SSブログ

チャリダー登場(`・ω・´)シャキーン [自転車]

うぇ~い、お休みです。
雨の日もそれはそれでいいんですが、
スカーンと青空で暖かいとウキウキします。
っていうか、浮かれます?

本当に再開するかドキドキしながら待っていた
ミュージカル刀剣乱舞の東京凱旋公演も、今日の
夜から無事に再開なのでついでに浮かれてます。

ってことで、浮かれたついでにアニメイトで
刀ミュの二部で使うペンライトを買ってきました。
コロナ対策で会場での物販が一切ないので・・・

さらにさらに浮かれたことに、ようやく単距離の
ご近所ライドですが、チャリダー復活しました!

今日はクロスバイクの方でのんびりと、です。
実はロードとは違って、クロスはのんびりでいいやって
思ってサイコンをしばらく外してたんですよ。
そしたらサイコン、どこにやったか分かんなくなっちゃいました。

おっかしいなぁ、ちゃんとライトと一緒に玄関に
おいてたんだけどなぁ←ものが多い部屋の住人にありがち。

っていう理由で巡航速度も走行距離も分からない
のんびりチャリダーなのでした。いやあ、やっぱり
自転車って楽しいですね。


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

ぽちの輔

自転車でのんびり走ると
新たな発見があったりして楽しいですね^^
by ぽちの輔 (2020-11-14 06:21) 

ma2ma2

公演も再開されて楽しみですね!
by ma2ma2 (2020-11-14 07:58) 

とし@黒猫

クロスバイク欲しいなあ。
みなとみらいまで チャリで15分ぐらいなので、
天気の良い日に回るのに良さそう。
by とし@黒猫 (2020-11-14 10:20) 

ニッキー

スカッと晴れた日のチャリダー、気持ち良いですよねぇ( ^ω^ )
最近はロングランをしてるので、長距離チャリダーになれてません(*_*)
澄み渡った秋空のもと、今度江ノ島辺りまで昼食食べに行こうかなぁ=(^.^)=

by ニッキー (2020-11-14 10:35) 

ゆうみ

いい気分転換になりますね。
青空の下滑走 ええなぁ
by ゆうみ (2020-11-14 15:56) 

t-toshi

青空で、すかーっと良い気持ちで、色気のない話。
青空は高気圧の天気ですから、空気中に酸素が
増えているのです。理科の実験で、蝋燭に酸素を
入れると明るく燃え上ると、同じ現象。
で、雨の時に暗く落ち込むのは、酸素が少なく
なる性で、人生が暗くなった訳ではありません。
つまり、人間も自然の中に生きてるって訳です。
そうと分かれば、気持ちがほぐれます。
by t-toshi (2020-11-14 17:28) 

みずき

ぽちの輔さま

レースとか目指してないので、のんびりと
多摩川の四季を楽しみながら、です(^^)
by みずき (2020-11-14 17:39) 

みずき

ma2ma2さま

1枚だけ、見切れだけどチケットが
あるんですよ。楽しみです((o(^∇^)o))
by みずき (2020-11-14 17:40) 

みずき

とし@黒猫さま

ぜひぜひ!
あの辺りはチャリダー多いしビアンキショップも
あるし、自転車スタンドも充実してそうで良いですね(^^)
by みずき (2020-11-14 17:41) 

みずき

ニッキーさま

ランと長距離チャリダーの両立はキツイですよぉ。
江ノ島ライド、良いですね!お昼は海鮮丼でしょうか(^q^)
by みずき (2020-11-14 17:43) 

みずき

ゆうみさま

平日だからランナーもチャリダーもそんなに
いなくて、気持ちよかったです(^^)
by みずき (2020-11-14 17:44) 

みずき

t-toshiさま

低気圧での頭痛とか古傷が痛むとかあるので
高気圧歓迎派です。ただ、静電気も起きやすい
ので適度に雨が降ってくれるのも歓迎だったりします(^^)
by みずき (2020-11-14 17:47) 

ヨッシーパパ

天気も良かったので、気持ち良かったですね。

by ヨッシーパパ (2020-11-14 18:20) 

Mitch

神代植物公園(調布市)、野川公園(三鷹市)、石神井公園(練馬区)などに
入門用スポーツバイクに乗ってちょくちょく通っています。
ごくたまに東京都薬用植物園(小平市)まで足を延ばしたりしています。
走るのは一般道が多いのですが、楽しんでいますよ^^
by Mitch (2020-11-14 18:49) 

みずき

ヨッシーパパさま

風も穏やかだったし、秋を堪能できました^^
by みずき (2020-11-14 22:33) 

みずき

Mitchさま

自転車で行ける範囲に大きな公園が
あると重宝しますね。一般道、多摩川沿いは
幅のわりに交通量が多く逃げ道になる歩道も
ないので、ドキドキするので苦手です^^;
by みずき (2020-11-14 22:38) 

mau

休日で晴れてるとなんかウキウキするのわかりみが深い!
お気に入りの音楽聴きながらとかいいですねー
骨伝導のイアホン欲しい…
by mau (2020-11-14 22:39) 

みずき

mauさま

同じく、骨伝導の欲しいです。
自転車でイヤホンて、本当は駄目だけど
結構してる人いますよね><
by みずき (2020-11-14 23:24)