SSブログ

発表というか、連絡が遅いよね [新人なので]

今日も出勤です。なぜなら、自粛期間中は
カレンダー通り&輪番在宅だから。
時間は毎日同じ電車に乗ってます。

駅までの道で、子ども・犬・父・犬・子ども
って横並びに散歩してる親子が居ました。
う~ん、Gメン75ってこんな感じ?ってなりました。
確か、8時だよ全員集合の次の時間帯だったような・・・
ま、中身は知らないんですが。

ワンコの散歩は必要だし、学校が始まってからの
ことを考えると、この時間帯には起きて外に出て
身体を動かすのは、生活リズムを乱さないためには
重要なことですね。

昨日と同じ時間、同じ電車。でも昨日よりは空いてました。
やっぱり月末だったからなのかなと。

自粛期間の延長とか、いつ頃とか、当分の間ってして
お茶を濁すのか。とにかく連休明けではなく、連休中に
発表がありそうなので、それに対してどう対応するんだと
思ってた昨日。

そして今日、定時まであと45分、電話が入りました。
期間延長するからHPでのお知らせや、張り紙や防災センター
への連絡とか、その他もろもろもろのこと、やらないとじゃん!

しかも、お知らせ文は区内全館で一緒にしたいから
メールで送るから待ってって。15分は待ったかな。

講座やら何やらの対外的なことについては、中止なのか
延期なのか担当者の人とも連絡がつかないので、もうここは
連休明けにしようってことになりました。

いま一報入れても、「とりあえず伸びるから」しか
情報が無いんですもん。

それにしても、連絡が遅すぎるよねと。
せめて午後いちくらいに連絡くれてたら、もう少し
連休前にできることがあったかもしれないと思いました。

ところで、4月24日発売の本がありましてね。
戯曲本なんですよ、2,5舞台の。なのでアニメイトさんで
受け取りの予約をしてました。でも、現在休業中。

休業期間の予約商品の受け取りは、今月末まで期間を
伸ばす措置をとってるんですが、どうなるんだろう。
あと、今月発売のものもいくつか店頭で予約したから
店頭で受け取らないといけないんだよなぁ。

ま、それこそ連休明けには分かるでしょう。
時間と入店人数の制限をかける状態で、受け取りOKに
なると良いなと思ってます。なぜなら、店頭予約だけ
受け取れないんです。通販からの店頭受け取りの人は
何故か受け取れるんです。

謎・・・・・・・



nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 16

ぽちの輔

連休前の金曜日、それも夕方にねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-05-02 06:24) 

wildboar

ワンちゃん家族は散歩が欠かせないので、自粛も大変ですね。
by wildboar (2020-05-02 09:34) 

ma2ma2

沢山の人が商店街には出ていますね!
未だに家族でスーパーに来る人もいますね。
by ma2ma2 (2020-05-02 10:34) 

とし@黒猫

本は、Amazon Primeか、BOOK OFF Onlineで買っていますが、送料がかかっても自宅配送にしています。
近所に書店がないので、電車に乗らねばならず、電車賃かかるし、感染リスクあるし。
by とし@黒猫 (2020-05-02 11:54) 

ニッキー

宣言が延びるかも・・・って、慌てて連絡してきたんですかねぇ(ー ー;)
上の対応が遅すぎるのは下の人にしわ寄せきまくりですよね(*_*)
by ニッキー (2020-05-02 13:10) 

みずき

ぽちの輔さま

せめて木曜日なら、まだ良かったよねぇと
ぼやきながら残業でした(^_^;)
by みずき (2020-05-02 18:12) 

みずき

wildboarさま

散歩しないとワンコもストレスになりますし。
でも、学校に通ってる年齢の子どもさんが
いる家庭では、朝ちゃんと起きるきっかけに
なるから良いのかなと(^^)
by みずき (2020-05-02 18:14) 

みずき

ma2ma2さま

どこかに行きたい気持ちは分かるんですけど…
今日もスーパーで、迷子になって泣き叫んで
走り回ってる子がいました┐(´д`)┌
by みずき (2020-05-02 18:15) 

みずき

とし@黒猫さま

いまから発売のは通販してるんですが、
発売決まって予約開始したときのが
ありまして…結構前に予約したので
まさか店頭受け取りが出来なくなるとは(>_<)
アニメイトさんでも、いつまでも店頭予約を
浮かしておけないので、そのうち引き取れるとは
思うんですが…
by みずき (2020-05-02 18:19) 

みずき

ニッキーさま

4月末の時点で予測は出来てたのに
まさかの連休直前でした(^_^;)
by みずき (2020-05-02 18:20) 

ヨッシーパパ

謎なことが多いのは、未曾有の出来事なので、混乱しているのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2020-05-02 18:36) 

ゆうみ

近くのスーパーで買えないものは ネットで買ってます。
カルディが大好きなのですが 通販なかなかアクセスできず
先日ようやく 必要なものを頼みました。
呼吸器系の大病をしてるので コロナウィルスに感染したら
どうなるかわかってるので 労働時間外は 人込みもさけ 河原にて日向ぼっこです。
by ゆうみ (2020-05-02 20:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

こういう時はこうしよう、の「時」が初ですもんね^^;
さすがに、いつまでも店頭予約分が受け取れないのは
お店のシステムとしてもヤバいと思うので、連休明けに
何かしらの連絡があるとは思うのですが^^;
by みずき (2020-05-02 21:42) 

みずき

ゆうみさま

カルディさんの通販、その日の受付分に
達すると終了しちゃうって聞きましたが・・・
太陽の光を浴びてリラックスするのは
身体にも気持ちにも良いですね^^
by みずき (2020-05-02 21:46) 

mau

元々の指示を出す国がギリギリすぎるので、受ける都道府県も大変なんです…
by mau (2020-05-02 22:00) 

みずき

mauさま

お肉券とか旅行券はパッパと案が出るのに
肝心なとこは駄目駄目ですよね。
目の前のことから背けたいようにしか
感じられないです><
by みずき (2020-05-02 22:43)