SSブログ

空気入れただけ [自転車]

久しぶりの休み!
ひたすら寝ていたかったですが、ピアノの
お稽古の日なのでそこそこ早めには起床。
ちなみに7時半。

カレンダー通りの休みじゃなくなっちゃったけど
休みの日で大乗な日に合わせるからと言って
くださったので、のんびりペースでピアノも
続けられることになりました。

こういう予定があるから、ちゃんとシフトは
作って欲しいんですよね。月末ギリとか
訳わかんない。同じ職場人間に対しての誠意が
微塵も感じられない行為です。

ピアノの先生は、地元でドラッグストアを
何店舗か経営してるので、シフトのこととかも
分かるわけですよ。Excel使って、出勤日数も
自動計算入れてあって、早番遅番だけで中番なし、
休憩もその日の流れで取るからシフト表に入れる
必要なし、の条件なのに4~5日がかりで作って
穴だらけって状況が、先生的にも信じられないって。

まあ、大概の人が「なにその人」ってなるはず。

今日も暑いので乗りには行かず、空気を入れただけで
終わってしまいました。去年の秋ってなぜか土日に
雨が多くて、全然乗れてなかったんですよね。

まあ、事務方を現場の補充としか考えない社長に
交替してから辛かったですし、ウルトラブラックで
さらにフラッシュバックのおまけつきが今でも
苦しいしで、精神的に安定してから乗るようにと
言われてるのでね。

スポーツサイクルに乗るのに、精神状態がヤバかったら
危険度爆上がりですから。あと、今日みたいな日の
真昼間に乗ったら、熱中症になっちゃうから。

涼しくなったら、ゆるポタから始めたいところです。




nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

斗夢

国道1号線で軽快に走っている人を見ますが
車がどんどん走っていて危なくないのかなと思ってしまいます。
by 斗夢 (2020-09-05 05:51) 

wildboar

いつかの時のために、予め空気を入れおくことは大切ですからねえ
"(-""-)"
by wildboar (2020-09-05 06:56) 

ぽちの輔

台風が通り過ぎたら
気持ち良く走れる季節になる?かな?^^;
by ぽちの輔 (2020-09-05 07:01) 

ニッキー

先日、めちゃくちゃ暑い昼間に
直射日光を浴びながらR246の車道を登ってるロードバイクを
見かけましたが、あれって修行(大会の練習?)の一環ですかねぇ(°_°)
シフト表、やっぱり誰もそう思うんですね(ー ー;)

by ニッキー (2020-09-05 11:05) 

とし@黒猫

知人が、自粛解除で、久しぶりにロードバイクで遠乗りの途中でトラックにあおられてガードレールに激突して大怪我しました。
車両に20万円以上かかっているとかで、自分の怪我よりフレームがどうのこうの言っていますが、骨折はしてないようです。
スピードが出るので、ちょっとしたことで大怪我するもんだと思いました。
普段から注意なさっていると思いますが、くれぐれも事故には気をつけて、楽しく乗ってください。
by とし@黒猫 (2020-09-05 12:16) 

Mitch

ピアんオ先生、柔軟に対応していただけて良かったですね^^
音楽に親しんでいると精神的にも安定してくるのでしょうね^^
by Mitch (2020-09-05 18:15) 

ヨッシーパパ

この時期のサイクリングは、危険ですからね。
先日、アラ還オヤジが、サイクリングに出かけて、水分補給に自販機を探しても、全てイオン飲料は売り切れていて、諦めて脱水と、日射病状態で家に辿り着いたそうです。
まさに、死ぬかと思ったそうです。
by ヨッシーパパ (2020-09-05 18:44) 

みずき

斗夢さま

車道を走り慣れてるっぽい方は
近所の街道でも見かけます。
場所によっては車道わきの部分も
幅が狭いし怖いです><
by みずき (2020-09-05 22:07) 

みずき

wildboarさま

ですです。
ママチャリよりも簡単に空気が抜けちゃうので
こまめに空気を入れておかないと、タイヤのチューブが
傷んじゃうので^^;
by みずき (2020-09-05 22:09) 

みずき

ぽちの輔さま

機を逃さずに乗らないと、今度は寒く
なっちゃいますからね。ちゃんと秋晴れの
爽やかな空の下、チャリチャリとゆるポタ
するのです^^
by みずき (2020-09-05 22:11) 

みずき

ニッキーさま

246で登りとなると、ヤビツあたりに
行く人たちでしょうか?
本当に本当に、変なシフトだし作るのに
時間がかかり過ぎなんですよ><
by みずき (2020-09-05 22:16) 

みずき

とし@黒猫さま

ほぼ車道しかないし車道を走るしかないって
ところで変に幅寄せしてくる大型車、いますから・・・
フレームも大事だけど身体の方が大事ですよね。
大会とか目指すわけでもなし、のんびり安全にを
一番にします。ありがとうございます^^
by みずき (2020-09-05 22:18) 

みずき

Mitchさま

給与計算とかで忙しい時期じゃなければ
大丈夫って言っていただけました^^
拙いけどそれだけに集中するので
なんかスッキリするんですよ。
by みずき (2020-09-05 22:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

アスファルトの上を走るし、汗も乾いていくから
意外と早く脱水になるのかもですね。今の時期の
自販機は売り切れの確立高いですし^^;
by みずき (2020-09-05 22:25) 

mau

最近は休みは買い物か寝てるからどっちか…
ウチの上司はやる気に溢れたいい人なので、オーダー真面目にこなすと疲れるのです…
by mau (2020-09-05 22:52) 

みずき

mauさま

あ、それ良いほうの居ないと嬉しい時があるやつですね。
館長にも見習ってほしいです。いると全然仕事が進まないです><
by みずき (2020-09-05 23:41)