SSブログ

抜け道がご用意されていた [新人なので]

朝はそんなでもないんですが、帰りの時間帯は
かなりの混雑です。もちろん、今までのラッシュ
とは比べ物にならないけど、そろそろリュックを
下ろしてもらわないと、ガシガシ当たってきて
邪魔なんだよなってくらいには密です。

こんなに早くステップ2に移行していいのかな?

6月中旬には、もう一回引きこもり期間になりそうです。

昨日のCDに焼けない案件ですが、解決しました。
USBにはパスワードを入れないと使えないけど
なぜかwin7であるがゆえにCDが焼けるとうPCが
1台ありました。

本社の担当部署に聞いたのに、ここにはCDを焼ける
PCは無いって言い切られたのに、あるじゃんよ・・・

ちなみに、館長が知ってました。昨日は在宅だったから
サポートデスクに聞いたんですよね。そしたらね
「俺が知ってるから聞いて」って言われました。

うん、悪かったね。一応曲がりなりにも館長だから
「ご存じですか」って持ち上げるの忘れてたわ。
てか、「俺が知ってるから、まずは」っていうけど
大概のこと聞いたら「知らない」って答えが返って
きてたからさ、また「知らない」とか「俺、担当
したなかったから」って答えが返ってくるのかと
思ってましたよ。

そうそう、ブルーインパルス、見れました!
生でなんて初めてです。


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 16

あとりえSAKANA

まあ、解決して次に進めるのは良いですが…。
いろいろ頭痛いですねえ…。
by あとりえSAKANA (2020-05-30 00:45) 

斗夢

ブルーインパルスは感激したでしょう、すごいよね!
by 斗夢 (2020-05-30 05:51) 

ぽちの輔

貴重なPCが残ってましたね。
サポート終了後も残ってるのはそのためかも?^^
by ぽちの輔 (2020-05-30 06:20) 

wildboar

何とかはおだてて使えでいくと、仕事しやすくなるかも(^_-)-☆
by wildboar (2020-05-30 06:28) 

ニッキー

ああそういうことだったんですね(⌒-⌒; )
でも、館長「俺に聞いて」って言われても
今までが今までだけに・・・ねぇ(ー ー;)
面倒いタイプですが、ここは割り切ってヨイショして
働いてもらうのが一番かもw
by ニッキー (2020-05-30 11:04) 

とし@黒猫

機密情報持ち出し防止のために特定のPCしかCDを焼けないようになっているのですが、抜け道があっては、セキュリティ対策になってないですね。
まあ上長承知なら、いいんでしょうけど。
昨日は、FBもTwitterもある時間帯はブルーインパルスだらけでした。

by とし@黒猫 (2020-05-30 12:09) 

ゆうみ

ブルーかっこよかったでしょ。
このブルーがいつもいる松島駐屯地近くで
飛行訓練をしているのを数度見たことがあります。
うっとりしました。
セキュリティの抜け道 館長だから 知ってたんじゃないかな?

by ゆうみ (2020-05-30 21:18) 

mau

やっぱり!
ウチでもとある業務でレンタルしてるPCだけCD焼けるんです…
by mau (2020-05-30 22:43) 

みずき

あとりえSAKANAさま

事あるごとに、そっかー(棒読み)って
なりながら、どうにかこうにか頑張ってます^^;
by みずき (2020-05-30 23:22) 

みずき

斗夢さま

いつか生で見たいと思ってました。
航空自衛隊の基地開放とかに行かないと
みれないと思ってたので、嬉しいです!
by みずき (2020-05-30 23:24) 

みずき

ぽちの輔さま

起動音が懐かしい、くらいに思ってました^^;
展示機器とのデータ送信用にあるようです。
一応、USBのセキュリティはかかってるのに
なぜかここだけCDが焼けて本社は知らない・・・
あれぇ?ってなりました。
by みずき (2020-05-30 23:26) 

みずき

wildboarさま

のせて上げて、自分の仕事は自分でやって
もらいたいところです^^;
昨日も、最初は「俺がやるよ」っていってたのに
「担当だったよね」って言ってきました。
やれやれです・・・
by みずき (2020-05-30 23:29) 

みずき

ニッキーさま

今までが今までだから、聞いても無駄って
思ってたんですが^^;
電車遅刻の申請や直行直帰とかも「俺の」
許可があればいいんだよ、って妙に「俺様」
なのに仕事は人にやらせるので、パートさんが
嫌がってるのも分かります><
by みずき (2020-05-30 23:32) 

みずき

とし@黒猫さま

本社のサポートデスクも知らないって
それってセキュリティの意味あるのと
思いつつも、これがないと一切CDが
焼けないというジレンマ、ですかね^^;
ブルーインパルス、TLに流れてましたね。
by みずき (2020-05-30 23:39) 

みずき

ゆうみさま

メチャクチャ格好良かったです!
随伴してるのは記録撮影のためかなと
思ってたら、あれが統率機なんですね。
パートさんが居たら教えてもらえることも
多いんだと思うんですが^^;
by みずき (2020-05-30 23:44) 

みずき

mauさま

抜け道がないと困るけど、セキュリティは
どうなった?ってなりました。
何が正しいんでしょうかね^^;
by みずき (2020-05-30 23:47)