma2さま

使ってる沿線にいくつか競技会場が
あるので、混むから嫌だなって決まる
前から思ってました。さらにコロナ禍
開催なので、対策はしっかりとと思ってます^^;
by みずき (2021-06-23 22:31) 

みずき

Boss365さま

今日説明がありました。所轄課でも
昨日の夕方に急にトップダウンで
降って沸いた施設接収のようです。
区の係長さんたちも頑張ってくれてます^^
by みずき (2021-06-23 22:33) 

みずき

とし@黒猫さま

確かに「安心安全」と唱える新興宗教
じみてますね。戦争で開催中止になった
こともあるし、コロナで中止じゃダメ
だったのかなと疑問です><
by みずき (2021-06-23 22:37) 

みずき

Mitchさま

いいネタ投下の気分です。今日、詳しく
説明がありました。ワクチン接種後の
待機場所になるそうです。これまでも
旅行会社さんに待機場所として会議室を
貸したことはありましたが、臨時休館に
しろというトップダウンがあったそうです><
by みずき (2021-06-23 22:40) 

みずき

ゆうみさま

何かあったら安心安全安心安全……
唱えただけでコロナがなくなるなら
皆で大合唱しますよね。
五輪株ができると思ってます><
by みずき (2021-06-23 22:43) 

みずき

横 濱男さま

自分のお金を使わず、あちこちから
利権献金がくるからやめられない
ってのが本音ですよね、きっと。
ザル通り越した枠でやるから、結局
ウガンダ選手団のようなことに
なるんだろうなぁと><
by みずき (2021-06-23 22:48) 

みずき

ヨッシーパパさま

今までも記者会見の時に声がおかしい事
ありましたよね。良く体力もつなと思って
ましたが……大事ないと良いですね><
by みずき (2021-06-23 22:52) 

みずき

mauさま

所轄課の方たちもいきなりのトップダウンで
相当困惑&怒ってる感じでした。公共施設
なのに行政がトップダウンで所轄が違うとこの
施設を相談なしに占有するなんてという
感じでした--;
by みずき (2021-06-23 22:59)